ゴールデンカムイ185話ネタバレ! ついに杉元がやって来る!?

ゴールデンカムイ 画像 ヤングジャンプ

ゴールデンカムイ最新話のネタバレと感想を紹介します。

 

前回、アシリパたちと別れて、来た道を戻らざるを得なくなった白石。

氷が傾き海へ落ちそうになったところに、杉元が助けにやってきます。

そして、白石不在のアシリパたちは、強くなってくる吹雪から避難する用意を始めます。

キロランケ、ソフィアと離れ、尾形と二人きりになってしまったアシリパは、尾形に問い詰められ・・・!?

 

ちなみに前回のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ184話ネタバレ! やっと出逢えた二人!

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ185話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

杉元は白石にアシリパが無事でいることを確認します。

そして、尾形とキロランケもまたアシリパと一緒にいることも。

尾形から杉元の死を告げられていた白石は、杉元から衝撃の事実を聞かされます。

杉元とアシリパの父親を撃ったのは、キロランケと結託した尾形であること。

 

それを聞かされた白石は冷や汗をかきます。

白石がアシリパから離れた今、アシリパの味方をする者は誰もいません。

杉元はアシリパを取り戻すと、もう一度思いました。

 

アシリパは尾形に問い詰められていました。

 

暗号を解く鍵を教えてくれないのかと詰め寄る尾形。

命をはって戦った分の報酬が欲しいのは、白石や杉元と同じだと言い張ります。

予想外の言葉に焦っているのか、冷や汗を流すアシリパ。

暗号の鍵を教えれば、アシリパもこの殺し合いから「上がり」だと尾形は続けました。

コタンに帰って、祖母に元気な姿を見せてやること、そして、故郷の山で獲物を捕って自由に生きていくことがアシリパの幸せだと力説します。

 

杉元に置いて行かれた先遣隊は、足跡を辿って、杉元の行方を追います。

その時、月島軍曹が見つけたのは、スヴェトラーナでした。

月島軍曹が気を取られている間に後の二人は先に進んでいってしまいました。

 

月島軍曹は両親が心配して探していたことを伝え、どうしてこんなところにいるのかと聞きます。

スヴェトラーナは退屈な島の暮らしから逃げたかったようです。

都会を見てみたいのと言いましたが、その言葉はかえって月島軍曹を怒らせます。

スポンサーリンク

 

月島軍曹はスヴェトラーナにかつての自分を重ねているのか、駆け落ちして、自分が生きていることも伝えようとしない親不孝さを責めました。

耐えかねたスヴェトラーナは、男と強盗して捕まったことを親に知られたくないと泣き出してしまいました。

これには呆れて、何も言えずにため息をつく月島軍曹。

 

亜港監獄から抜け出してきた囚人はスヴェトラーナの他にもいました。

追い剥ぎが谷垣を殴りつけ、銃を奪います。

剣に手をかける鯉登少尉。

 

尾形はアシリパにパルチザンになる必要はないと説きます。

「教えてくれアシリパ」

アシリパはどうしてキロランケがいないところで聞き出そうとするのだと聞き返します。

何も答えない尾形。

遠くでキロランケがアシリパと尾形を探しています。

 

谷垣は追い剥ぎと戦っていました。

追い剥ぎは谷垣に銃を向けます。

トランクで防ぐ谷垣。

 

銃声に尾形たちも気が付きました。

すぐに尾形が双眼鏡を構えます。

じっと目を凝らします。

吹雪の中から現れたのは杉元でした。

 

――不死身の杉元!!

――やっぱり生きてたか

 

尾形は気持ちが昂るのを感じたのですが、しかし…。

 

ゴールデンカムイ185話の感想は?

一足早く再開した杉元と白石がお互いの情報を交換し合い、ようやく状況を把握した二人。

尾形とキロランケがアシリパを攫ったのは、杉元にとってこれまでは予測に過ぎませんでしたが、これで確信に変わりました。

 

杉元の後を追う先遣隊も、道中で、月島軍曹がスヴェトラーナを見付けました。

スヴェトラーナはロシア兵に誘拐されたと言われていましたが、駆け落ちしてきた不良娘と判明して、ほっとするやら、脱力するやら・・・

個人的には、自分が憧れる土地で暮らす方が一番だと思うので、一度都会に訪れて欲しいなと思いました。

 

そして、ついに今回、尾形の前に杉元が再び現れました。

今のところ、双眼鏡で杉元を確認した尾形の方が有利ですが・・・?

 

さて、感想はここまでです。

読んでいただいてありがとうございました!

それでは、次回もまた!

 

次回作のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ186話ネタバレ!相まみえる谷垣とキロランケ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画