BUNGO171話ネタバレ!最終回の攻撃開始!文吾はどうなる?

BUNGO ブンゴ画像 ヤングジャンプ

前回は怪我をしながらバッターボックスに立った野田幸雄。

今までスランプでヒットを打つ事が出来ませんでしたが、この打席でスランプを見事克服し静央が1点の先制点を挙げる事に成功します。

追加点の2点目こそ入りませんでしたが、野田の一振りで拮抗していた試合が動き出しました。

 

このまま最終回を迎えようと思った静央ですが、野田の怪我が今後に響かない様に野田は交代になってしまいます。

野田が交代になったので静央は守備が変わります。

守備が変わったチャンスを活かし上本牧は逆転を目指そうと意気込みます。

対する文吾も集中し落ち着いてマウンドに行きます。

 

試合はどうなるのでしょうか?

それでは試合の続きを見ていきましょう!

ちなみに前回の詳しい内容はこちらから読めます。

BUNGO170話ネタバレ!野田はヒットを打つ事が出来るのか!?2

 

スポンサーリンク

BUNGO171話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

野田は検査の為に病院に向かうのですが、マウンドに立つ文吾に対し目で思いを伝えます。

そして最終回の7回表の上本牧の攻撃が始まります。

 

上本牧は3番バッターの井草から始まる好打順です。

文吾はこの回で決めると意気込み1球目を投げます。

井草はボールの勢いに手を出す事が出来ず見送ってしまいます。

 

そして球威も前の回よりも凄くなっているので砂川は驚きます。

続く2球目には振る事は振るのですがバットに当てる事が出来ず、2球で簡単に追い込まれてしまいます。

ボールの勢いが凄く井草は3球目に対してマグレでも良いから当たれと思いバットを振ります。

バットに当たる事なかったのですが米村は受け止めきれずパスボールをしてしまいます。

 

ですが運良くボールが前に落ちたので井草は振り逃げをするも1塁でアウトになってしまいます。

米村は申し訳ないと思うのですが文吾は全然気にしてないとアイコンタクトします。

 

続くバッターは4番の諸星です。

 

諸星は完全に復活した文吾が2年前より強大になって戻ってきた事を喜びます。

スポンサーリンク

そして文吾は1球目を投げるのですが諸星は文吾のボールの勢いに驚き、バットが空を切ります。

 

続く2球目もフルスイングするのですがバットに当たる事なく井草同様、簡単に2ストライクと追い込まれてしまいます。

投げる事に球速やキレや球威が増していくボールを見た野田監督は、紅白戦の幸雄に見せた最後の投球も覚醒の序章に過ぎていと感じます。

 

そしてこの試合で『爆発的成長』が来たのかと驚きます。

 

試合は続いているのですが、バッターボックスにいる諸星は先輩だった立花に話していた事を思い出します。

諸星は以前「立花の様になりたい」と言った所、お前はもっと限界を決めず本当に思っている事を叶える実力と器があると言われます。

その事を思い出した諸星は絶対に静央に復習して野田の悔しがる面がみたいと思い、更に相手が誰であろうと打者として誰にも負けないと思います。

 

そして野田に対してもある事を思い勝負が続いていくのですが、そこで…。

BUNGO171話の感想は?

前回は野田の成長を描いたとすれば今回は文吾の成長を描いている感じがします。

本当に2年前の悔しさをバネにここまで成長し、まだ更に成長する姿は流石主人公だと思います。

それにまだ未完成ながらストレートを生かす為の変化球もあるので、まだまだ覚醒して強くなっていくのかなと思っています。

まだまだ文吾のエースとしての活躍が見たいのでまずはこの試合を勝って欲しいと思います。

 

そして試合も上本牧の3番井草をストレートだけで打ち破り、4番諸星ももう2ストライクと追い込んでるのは驚きです。

逆転の目もあるのかなと予想していましたが、今の文吾の調子でいけば追加点なく試合も終えれそうです。

ですが諸星にも4番の維持と打者としてのプライドがあると思うので簡単にアウトになるような展開はないのかなと予想します。

野球は3アウトになるまで色んな出来事が起きるので試合がこれからどう展開されるか分かりませんが、次回の文吾と諸星の戦いがどうなるか楽しみです。

 

ちなみに次回作のネタバレはこちらから読めます。

BUNGO172話ネタバレ!静央VS上本牧の試合遂に決着!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画