『バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-ExtraBlow スペック戦の後』ネタバレと感想

バキ画像 週刊少年チャンピオン

「バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-」のネタバレと感想を紹介します。

「バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-」ですが、グラップラー刃牙シリーズのスピンオフ作品で、非常に人気の高い、伝説の喧嘩師:花山組組長 花山薫を主人公とした物語です。

 

あ、ちなみに「ばき道本編」最新話のネタバレはこちらからどうぞ。

バキ道17話ネタバレ!ダイヤの握力!!!

スポンサーリンク

バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-ExtraBlow スペック戦の後 ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

病院での一幕です。

スペック戦の最中に、銃弾を口に入れさせられ、暴発させられた花山が搬送されてきた所から始まります。

即手術が必要な状況。

口角から咬筋にかけての欠損と耳から出血

そしてエトセトラ。。

まあ、大事故です。

それを見た医師は「銃弾を飴と間違えた?」と冗談交じりに問います。
側近の木崎はその通りだと答えます。

 

。。。

 

医者のボケ殺しです。

そしてなんやかんやで、手術は無事終了。

勝手に退院しちゃいます。

もちろん医者は大反対。

手術後は当然絶対安静です。

というか動けることに驚愕の表情。

階段を降りる花山。

おつきの人は二人。

 

160キロを優に超える花山です。

当然おつきの人が支えきれず、転倒。。

で、転倒時花山は手すりをとっさにつかみます

 

が、

 

ボゴッという効果音とともに、転げ落ちます。

んで、転げ落ちたついでに、病院の壁をぶち破って、強制退院やっちゃいます。

数えましたが、病室は5階です。

そこの壁をぶち破って、地面に落っこちてます。

医師も、組員も全員が驚きの表情。

しかし、当の本人は何事もなかったかのように起き上がります。

むくっと起き上がり、眼鏡をかけなおしたところで、今週は終了しています。

バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-の感想は?

懐かしの花山-スペック戦の後の話です。

バキファンの中で、このバトルをベストバウトに推す人も多いのではないでしょうか。

 

グレネード弾をぶちかまされたり、銃弾を口に入れて暴発させられたり、巡査の回想があった、あのバトルです。

「カステラじゃあるまいし」というあまりにも有名な言い回しが出てきた戦いでもあります。

スペックを倒した後、確かにほほの肉がごっそりなくなっていたことは記憶しています。
そこからの話ですね。

 

医者の渾身のボケ「銃弾を飴か何かとまちがった」というコメントを、木崎が「お察しがいい」「ドジなんです」とボケ殺しをしちゃいます。

スポンサーリンク

違うよ、木崎!無理やり食わされたんだから花山は悪くないよ!

そして、助手っぽい人の「膝は銃創のようですが。。」というセリフは、誰も相手にしていない。連携大丈夫か?この病院??

で、2コマで手術終了です。

 

あっさりしすぎじゃない?

手術シーンって、コミック映えするから、もっと使わないかね、普通。

 

ともあれ、退院です。

自己判断による。

ひたすら、KENは尻の肉を頬っぺたに持ってきたくだりを気にしてます。
気に入ったのかな?

んで、医者に見つかると当然止められます。

絶対安静な患者が、動いて勝手に退院するなんて、止めなきゃ職務放棄モンですな。

ある意味医者の心配もあっていて、さすがの花山の回復力でも、階段を普通に降りることはできなかったようで、

 

花山組長ふらつきます。

花山組長手すりつかみます。

花山組長手すりひっこぬきます。

 

んで、着地と同時に壁ぶっ壊して、外に出ます。。。

。。。。なんで??

 

ふらつき→手すりつかみ→手すりひっこぬきまでは何となくわかります。

が、着地→壁ぶっ壊しは、理解不能です。正当性がありません。

まぁ、手すり引っこ抜きも普通は理解不能ですが。。

んで、病院内のシーン。

壁の弁償を申し入れる木崎。

ですが、気になったのは

「踊り場広くね??」

というかタイルの1辺が3~4mありそうな感じです。

 

そういえば、花山の外への落下シーンですが、

花山は2m近くありますが、それを基準にすると、病院の各階は4m近く間隔があります。

これ相当でかい病院じゃないですか?

 

おそらく普通の標準的な建材の規格では建てられてはいないでしょう。

となると、たぶん建設費や修理費といったものは高くつくことが予想されます。

勝手に弁償の約束しちゃって大丈夫か?木崎!!

で5階から派手に落下したものの、こともなげにむくっと立ち上がる花山。

眼鏡をかけなおします。

 

眼鏡??

 

確かに、落ちる前にはかけていて、落ちた直後のコマには描写がありません。

そして、最後の眼鏡をかけなおしたコマとなっていますが、キズ一つ入っていません。

アオリのコメントに「■恐るべきタフネス」と書いてありますが

もしかして、花山ではなく、この眼鏡のことを指している?

ハ〇キルーペもびっくりだよ。この眼鏡の耐久性!!

 

あと、最新作のネタバレはこちらから読めます。

バキ道18話ネタバレ!結髪!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年チャンピオン
あんずをフォローする
いつでも漫画