古見さんは、コミュ症です。117話ネタバレ!澪ちゃんとお別れの日がやってきました!

古見さんは、コミュ症です。画像 週刊少年サンデー

古見さんはコミュ症です。でも人と付き合うのが苦手なだけで、お話はしたいと思っているのです。

前回までのあらすじは・・・

 

今、古見さんの家では、お母さんのお友達の娘の澪ちゃんを預かっています。

古見さんは澪ちゃんと一緒にお風呂に入り、お友達を100人つくる勝負をする約束をしたのですが…。

 

という感じでしたが、今回はどうなるのでしょうか?楽しみですね。

ちなみに前作のネタバレはこちらからどうぞ。

『古見さんは、コミ症です。』第176話ネタバレ。お風呂でドキドキハプニング!?

 

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。117話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

澪ちゃんが古見さんの家に来てから7日目です。

古見さんが起きて朝の支度をしていると、澪ちゃんも目を覚ましました。

一緒に下に降りて、朝食を取ります。

 

澪ちゃんのお母さんが迎えに来るのは、夕方の4時頃になるようです。

それまで古見さんと澪ちゃんは一緒に過ごします。

二人の間に特に会話はありませんが、なんだかすっかり仲良くなった様子ですね。

 

16時、家のチャイムが鳴り、急に玄関が騒がしくなりました。

 

1週間ぶりに会う母に、ちょっぴり緊張する様子の澪ちゃんが可愛いです。

「澪!」と叫びながら、澪ちゃんの母親がリビングに駆け込んできました。

そして、ぎゅっと澪ちゃんを抱きしめます。

澪ちゃんも嬉しそうに、笑顔で母親を抱きしめました。

 

澪ちゃんのお母さんが来たことで古見家は急に賑やかになります。

古見さんは澪ちゃんのお母さんの話から、母親の意外な一面を色々と知るのでした。

ちょっと毒舌な感じの澪ちゃんのお母さんですが、気心の知れた、昔からの友人って良いものですね。

2人の裏表のないお付き合いが素敵です。

 

食事の後、澪ちゃんは古見さんと遊んでいます。

 

楽しそうな笑顔の澪ちゃんを久しぶりに見たと、しみじみと言う澪ちゃんのお母さんです。

本当に仕事が忙しいのでしょうね。

次の仕事はアメリカに決まり、お引越し先も決めたとの事です。

 

夜になり、そろそろ帰ろう、と澪ちゃんのお母さんが立ち上がりました。

スポンサーリンク

古見さんのお母さんは、「泊まって行けば」と言いますが、もうタクシーも呼んでいます。

澪ちゃんは黙ってうなずきました。

 

家を出る澪ちゃん親子を、古見さん達が見送ります。

古見さんの目から、ぽろり、と涙がこぼれました。

慌てて古見さんはゴシゴシと目をこすります。

 

澪ちゃんは古見さんに、「勝負ですよ」と言ってタクシーに乗りました。

澪ちゃんとの約束を思い出し、古見さんは大きくうなずくのでした。

タクシーに乗った澪ちゃんは、古見さんの家が見えなくなるとぽろぽろと涙を流して泣き出しました。

 

悲しそうな澪ちゃんに、つらい思いをさせてごめんね、と澪ちゃんのお母さんは謝ります。

澪ちゃんは新しいところに行っても、新しいお友達が出来るから大丈夫、とお母さんに言うのでした。

澪ちゃん、なんて良い子なのでしょう。

お母さんが澪ちゃんのことを、“天使”と言いたくなるのがわかります。

 

アメリカに着いた澪ちゃん、スクールバスに乗り学校に行きます。

学校では自分専用のロッカーがありました。

ロッカーに荷物をいれていると、後ろから男の子がぶつかって来て、マスコットが落ちてしまいました。

 

澪ちゃんの隣のロッカーの子が拾ってくれます。

お礼を言う澪ちゃんですが、会話が続きません。

澪ちゃんは古見さんとの事を思い出していました。

そして、自分から話しかけたのですが・・・。

 

古見さんは、コミュ症です。117話の感想は?

古見さんの家に来ていた澪ちゃんですが、あっという間に一週間が経ち、お母さんが迎えに来ました。

澪ちゃんが帰ってしまう時の、古見さんの涙が印象的です。そして、澪ちゃんも寂しかったでしょうね。

それでも澪ちゃんはちゃんと前向きです。

 

新しい場所で、古見さんと約束したとおり、新しいお友達を作ろうと頑張り始めます。

なんて前向きで良い子なのでしょう。

澪ちゃんが頑張っています。次は古見さんが頑張る番ですね。

 

ちなみに次回作のネタバレはこちらから読めます。

古見さんはコミュ症です178話ネタバレ!夏休みはとっても大変です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年サンデー
あんずをフォローする
いつでも漫画