やんごとなき一族17話ネタバレ!新たな闘いのスタート!

ここでは「やんごとなき一族」のネタバレと感想を紹介します。

さて、前回は…

 

実家に戻った佐都ですが、平凡なヤマメでも大海で鍛えられ、サクラマスにと成長するという話を聞き、感動します。

そうして、もう一度深山家に戻る決心をしました。

しかし一族にはいない存在として無視されます。そんな中、八寿子おばあさまだけが佐都を許してくれたのでしたが…

 

というところで終わっていましたね。

今回はどんな話になるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

やんごとなき一族17話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

八寿子おばあさまは、佐都が家に入るのを許しました。

父親は絶対認めないと言い張りますが、おばあさまは一度だけ許すと言います。

 

しかし、嫁の立場としてではなく、一番下の立場から始めると、佐都に言い渡しました。

喜ぶ佐都と健太ですが、一族の目は冷ややかです。

それでも健太を支えると決めた佐都は、誰もが認める女主人になる、と決意を新たにするのでした。

 

この日夕食を一緒に、と言ってた泉ですが、今日は帰ることにしました。

見送りの途中で、泉は健太に、キャメルというデザイナーの情報を伝えます。

これから必ず日本で話題になるデザイナーのため、パーティで接触しておいた方が良いと勧めるのでした。

 

そんな泉を見て、佐都は泉さんにも負けないように勉強しようと思います。

パーティは夫婦で行くのが一般的なため、佐都も一緒に来てほしいと健太が頼みました。

お義母さんには服の相談をします。

 

後日、お義母さんは佐都を、贔屓にしている呉服屋に連れてきました。

 

用意されたたくさんの着物の中から、パーティにふさわしい物を佐都に選ばせます。

うろたえる佐都ですが、勉強だと思って柄の確認を始めました。

花の種類もよくわからないため、ネットで調べて確認しながら、着物を選びます。

どきどきする佐都にお義母さんは「バッチリ」と笑顔になりました。

 

あらゆるものに季節を取り入れて、お客様に楽しんで頂く、そういったおもてなしの基本を佐都は知ります。

上流の人たちは、“女主人”という職業につき、人脈を守り育てていっている、そう思う佐都でした。

 

佐都とお義母さんが着物を選び終わる頃、派手な女性が店に入ってきました。

振り返ったお義母さんの顔色が変わります。

 

それはお義父さんの愛人の綾でした。

 

驚く佐都たちより先に、綾があいさつしました。

お義母さんも綾に頭を下げます。

綾はお義母さんの隣にいる佐都にもちらりと視線を向けましたが、知人に呼びかけられて着物を見に行きます。

 

お義母さんはそんな綾を見て、社交的で美しい方、と評しました。

湯呑を持つ手がかすかに震えているようでした。

お義母さんは黙ったまま着物を受け取るために席を立ちました。

 

佐都はイライラしたままお手洗いに行きます。

 

そこに綾が入ってきました。

佐都の感じの悪い態度に、綾は、自分は深山家に貢献している、あなたもいずれ同じことを経験する日が来る、そう言って立ち去りました。

納得できない佐都ですが、自分と健太で変えていこうと、深く思います。

 

パーティ当日、豪華な会場で佐都と健太はデザイナーを探します。

人が集まる中デザイナーを見つけた佐都たちですが、彼の前にはにこやかに談笑する兄夫婦がいました。

しかもすごく親しそうな様子です。

 

佐都たちに気がついた美保子が話しかけてきました。

デザイナーについて泉と健太が話していたのを、美保子は聞いていたのです。

兄夫婦に出し抜かれたと気がついた佐都と健太は、慌ててキャメル氏に挨拶しようとします。

しかしキャメル氏の姿はどこにもありませんでした。

すごい料亭に連れて行ってもらうと言って、帰ってしまったのです。

 

料亭の名前は銀座の“息吹”です。

 

その料亭は会員制で、どんなVIPでも、紹介がないと絶対に入れないトップシークレットのお店でした。

しかし健太は諦めず、知り合いがいないかどうか探しに行きました。

なにかできないかと思う佐都ですが、当然知り合いなんているはずがありません。

 

「佐都さん!?」

 

後ろから名前を呼ばれ振り向くと、綾でした。

驚く佐都に、綾は少し笑って話しかけました。

後ろで友人が綾を呼んでいます。

友人の“伊吹の女将”という言葉を聞いて、佐都は思わず綾を呼び止めました。

綾は伊吹の会員でした。

綾は佐都の態度次第では、伊吹に連れて行ってあげてもいいと言います。

 

しかし、綾に頭を下げるということは、愛人を認めることになってしまいます。

そしてお義母さんを裏切ってしまうことになるのです。

どうしたら…、悩んだ結果、佐都がとった行動とは・・・?

 

やんごとなき一族17話の感想は?

佐都はおばあさまに許され、なんとか深山家に戻ることができました。

お義母さんと健太以外、周りはみんな敵だらけです。それでも頑張って健太を支え、女主人になろうと思う佐都。

健気ですね。頑張って欲しいです。

 

しかし、そこに更にお義父さんの愛人も関わってきました。

愛人のことを嫌う佐都ですが、彼女に頭を下げれば伊吹に行くことが出来るかもしれません。

でも、お義母さんを裏切る事になってしまいます。佐都はどんな決断を下すのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kiss
あんずをフォローする
いつでも漫画