アレンとドラン11話ネタバレ!江戸川さんの彼女もどこか変!?

田舎から上京してきた林田さんは、サブカルチャー好きな女子大生です。

趣味に浸りながら、それなりに楽しい日々を送っていました。

そして、林田さんの好きな人は、隣人で、ちょっと変人の江戸川さんです。

 

スポンサーリンク

アレンとドラン11話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

林田さんの好きな人は隣人の江戸川さんです。

ある日、その江戸川さんに恋人ができました。

そして、好きな人の彼女がアパートに引っ越してきて、林田さんの隣人の隣人になり、挨拶にやってきました。

 

どうしたものかと呆然とする林田さん。

玄関口で彼女と向き合っていると、隣の部屋から江戸川さんが出てきました。

江戸川さんは林田さんがフレームを変えたことに目ざとく気が付き、「かわいいじゃん」と褒めてくれます。

 

照れる林田さんですが、2人はいそいそと家具家具を買いにでかけます。

それを見て林田さんは(新婚かよ)と思うのでした。

仲の良さそうな2人の様子を見せつけられ、それに耐える自信のない林田さん。

 

しかもマリエさんは広尾辺りに自宅を持つお嬢様です。

情熱的で自信に満ちたマリエさんに、かなわないと思う林田さんなのでした。

 

林田さんとマリエさんは、江戸川さんのお店で食事を取ります。

よく聞いてみると、マリエさんはずっとアパートに住むつもりはなく、部屋に入れてくれず、バイトも遅くて会えない江戸川さんの側に隠れ家を作りたかったようです。

マリエさんから見た江戸川さんはクールでかっこよくてミステリアスだけど、何を考えているかわからないので、彼をもっと知りたいと思っているのでした。

 

マリエさんは江戸川さんの隣人の林田さんともお友達になって、江戸川さんのことを色々と教えてもらいたいと言います。

林田さんはマリエさんをいい意味で、素直でボジティブで積極的だと思いました。

それに比べて、自分の濃さを思い知るのです。

 

マリエさんがお手洗いにに立っている間、林田さんは江戸川さんと会話をしました。

マリエさんと話していると、自分の嫌な所が目につくと林田さんが言うと、「わかる」と江戸川さんが返します。

江戸川さんが部屋にマリエさんを入れないのは、壁が薄くて声が隣に聞こえてしまうからで、林田さんを部屋に入れたのは、彼女じゃないからでした。

 

江戸川さんの一言一言に落ち込む林田さんです。

林田さんは家にいても寛いでいられなくなり、早く2人が別れてくれないかと思うのでした。

 

ある夜、アパートに帰ってみると、玄関先でマリエさんとマリエさんの元カレと江戸川さんがもめていました。

近所迷惑になる、と江戸川さんは元彼とマリエさんを、自分の部屋へ入れました。

すっかり別れたつもりのマリエさんと、全く納得していない元彼ですが、ちゃんと話をしよう、と江戸川さんは言います。

 

江戸川さんの懐の深さにマリエさんは感動しました。

元彼はマリエさんに何が悪かったのが尋ねます。

マリエさんは影や深みがなく、薄っぺらでつまらなかったと言い放ちます。

だから、思慮深げでミステリアスな江戸川さんが好きになったと言うのです。

 

早く話を終わらせたいマリエさんですが、江戸川さんは何もかも話すように元彼に促します。
その会話を、壁に耳をつけて盗み聞きする林田さん。

 

そこへマリエさんが飛び込んで来ました。

マリエさんは先程までの経緯を林田さんに話しました。

マリエさんは、元彼と話す江戸川さんの楽しそうな様子に不安を感じ、どう思うかと林田さんに聞きました。

 

林田さんは、マリエさんにマリエさんのことが「苦手です」とはっきり言います。

でも江戸川さんは誰も否定せずに理解しようとする、そこが良いところです、と言い切るのです。

翌日ゴミを捨てに行こうと部屋を出た林田さんは、やっぱりゴミを捨てに行こうとする江戸川さんとばったり会いました。

江戸川さんはマリエさんに振られてしまったようなのですが…。

アレンとドラン11話の感想は?

江戸川さんに彼女ができました。

天真爛漫なお嬢様です。

江戸川さんのミステリアスな部分に惹かれたとの事ですが、それは言葉を裏返すと、よくわからない部分に、理解できない部分に惹かれた、という事ですね。

 

でも林田さんの知っている江戸川さんの本当の良さは、誰も否定しないで理解しようとする所です。

林田さんは江戸川さんの事をよくわかっています。

きっと、江戸川さんの変なところも好きなんでしょうね。

 

結局、林田さんの彼女とのお付き合いは3ヶ月続きませんでした。

本当に、お二人とも、お疲れ様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kiss
あんずをフォローする
いつでも漫画