アリストアマリリス12話ネタバレ!中学3年生になったアリスの想い

アリストアマリリス最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回は・・・

中学生になり、アリスにも新しい友達ができました。ちょっとした行き違いがあって疎遠になっていたルナとも、わかりあえました。

そうしてアリスは新学期を迎えます。

 

というところで終わりましたね。

今回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

アリストアマリリス12話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

妹のココが1歳を迎えると、アリスのママは夕方からの仕事も始めました。

アリスがやらなければならないことも増えましたが、もう少し広い部屋に引っ越すために頑張るのでした。

 

そうしてアリスは中学3年生になりました。

 

吉羽とはクラスが別れましたが、ルナとは同じクラスになりました。

担任の先生は、すごい熱血教師のようです。

いよいよ受験生ですが、アリスの進学先は恐らく近くの公立高校になるでしょう。

 

ルナは制服の可愛い高校や、東京の私立に憧れています。

東京、と聞いて、アリスは東京に住んでいるおばあちゃんを思い出しました。

家に帰ると以前お隣だった郁ちゃんから荷物が届いており、その中におばあちゃんからの洋服も入っていました。

 

アリスはおばあちゃんに会いたくなります。

その時ちょうど、荷物を送ってくれた郁ちゃんから電話が来ました。

送った荷物の中におばあちゃんからの手紙を入れるのを忘れてしまったので、これから投函します、と連絡をくれたのでした。

 

手紙を出しに行こうと、郁ちゃんが玄関のドアを開けると、少し離れた所に黒服の男が立って郁ちゃんの家の方を見ていました。

思わずドアを閉じ、郁ちゃんは家の中に戻ります。

郁ちゃんは男が以前アリスの家に来ていた借金取りだと気が付きました。

関係のないはずの郁ちゃんが不自然な行動を取ると、疑われてしまいます。

 

郁ちゃんは忘れ物をして戻ったふりをし、できるだけ自然に見えるように家から出かけました。

アリスは吉羽にDVDを貸してもらった時に、土曜日に動物園に行こうと誘われます。

皆で行くのではなく、吉羽は、アリスだけを誘ったのでした。

夕方までなら大丈夫だとアリスは返事をしました。

 

動物園では動物たちを見て回り、アイスを食べながら休憩します。

スポンサーリンク

吉羽はアリスに、初めて話をした時の事を覚えているか聞きました。

初めて話したのは席替えをして隣の席になり、アリスの消しゴムを吉羽が拾ってくれた時でした。

吉羽は、その時にとてもドキドキしていた、と言うのでした。

 

夕方まではあと少しです。

 

2人は手をつないで園内を回るのでした。

ふれあいひろばにはうさぎがいました。

笑顔でうさぎを抱きしめる吉野を見たアリスは、理一を思い出します。

 

帰りがけ、「また誘ってもいい?」と聞く吉羽に、アリスはうなずきました。

アリスは明日の日曜日に埼玉の理一の所に行こうと決めました。

もう一度理一に会わないと、前に進めないと感じていたのでした。

 

理一は勉強を頑張っていました。

今は勉強を頑張り、義理の父に後継者にしてもいいと思われるぐらい信用される事が目標なのでした。

全てはアリスを助けるためです。

それでもまだまだ先は長くて、自分が無力で嫌になるときもあります。

 

アリスは理一の家の近くまで来ていました。

角を曲がると、入口の門から、ちょうど理一が出てきました。

アリスが理一に呼びかけます。

 

そこに車が来て、窓が開き、「友達か」と理一の父親が声をかけました。

それを理一は強く否定し、アリスに向かって覚えていないと言います。

そうして父親の車に乗り、そのまま走り去ってしまいました。

 

残されたアリスはその場で泣き出ししていました。

理一も父親に気付かれないように窓の外を眺めながら、涙を流すのでしたが…。

 

アリストアマリリス12話の感想は?

アリスも中学3年生になりました。

お友達ともうまくいき、妹も大きくなり、生活も少しだけ安定してきました。

吉羽君とも仲良くなれそうな雰囲気ですし、アリスにとって、このまま良い方に進んで欲しいと思ってしまいます。

 

しかし、郁ちゃんの家に現れた借金取りの男。

しばらく姿を現さなかったのに、何の用でしょうか。

ちょっと不安が残ります。

 

そして、アリスと理一はすれ違ってしまいました。

2人とも、お互いのことを考えているはずなのに、タイミングが悪く、上手く行きません。

みんなが幸せになるためには何が必要なのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

Kiss
あんずをフォローする
いつでも漫画