JJM 女子柔道部物語47話ネタバレ!引退がかかった試合の結果は…!?

イブニング

「JJM 女子柔道部物語」のあらすじとネタバレを紹介します!

「JJM女子柔道物語」は北海道のごく普通の女子高生がカムイ南高校柔道部で奮闘するマンガです!

 

スポンサーリンク

JJM 女子柔道部物語 47話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

3年生の「あやや」こと小室亜弥先輩の、負けたら引退がかかった試合が続きます。

 

お互い技ありになり、猛攻するあややですが、足を刈ろうとするあややを対戦相手の1年生白井麻也は軽くいなします。

さらに白井麻也の抑え込みをかろうじてうつぶせで逃げるあやや。

激しい攻防にあややの形相も別人のように激しくなります。

 

残り30秒…あややの繰り出す背負いもかわされ、10秒…ついに腕ひしぎ十字をとられかけてしまいます!それを必死で手を組み防ぐあやや!

 

そしてついに時間切れ、試合終了!

 

荒い息遣いの二人。観客席は固唾をのんで判定を待ちます。

赤が上がればあややの勝ち…次があります。

赤か…白か…

 

…結果、判定は白旗となってしまいました。

3年生に勝ったと思わず大声ではしゃいだ白井は、審判に注意されてしまいます。

 

一方、これで引退となったあややは、さびしそうですが穏やかな表情でした。

観客席からは、熱い試合を見せてくれた二人への拍手が贈られました。

 

戻ってくるあややを、いい試合だったと激励するカムイ南の一同。

そんなみんなに、健気に笑顔でこたえるあやや。

 

そのあと、控室へ向かう廊下であややに声をかける市村先輩。

市村先輩はあややに、今日が最高の試合だと言ってくれました。

 

あややの手には、ボロボロになった黒帯が。

スポンサーリンク

 

それを見て思い出すのは、初めてその黒帯を締めた時。

そしてボロボロと悔し涙を流すあややを、市村先輩は温かく見守るのですが…。

 

JJM 女子柔道部物語 47話の感想は?

あややの果敢な攻めは、普段の「イラッ」を呼び込むアイドルぶりからは想像もつきませんでしたね。

あれがカムイ南のアイドルか?

と言われるほど顔つきが変わったところに本気度が見て取れてハラハラしました。

 

結果負けてしまったけど、いい試合をしましたね!うん、よかった!

 

判定直後に思わずはしゃいだ白井麻也に、こちらも心の中で「おいおい礼だよ礼」とツッコんでしまいましたが、1年生にしてみれば3年生に勝ったというのはすごいこと。

無理もないかもしれません。

これで引退、高校最後の試合となった3年生とは対象的だなあ、と思わされます。

 

試合終了後、みんなをサポートする、と明るく笑顔で言う元のあややに戻ったあたりは、無理をしているというよりは彼女のかわいい人柄が感じられました。

それから、あやや中学までは逆上がりもできなかったとみんなに言っていましたね。

うーんわからなくもない。

 

そんな彼女にとっては勝ち負けだけじゃなかったんだなと。

柔道に出会って、黒帯まで取った、大会でここまで来た、3年間やりきったことが大事だったんだなと。

それがあの大粒の涙を流させたんですね。

 

また、泣きじゃくるあややを黙って温かい笑顔で見つめる市村先輩。

素敵なOBですよねー!

ちなみに次回作のネタバレはこちらからどうぞ♪

JJM 女子柔道部物語48話ネタバレ!いほりんがデビュー戦はどうなる!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

イブニング
あんずをフォローする
いつでも漫画