宮~Love in Palaceネタバレと感想~第10話、第11話、第12話

宮~Love in Palaceネタバレと感想韓ドラ

前回まででシンとチェギョンの距離はくっつたり、離れたり、ユルは自分の気持ちに気付き行動をし始め、ヒョリンはシンの心を取り戻そうとタイにまで行きシンと会うなど、4人の仲が複雑になってきましたね。

チェギョンも9話の最後にシンに対する気持ちを告白し、自分がシンを好きだと認めました。

宮~Love in Palaceネタバレと感想~第7話、第8話、第9話
「宮~Love in Palace」韓流ドラマのネタバレと感想を紹介しています。第7話、第8話、第9話です。

 

ヒョリンはタイでの出来事を最後に身を引いてくれるといいんですが・・・。

ヒョリンを裏で操ろうとしてるユルの母親にも目が離せません。

ユルに気持ちを打ち明けられて、動揺もしていました。

これからの話の展開がきになりますね。

 

スポンサーリンク

第10話~あらすじとネタバレ~

会見まで残り30分となっていた、シンは空港から会見場所までバイクで移動することに、だが渋滞にはまり最後は小舟を使って会見場所まで行くことになった。

小舟を降りるとき自分のしていた時計を舟のこぎ手のお姉さんにプレゼントし、こぎ手のお姉さんは自分のしていたブレスレットを渡す。

会見で

 

「韓国は、タイ語で”カオリー”です。”カオリー”は、韓国語で尊く美しいという意味です。私は尊く美しい国から、尊い文化と美しい花のある国を訪ねてまいりました。」

 

と素晴らしい挨拶をする。

シンはタイを訪問して、無事に公式行事をこなしてる時、一方でチェギョンは、イギリスから訪韓してきたウィリアム王子を、ユルの助けを借りて案内役をつとめていた。

案内が無事に終わるとシンのことが心配でご飯を食べないチェギョンを心配して差し入れを入れた。

 

そして、運命のいたずらがなければ自分がチェギョンの結婚相手だったことも伝えた。

それを知り驚くチェギョン。

シンも韓国に戻り少しチェギョンに優しくするようになっていた。

3人の関係はまだまだ複雑なままだ・・・。

 

第10話~感想~

母親に自分を皇帝にしてほしいと話すユル。

そしてシンが留守の間元気をなくしていたチェギョンを気にかけ、宮殿から連れ出したり、お弁当を作ってあげたりと、チェギョンに対する気持ちが抑えられなくなってきたユル。

チェギョンのことを惑わさないでほしいと思いつつも、本当は結ばれるはずだった二人の運命にもどかしく思ってしまいます。

 

そして韓国に戻ってきたシンの態度に驚きまし。

またチェギョンとの距離を縮めようとしてるみたいで、優しくしたり、でもヒョリンと会ったり、どうしたいのかよくわからないというのが正直な感想です。

 

スポンサーリンク

第11話~ネタバレとあらすじ~

シンの姉、ヘミョンが韓国に帰ってきた。

ヘミョンは各国を回りユニセフをはじめいろんな活動をしていた。

そして人は生きるには愛が必要だとシンに伝える。

シンはヘミョンにチェギョンこそ今の皇室に大事な人だと伝えた。

 

そしてご飯をなかなか食べず体調を崩してしまったチェギョン。

タイから帰ってきてチェギョンに優しく接するも、タイでヒョリンと会っていたことがチェギョンにばれ、チェギョンはまた怒ってしまう。

そして会っていた理由を教えてもらえず、さらにシンとヒョリンの関係に対して疑ってしまう。

 

学校でヒョリンに直接話を聞くチェギョン。

ヒョリンにシンのことを諦めるつもりはないと宣言され動揺してしまう。

ついには気を失って倒れてしまったチェギョン。

一方シンはチェギョンのことを思って行動したことも、なかなか素直になれず裏目にでてしまう。

 

一方で着々とシンの座を奪おうと計画を立てていくユルの母親、そんな母親を自分にも考えがあると、止めようとするユル。

この二人には隠していることがまだまだありそうな予感・・・。

 

第11話~感想~

シンの最後の発言には驚かされました。

まさか元々そんなつもりでチェギョンと結婚していたのかと。

あの発言は皇帝の座をユルに譲るつもりということなんですかね。

 

もともと愛していなかったシンとチェギョンだけど、一緒に生活していくにつれて、互いのことが気になり、気を配るようになってきた二人。

今はだいぶ距離が縮まってきたと思います。

ヒョリンの態度は相変わらずで、まだまだシンのことは諦めていないみたいですね。

ユルも気持ちが抑えられてないし、まだまだ波乱の予感がしますね。

 

スポンサーリンク

第12話~ネタバレとあらすじ~

チェギョンだけに後に皇太子を辞めるつもりだということを伝えるシン、だからあと2,3年は宮廷で我慢してほしいと、あとは自由の身になれるという。

突然のことでびっくりするが、それを心配するチェギョン。

 

その二人とは別に宮廷の中では争いが始まっていた。

追尊を行うことでユルの母親とシンの母親が対立することとなったのだ。

追尊を行ったことで、ユルとユルの母親が宮廷に戻ってくることとなった。

皇太后はユルにシンと同じ位を与えようとするが、ユルは義聖君、つまりシンよりも序列が下でいいと断ってしまう。ユルは宮廷内の混乱をこれ以上大きくするのが嫌だったのだ。

 

だが、ユルの母親は計画が台無しになってしまったと不満な様子。

そして宮廷中にタイでのシンのスキャンダル写真が撮られたこともばれてしまった。

さらにチェギョンはシンが大事にしまっている元恋人、ヒョリンからもらった手紙を見つけてしまう。

今度宮廷内の関係はどうなっていくのだろうか・・・。

 

第12話~感想~

今回はユルの母親とシンの母親の対立するシーンがすごかったですね。

どうしても宮廷に戻り、奪われたものを取り戻したいユルの母親はとっても恐ろしいです。

過去にしがみついて、復讐のために今を生きている母親を見守ることしかできないユルはいったいどんな気持ちなんでしょうか。

 

一方皇太子の座を諦めるというシン。

チェギョンのおかげで夢を持ちたくなったと語っていましたが、だんだん人間味が出てきていて見ていてその変化がとても楽しいです。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓ドラ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました