宮~Love in Palaceネタバレと感想~第4話、第5話、第6話

宮~Love in Palaceネタバレと感想韓ドラ

前回までのお話は、チェギョンとシンの出会いから始まり、二人の結婚が約束されていたことが分かり、韓国中が大騒動。

そしてチェギョンとシンの心の距離が縮まり始めるのかどうなのか?っというところで終わりました。

宮~Love in Palaceネタバレと感想~第1話、第2話、第3話
「宮~Love in Palace」韓流ドラマのネタバレと感想を紹介しています。第1話、第2話、第3話です。

 

個人的には新しく3話で登場したユルの今後の行動も気になるところです。

チェギョンとユルが親しくなるにつれて、二人の関係が気になり始めたシン。

3人の関係と取り巻く環境がどう展開していくのか見所ですね。

スポンサーリンク

第4話~あらすじとネタバレ~

ヒョリンはバレエの名門校に入学するチャンスを手に入れていたがシンが結婚式を挙げたことを知り、ショックを受ける。

そして折角のチャンスを拒否して韓国に帰ってしまった。

 

チェギョンは自分が所有することになった巨額の資産に大喜び。買い物リストを作り始めるほど。

しかし学校に行くとクラスメイトの反応が一変しており、皆チェギョンのことを避けるようになっていたことにショックを受ける。

唯一ユルだけが陰でチェギョンの相手をしてくれ、こうして二人は友達になった。

しかし実はこれはすべてクラスメイトからのサプライズだったのだ。

 

一方でユルの母親も韓国に戻り、ユルは母親と水入らずで楽しい時間を過ごした。

そして知り合いに偶然出会い、偶然居合わせたヒョリンはユルが元皇太子だと知ってしまう。

失ったものを取り戻そうとするユルの家族、今の幸せを壊されるのではないかと心配するシンの家族、過去にとらわれ苦しむ皇室の人々。

そんな雰囲気を打ち壊すように、少しずつ皇室でのムードメーカーになりつつあるチェギョンだった。

 

第4話~感想~

教育の講座や、皇室での慣れない生活に耐えながら、家族に会いたい気持ちを抑えながらも頑張るチェギョンの姿を見て、とても応援したくなりました。

今回の話ではユルの家族に少し動きが見えたし、ユルの過去を知ってしまったヒョリンとの今後の関係が個人的に気になります。

あと、自分の受け継ぐ巨額な資産を知って、買い物リストを作るチェギョンがとても可愛かったです。

リストの内容がすごく普通な女子高生っていう感じで。思わずクスッとしてしまいました。

 

スポンサーリンク

第5話~あらすじとネタバレ~

優雅な二人の朝食シーンから始まる。

だが、シンから嫌味を言われ、つい今まで抑えていた感情が溢れ出るチェギョン。

泣きながら自分に訴えてくるチェギョンに申し訳ないと思い少し反省するシン。

 

ある日、チェギョンの両親が宮殿に招かれた。

そのことを知り講義を早く終わらせようと張り切るチェギョンだが、結局両親に会えず悲しみに暮れる。

その怒りをシンに向けてしまったが、シンは悪くないと知り反省する。

そして反省の気持ちとシンへの気持ちを独り言で言っていたら、シンにすべて聞かれていた。

 

そしてその週末、シンの誕生日パーティーに招かれる。

ヒョリンはチェギョンに見せつけるかのようにシンと親しくする。

そして周りはお金持ちや皇族の親族で、高級なプレゼントで溢れているなか、チェギョンが用意したプレゼントは庶民的過ぎてみんなから笑われてしまう。

だが、シンはそのプレゼンとを内心喜んでいるようだった。

 

そんな中ヒョリンとシンが親しげにしているところを編集者に撮られてしまい...。

第5話~感想~

今回はヒョリンのチェギョンに対して見せつける態度がとっても鼻につく演技でした。

つい見ている私が悔しい...‼と思ってしまうほど。

それにヒョリンに対してけじめをつけられないシンにも少しイラっとしてしまいました。

 

ついには週刊誌に写真を撮られる始末。

ユルの母親が仕組んだことだと思いますが、このことが世間に知られたらシンの立場はどうなってしまうんでしょうか?

次回の展開にハラハラしますね。

スポンサーリンク

第6話~あらすじとネタバレ~

チェギョンはシンがフェンシングの練習しているところを覗き見ていた。

それに気づいたシンはハムレットのセリフを用いて皮肉を言ったが、チェギョンにはそれが分からず、教養がないと言って呆れる様子のシン。

チェギョンが言い返した言葉にカッとなり怒るシン。

シンは内心、チェギョンとユルが仲良くするのが気に入らない様子だった。

その思いとは裏腹にどんどん親しくなっていくチェギョンとユル。

 

シンとチェギョンが夫婦として展覧会のテープカット式に参加した日、シンは何者かに生卵を投げつけられた。

あまりにも衝撃的な出来事で、宮廷ではシンの気に触れるかもしれないと、シンに近づく者は誰もいなかった。

そんな中チェギョンだけは慰めようと勇気を出してシンのもとへ行く。

だが、ユルと相談をしていたところを見ていたシンは、自分のことよりユルと仲良くするチェギョンに嫉妬して、平気な振りをして強がった。

 

その後開かれた皇太子夫婦お披露目のパーティーで、突然ユルを連れて現れたユルの母親。

会場の注目は一気に奪われた。

突然現れたユルの母親に驚く皇族の人々。

複雑な皇族の関係がだんだんと浮き彫りになっていく・・・。

 

第6話~感想~

今回はシンがチェギョンとユルの仲に対する嫉妬がすごくて、見ていてニヤニヤしてしまいました。

あんなに興味のなかったチェギョンのことが気になってる証拠ですよね。

シンの態度にはツッコミたくなることが多々ありますが、それでもシンは少しずつ良い意味で変わっていっているし、少し人間味が出てきました。

今までの完璧な皇太子シン、とは違う一人の男子としてのシンが見えてきた気がします。

今後も二人の関係の発展に目が離せません!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓ドラ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました