宮~Love in Palaceネタバレと感想~第1話、第2話、第3話

宮~Love in Palaceネタバレと感想韓ドラ

「宮~Love in Palace」は2006年の韓国にもし皇族が存在したら?あの景福宮に誰もが憧れる素敵な王子様がいたら?という韓国の少女マンガが原作の王室ラブストーリーです。

斬新な設定で大ヒットし、なんと最高視聴率28.8%!

作品の世界観と完成度の高い衣装、60億ウォンを超える豪華なセットデザインは細部にまでわたりこだわりが伺えるほどです!

 

高視聴率でラストを迎えた本作は日本をはじめ世界23カ国でも大ヒットし、ユン・ウネ、チュ・ジフンら新人キャストを一躍スターダムへ押し上げた「宮~Love in Palace」に未公開映像を加えたファン待望のディレクターズ・カット版!

 

スポンサーリンク

宮~Love in Palace第1話~ネタバレとあらすじ~

シリアスな場面から始まる―仁化14(2006)年皇室の主、現皇帝に命の危機が訪れていた。そこで王室は皇太子イ・シンの婚姻の話を進めようと決める。―

ヒロイン、シン・チェギョンは平凡な家庭に育った韓国芸術高校に通うに3年生、デザイン専攻でとっても明るい生徒。だが、チェギョンの家は父の借金に追われ、最悪な経済危機に陥っていた。

ある日チェギョンは学校で王子が密かに付き合っていた恋人のミン・ヒョリンにプロポーズをするところを目撃してしまう。だがヒョリンはバレリーナになる夢を理由にプロポーズを断わってしまった。

そんな中王室では皇太子の結婚話が進められており、チェギョンの祖父と今は亡き皇帝との約束に従い、チェギョンを皇太子の妃として迎える準備を始めていた。チェギョンの家庭では、皇室からチェギョンが皇太子の許婚であるという連絡を受けて大騒動に!!

始めは政略結婚なんて嫌だ、約束は無効だと言い張っていたチェギョンだが...。

第1話~感想~

現代の韓国にもし本物の王子様がいたら?という何とも斬新なアイデアで、尚且つキャストも皆可愛く、また格好良く、当時沢山の人を魅了した作品です。

もちろん私もその一人。

一般人の子がひょんなことから王子様と出会い結婚する、これは女の子なら誰でも一度は夢に見る話だと思います。

ドラマを見ているとわくわくが止まらず、次の話がとても気になってしまい、続けて第2話を見ずにはいられませんでした。中には10話くらいまとめて見ちゃった人もいるんだとか!

 

スポンサーリンク

宮~Love in Palace 第2話~ネタバレとあらすじ~

チェギョンは宮廷に出向いていた。皇室での言葉遣いに慣れず現代語で話すチェギョンに興味深々な皇太后、それと反対にチェギョンは結婚相手に相応しくないと思う皇后。

そして家族を救いたくて、結婚をしようとするが、やはり不安になり結婚を無しにしようと指輪をもって駆け出したチェギョン。

 

だがその時皇太子の結婚速報を見てしまい、世の中に自分の存在を知らされたことを知る。

民間の家から皇室に嫁ぐなんて世界中が驚き、次の日からチェギョンの周りは一変した。

家の前には沢山の記者たちが押し寄せ、学校でも周りからの白い目や、好奇な目、それに親友たちからの冷たい態度に、チェギョンは傷ついてしまう。そして非協力的なシンの態度にも呆れる。

 

一方でシンのいとこイ・ユルは韓国で暮らすために海外から戻ってきて、シンと同じ韓国芸術高校に通うことにする。だが突然戻ってきたユルに対して不信感を抱き始めた皇后。

そんな中チェギョンはついに家を出て宮廷で教育を受けることになる...。

第2話~感想~

今回の話の中で、速報を見て世間に自分の存在が知れ渡り悩むチェギョンが、実はそれよりも掲載された写真が不細工なことに腹を立てていたというところがとても好きです。

そんなチェギョンだけど、最後は「自分の人生だから自分が選んだ選択だ。」と言って家を出る姿はとても格好良かったです。

これから始まる宮廷での生活や、皇太子妃になるためにはどんなマナーや教養を勉強していくのか、とっても気になります!

また、それにチェギョンが耐えられるのかというところも注目ですね。

 

 

スポンサーリンク

宮~Love in Palace 第3話~ネタバレとあらすじ~

宮廷での教育が始まったチェギョン。だが慣れない宮廷用語に悪戦苦闘する。部屋を抜け出し、女官から逃げて遊んでいると上官に見つかり、女官が注意を受ける。

これ以上女官が指導を受けないよう、チェギョンは上官からの試験をカンニングで何とか乗り切った。

 

そして勉強を頑張っているチェギョンを励ますために、シンがお菓子の差し入れを持ってきた。

だがシンは相変わらず冷たい態度で接していて、初めは差し入れに喜んでいたチェギョンだったが、シンの態度に怒ってしまった。

 

一方皇太后は婚姻が行われるのに、帰国しないユルの母、恵政宮を心配していた。

夫の孝烈皇太子の死により、皇室を追い出されてしまったことをとても気の毒に感じていたのだ。

そしてついに二人が結婚式を迎えた。世界中から中継され、国民中から祝われた二人。

けどユルだけはなぜか式に参加せず、複雑な表情を浮かべていた。

 

式を終え、少しずつシンに対して関心を持ち始めたチェギョンだったが...。

第3話~感想~

今回のお話でシンもチェギョンも互いに対して少しだけど興味を持ち始めたのではないかなと思います。

慣れない皇室での生活に、少しでもシンを頼ろうとし始めたチェギョンが素直で可愛く思えました。

またチェギョンが勉強を始めた皇室での言葉遣いがとても印象的でした。

 

洗顔は顔を清める、病気は気を悪くするなど、一つ一つに宮廷用語があって、とても面白かったです。

それと、宮廷で出される茶器や食べ物がとても綺麗で魅了されました。

これからも沢山出てくると思うので楽しみです!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓ドラ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました