壁ドン!2話ネタバレ!ボルダリング部の活動開始!!

壁ドン 画像 週刊ビックコックスピリッツ

『壁ドン!』は先週から連載が始まった漫画です。

 

初回1話では中学の時は空気のような存在だった大野。

高校に入り、ボルダリングの天才少女に助けられたことで、初めてボルダリングに挑戦したところで終わったのですが…

 

はたして、この後どうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

壁ドン!2話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

翌朝、目が冷めると、体中が筋肉痛で、日頃の運動不足を自覚する大野でした。

学校へ行く途中、お寺の住職に頭を下げる登姫を見かけます。

登姫が去った後、何を話していたのか住職に聞いてみると、なんと大仏に登っていたということで、住職はカンカンでした。

 

学校に行ってみると、偶然にも大野は登姫と同じクラスでした。

他の女子と話す登姫を見ながら、ボルダリングの事を考えますが、現実感があまり持てないのでした。

大野に気がついた登姫が話しかけてきました。

 

登姫は大野の事を“ダイノ”と呼びます。

 

先日の大野のジャンブの事をダイ、と呼ぶので、それで良いのだと言うのでした。

大野は部活をボルダリング部にしようと、登姫に話します。

 

正式な部活名は“スポーツクライミング部”です。

スポーツクライミングの中に“リード”“スピード”“ボルダリング”などの種目があるのでした。

 

大野は登姫に、朝に大仏に登った理由を聞きました。

大きいものを見ると登りたくなる、登姫はそう答えました。

大野は帰り道、大仏を見上げてみます。

 

そして、登姫がどうやって登ったのかを考えながら、自分が登った時に置き換えて考えてみるのでした。

スポンサーリンク

登姫の話だと、登ったのは顔側の方からです。

しかし、大野は後ろ側からは登れそうでも、顔側からはどうやって登るのか思いつかないのでした。

 

思わず大仏に登りだしそうになる大野。

大仏に手をかけようとした時、後ろから「邪魔」と声をかけられます。

振り向くと登姫がいました。

 

化粧をして、とても大人っぽい服装をしています。

(別人?)と思いましたが、大仏に謝る所を見て、やっぱり登姫だと思います。

しかし、声をかけようとすると睨まれ、そのまま行ってしまいました。

 

翌日スポーツクライミング部に参加する大野でしたが、かなり大勢の入部希望者が集まっていました。

学校側のスポーツクライミング部の目標は、2年後にオリンピック金メダリストを出すことです。

そのために育成コーチを招いていました。

 

コーチの名前は“夏目環奈”。

 

なんと登姫の姉だったのですが…。

 

壁ドン!2話の感想は?

高校に入ってスポーツクライミングに出会った大野ですが、大仏に登る所をシュミレーションするところなんか、とてもボルダリングに向いていそうです。

多分観察力や分析力に優れいるのでしょう。

 

そしてコーチとしてやって来たのは登姫の姉でした。

登姫を大人っぽくした感じですが、登姫にそっくりです。

口も悪そうで、更に厳しそうなところはとても気になりますが、オリンピックを目指すためのコーチですから、きっと1流なのでしょうね。

 

見るからにスパルタコーチ。

 

これから大野はどのようにしごかれていくのでしょうか。

大野の成長が気になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
あんずをフォローする
いつでも漫画