コレットは死ぬことにした 81話 最新ネタバレ『ハデスの父親、クロノス登場!?』

ここでは「コレットは死ぬことにした」81話最新のネタバレと感想を紹介します。

花とゆめ8号(2019年3月20日)に掲載された分ですよ。

前回までは

 

・スイセン島の崖の上で御膳を一緒に食べるハデスとコレット。

・コレットを膝の上に乗せるハデス。

・ハデスから額にキスをしてもらい、加護をとってもらうコレット

 

といった内容でしたね。

ハデスがかっこよくてドキドキした回でした><

今回はどうなるでしょうか?

 

ちなみに前回80話のネタバレはこちらから読めます。

コレットは死ぬことにした80話ネタバレ!私の気づかない私!?
コレットは死ぬことにした80話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 ワーカーホリック過ぎて井戸に飛び込んでしまった薬師コレット。 堕ちた冥府で、冥王ハデス様の治療をするうちに、2人はお互い恋心を持つよ...

 

スポンサーリンク

コレットは死ぬことにした 81話 最新ネタバレ。あらすじや内容は?

朝、コレットが身支度をしていると「入っていいか?」とハデスがやってきます。

挨拶を交わす2人。

 

コレットが出発する前にどうしても会っておきたいハデスなのでした。

「地上で宿がなかったらこっちへ来い」と話すハデス。

その後に「宿があっても来てほしい」と話すハデス。

「はい」と頷き、手を絡め合う2人。

なにこれ、めっちゃキュンキュンする(笑)

 

場面は変わって地上に出たコレットとディオ。

イオは「ミニ伝令杖」までもらっています。

これで何か会った時でも大丈夫そうですね、たぶん。

 

町か村を探している最中に「ところでコレット」と話しかけるイオ。

「ハデス様とうまくいったんだって?」

からかわれてコレットは真っ赤です。

真っ赤になったコレット、可愛いです(∩´∀`)∩

 

さて、町についたイオとコレット。

どうやら町はお祭りの最中のようです。

音楽がなり、広場では食べ物から食器まで色々な物が売られています。

 

広場の一角で人がいっぱい集まっています。

何か面白いものがあるに違いないと思い見に行ったコレットでしたが、人だかりの中心には・・・

 

小さいハデス様が!!

 

どうやら人だかりは「知らない子供(ミニハデス様)」に集まっていた模様。

どうみてもハデス様だけど、そんなワケないと自分で自分に言い聞かせるイオとコレット。

 

「親とはぐれたのかもなぁ」と子供のほっぺをぷにぷにするイオ。

スゴイ形相でイオをにらみつける子供。

固まるイオ。

 

コレットたちは町の人から子供を見て欲しいと頼まれます。

コレットが子供に話しかけると、ほへぇ~とあくびしたり、コレットの顔を小さい手でなでなでします。

天使です、かわいい!

イオの時とは大違いだな(笑)

 

子供を膝の上にだっこしながら「両親が早くみつけにきてくれるといいね」と思うコレットなのでした。

その時、怪我したおばあちゃんを見つけたコレット。

一緒に診療所まで連れ添うことにします。

 

2人で残されたイオと子供。

ちょうどお祭りの手品が始まります。

瓶の中に糸を入れ、空中に浮かす手品師。

スポンサーリンク

どうなってるのかな?と不思議に思うイオですが

 

「中に粘土が入っている。子供騙しだな」

 

と話す子供。

ビックリするイオ。

ちょうどコレットが戻ってきて、さっき子供が普通に話した旨を伝えますが、子供は「あー、うー」と子供の話し方に戻っています。

ますますアヤシイですね(笑)

 

「俺、寄ってるのかな?」と混乱するイオですが、その時祭りの余興として「昔話」が始まります。

 

神々の最初の王、ウラノス。

ウラノスは妻であり母親であるガイア(大地)から生まれた天。

大地と天の間にはたくさんの子供が。

 

ある時、ガイアを怒らせてしまったウラノス。

ガイアは子供たちにウラノスを倒すように言います。

戸惑う子供達でしたが、末のクラノスが見事にウロノスを倒しました。

そんなクロノスに父親であるガイアは言うのです。

次はお前が子供にやられるだろう、と。

 

新しく王になったクロノスは女神レアと結婚し、子供ができます。

が、ガイアの言葉が忘れられないクロノス。

自分の子供を次々に体内に取り込みます。

ハデス、ヘスティア、ポセイドン、デメテル、ヘア。

 

唯一逃れた末の子供ゼウスはクロノスと戦い勝利。

他の兄弟たちを助け出し、新たな王になったのでした。

クロノスの因果はなんだったのでしょうか?

 

昔話は終わります。

話を聞いたコレットは「登場人物のほとんどと会ったことがある私って・・・」と不思議な気持ちになります。

その時、さっきまでいたはずの子供がいません。

 

慌てるコレットとイオ。

早く探さないと・・・。

焦るコレット。

路地を探しに行った時です。

 

空中に浮く子供の姿が!

しかも「なにが恐れたクロノスじゃ。話面白くなかった」と普通の言葉で悪態づいています。

驚くコレット。

同じく合流して驚くイオ。

 

なんと子どもの正体は「クロノス」だったのでした。

 

一方、天界ではクロノスが脱走したことで大騒ぎ。

「あの人は世間慣れしていないから、もしかしたら飛んでいるかも」と心配されています。

うん、その心配、当たっています(笑)

 

そして、地上では、空を飛びたいと駄々をこねるクロノス。

必死にクロノスをなだめるイオとコレットでしたが・・・。

コレットは死ぬことにした 81話 感想と考察

冒頭はハデスとコレットのイチャイチャでしたね。

もういいよ、この2人、一生イチャイチャしとくといいよ(遠い目)

 

そして、今回クロノス登場ですね。

昔話からすると「ハデスの父親」ということになりますよね。

でも、一度ハデスを体内に取り込んでいるということですから、もしかしたらハデスたちとは仲が悪いのかな?

 

今度クロノスがどのようにかかわってくるのか、楽しみですね!

 

次回82話のネタバレはこちら読めます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

花とゆめ
あんずをフォローする
いつでも漫画