アオアシ161話ネタバレ!チャンスをつかめぬまま、監督の取った作戦とは!?

アオアシ 画像週刊ビックコックスピリッツ

ここでは「アオアシ」最新話のあらすじや感想を紹介します。

前回、前半戦、途中まで有利に試合を進めていたエスペリオンですが、前半終了時には0-0。しかもエスペリオンが劣勢のまま、試合を折り返します。

はたして、今回はどんな展開になるでしょうか?

 

ちなみに前回のネタバレはこちらからどうぞです

アオアシ160話ネタバレ!福田監督が指示した後半戦の意外な戦術とは!?

 

スポンサーリンク

アオアシ161話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

前半終了で0-0でハーフタイムの休憩に入りました。

前半の後半から、東京VANSが優勢の状態です。。

東京VANSのチームは、有力選手が抜けて負けが続いていた所を、宝生監督が立て直し、ここまで来たのでした。

 

そして当然、今日も勝つつもりで向かってきます。

 

一方ハーフタイムが終わり、エスペリオンの選手たちの表情は冴えないままです。

後半戦が始まっても選手たちの動きは鈍く、東京VANSに押されているような印象を受けます。

特にDFの困ったような表情と、ボールに対して引き気味な動きが気になります。

 

そのため、東京VANS選手は楽々とボールを回し、ゴール前まで攻め上がりました。

エスペリオンのDFの動きは、監督から、ある“戦術”を指示されたからでした。

しかも、その“戦術”が成功すれば、サッカー観がひっくり返るほどのものだと言うのです。

 

しかし、DF4人、特に青井はその“戦術”が、成功する気持ちを持てないのでした。

しかし、先輩は青井たちを信頼してくれ、サポートはするから自由に動くようにと言ってくれます。

後半に入ってからエスペリオンの選手はボールに触っていません。

不安を抱えながらも、皆が腹をくくっている、やるしかない、監督を信じようと、青井は思うのでした。

 

相手の動きと共に、チャンスが来ます。

「ここだァ!」

監督の叫び声と共に、青井が動きました。

 

コンパクトに守る、ほんとうの意味、それはボールを奪いに行くための準備をするということです。

それが監督の作戦だったのですが・・・。

 

スポンサーリンク

アオアシ161話の感想は?

なかなか優位に立てない青井たちですが、ハーフタイム終了後の後半戦、監督がある“戦術”を授けました。

しかも、それが成功すると、サッカー観がひっくり返るほどのものだと言うのです。

気になりますね。

 

しかも、後半戦の青井たちの困ったような表情と、ボールを取りに行かないという、引き気味の動きも気になります。前半は攻めの姿勢だっただけに、後半の消極性はなんでしょう。

しかもかなり意識して引いているようです。

これが監督の作戦でしょうか?

 

そして、ここという場面で、ボールをカットした青井。

次回は攻めに転じることが出来るのでしょうか。

そして、得点は取れるのでしょうか?

最後に勝つのは?

 

次の展開が気になります。

ちなみに次回作のネタバレはこちらから読めます♪

アオアシ162話ネタバレ!次のステージへ!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました