アオアシ 第170話 最新ネタバレ『泥臭さの勝利と焦る阿久津』

アオアシ 画像 週刊ビックコックスピリッツ

ここでは「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。

今回は3月18日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ16号に掲載された分ですよ。

前回までは・・・

 

ついにアシトがゴールを決めます。

攻守ともに実力を見せたアシト。

試合は「2ー0」でエスペリオン勝利。

この試合で大きく成長したアシトでしたが…

 

という内容でしたね。今回はどうなるか楽しみです。

ちなみに前回169話の詳細はこちらから確認してくださいね♪

アオアシ169話ネタバレ!アシト、コンプリート!
こちらでは「ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 後半戦、桐木のサポートとして大友が投入されます。大友は自分に課せられた役割をしっかりと果たし、桐木に...

 

↓↓↓その他の「アオアシネタバレ記事」はこちらから読めます。↓↓↓

 

スポンサーリンク

アオアシ 第170話 最新ネタバレ。あらすじや内容は?

東京Vに2-0で勝利したエスペリオン。

その様子を見ていた栗林晴久は言います。

 

「自分のユース公式戦は来週の船橋戦で最後。

正直、早くプロで戦いたいと思っていたが、楽しみになってきた」

 

青井葦人が出るとは限らないと言われますが、栗林は「アシトは出る」と断言します。

福田さんがこんなに育ってきた選手を使わないワケがないですし、船橋にいる選手「トリポネ」をアシトに見せておきたいからだろうから。

 

「でも、そうなるとアシトはセンターバック(CB)の”アイツ”と試合中ずっと組んで戦うことになるな」

 

と苦笑する栗林ですが、それはそれで楽しそうだと笑います。

そこで栗林に平が話しかけます。

「なんだ来ていたのか」とビックリする栗林ですが、平は意味深な顔で「お前に話がある」と言い…。

話ってなんでしょうか?

何か重要な話をしそうな雰囲気ですが、内容はまだわかりません。

気になりますね。

 

場面が変わって、東京Vの樹里は

「今日の試合でなぜか羽田のことを思い出した。ずっと一緒にサッカーをやってきたのに、俺たちに何も言わずに青森星蘭に行ったあいつを」

と言い、羽田との過去を思い出します。

 

サッカーが上手くいっていないのか、最近落ち込みがちな羽田。

「プロになって唯一無二の存在になりたい」

そういう羽田に「なればいいじゃん。みんなお前に期待しているって」という樹里。

そんな樹里に羽田は言うのです。

 

いまいるVANSは素晴らしいチームだ。

・天然芝の練習場

・栄養サポート

・質の高い監督やコーチといった指導人

・同じく質の高い選手

現在のJリーグにもVANS出身の選手はたくさんいる。

 

「でも、俺は弱いからこの素晴らしいVANSの環境に甘えてしまうんだ」

 

樹里はその時「羽田の言いたいことがわからなかったし、ただうまくいかない理由を環境にして甘えているだけ。高校に行くのは逃げただけ」だと思っていました。

スポンサーリンク

でも、今日のエスペリオンを見て「羽田が言いたかったこと」がわかった気がすると言うのです。

 

自分たちはエスペリオンの「何がなんでも勝とうとする泥臭さ」に負けたんだ…。

笑い合うエスペリオンの選手を見ながら「反省して、次の戦いは勝とう」と思う樹里なのでした。

 

1週間後のチェコ・プラフ。

Uー18日本代表練習日。

 

練習中に同僚に強く当たる阿久津。

監督から「明日試合なのに、怪我させる気か!」と怒られます。

 

「代表選手がこんなに軽く吹っ飛ぶとは思っておらず・・・自分は軽く当たったつもりだったんですけど、すみませんね」

 

顔色も変えずにそう言い切る阿久津渚。性格が悪いというか、ある意味「天然」です。

が、それ故に、チームに馴染めず浮いています。

そりゃそうだ、こんな和を乱しそうなやつがいたら浮きますよね。

 

コーチからも

「フィジカルは強いですし、技術もある。が、ガツガツしすぎでまるで高校サッカーのようです。精神面が落ち着いているなら試合に使ってみたいのですが・・・」

と言われますが、そんな阿久津を見て市村丈監督は面白そうに見ています。

 

練習は続きます。

トリポネとも対等にやりあう阿久津。

「トリポネと競り合うなんて大したヤツだ」と同僚から言われますが阿久津は浮かない顔です。

 

いつまでサブをやらないといけないんだ。

どうやれば代表になれるんだ。

早く試合に出たい。

 

そう焦っているのです。

そこへ「エスペリオンが大宮戦でも勝利した」という知らせが届きます。

1ー0でエスペリオンの勝利。しかも決勝点は青井が入れた。

 

それを聞いた阿久津はスゴイ形相になって…。

アオアシ 第170話 感想と考察

今回は気になる伏線がいくつかありましたね。

栗林に「話がある」と行った平。

一体何の話なのでしょうか?

話の内容はまだわからないのですが、今後の展開に大きな影響を与える内容な気がしなくもないです。

 

また、トリポネも少し出てきましたね。

きっと試合でアシトと戦うことになるんでしょうね。

どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

 

そして、焦る阿久津。

最後、アシトの活躍を聞いた時は悔しそうでしたよね。

この悔しさをバネにまだまだ阿久津も成長してくれる・・・と良いのですが、悪い方向に突っ走っていきそうな気も・・・。

大丈夫でしょうか?

 

次回は阿久津の話になるのかな?

次の話も楽しみです♪

 

次回171話のネタバレは来週のビッグコミックスピリッツ発売後にまたお知らせしますね。

 

↓↓↓その他の「アオアシ」ネタバレ記事をチェック↓↓↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
あんずをフォローする
いつでも漫画