リクドウ231話ネタバレ。MK.Dの覚悟と芥生の覚悟。

ここではヤングジャンプ連載中である漫画「リクドウ」最新話231話のネタバレと感想を紹介します。

決戦の時に向けて話も盛り上がってきましたね。

今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

リクドウ231話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

序盤はMK.Dの過去の記憶(?)が描かれています。

爆弾を腹部に巻きつけられて逃げ惑う子供・・・。

もしこれがMK.Dの記憶だとしたら、残酷な過去を持っていますよね。

この生きるか死ぬかを超えて生きていた精神が「MK.Dの強さ」なのかもしれません。

 

過去を思い出しながらボクシングの練習をするMK.Dにお客さんがきます。

客は・・・MK.Dの奥さん(キレイな女性です)でした。

 

「仕事で試合を見に行くのは厳しい。だから、今日、一緒に食事をしよう。どうせ楽勝の相手なんでしょ?」そう話す妻に

「負けたら離婚する」と話すMK.D。

 

ビックリした奥さんですがMK.Dの顔は真剣です。

その顔から「MK.Dは本気だ」と悟る奥さん。

スマホがテーブルから床に落ちます・・・。

 

 

さて、場所は変わって日本・・・。

兵動戦の後、開放骨折になっていた芥生。

こんな状態で世界王者に挑むなんて無理がありすぎます。

普通でしたらドクターストップものですよね。

 

正式な試合ではなく言葉はアレですが「ボランティアのチャリティ試合」です。

奇跡的に勝利したからといって得られるものは何もなく、負けたら身体がボロボロになる試合です。

それでも芥生は挑戦するのでしょう。

世間の目をひっくり返すために・・・。

 

また場所は変わってMK.D。

MK.Dは妻を抱きしめます。

 

「昔のことを思い出す。

あの時はこうやってお前を抱きしめていないと自分を保てなかった。

でも、まだ昔を思い出す。昔の記憶から逃げられていない。

 

暗い瞳で、全てを投げ出して、爆弾を腹部に巻いて、敵に特攻してくる子供達。

 

どんなに生活が変わっても、結婚して、子供が生まれても、世界チャンピオンになっても。

あのときのような”全てを投げ出して襲いかかってくるヤツ”が怖い。

まさかそんなヤツがボクサーにいるなんて」

 

MK.Dは「過去に自分が恐れた子供の亡霊」と芥生の姿を重ねているんですね。

だから、自分の過去を振り切り、怖いものをなくすために芥生と戦うのかな?

なんだか切ないですね。

 

「だからなに?それでどうして負けたら離婚になるの?」

 

そう尋ねる妻に

「全てを捨てて向かってくる敵と対等に戦うにはこちらも同じような覚悟が必要だ。

今後も子供達の強い父親であるために」

そう答えるMK.D。その横顔は「覚悟した男の顔」でした。

 

さて、また場所が変わって日本の空港です。

試合のために、今から日本を発つんですね。

芥生は苗代と電話で話をしています。

 

「もし試合に勝ったとしても、ベルトがもらえるワケではない。

得られるものは何もない。

でも、これでやっと堂々とみんなの側にいられる気がする。

ずっと近くで見守っていてくれた苗代とは特に・・・」

 

ここ少しキュンキュンしますね。

今後、苗代との関係もさらに深まるかもしれません。

 

「勝ってくるよ。みんなのために・・・」

 

そう言う芥生に対して苗代は…。

スポンサーリンク

リクドウ231話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

今回は「MK.Dの覚悟」が描かれていましたね。

まさかここまでMK.Dが覚悟を決めているとは思いませんでした。

彼も必死で芥生に勝ちたいんですね。

 

離婚覚悟で試合に望むMK.D。

もちろん、簡単な試合になるとは思っていませんが、これはかなり手強そうです。

芥生は手の骨折していたこともありますし、本調子ではありません。

何かしら作戦はあると思いますが、それがどこまで通じるか・・・。

 

次回は試合開始かな?

次回の試合・・・どうなるか楽しみですね。

 

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました