ゴールデンカムイ193話ネタバレ。ニヴフの「ばけもの川」の教訓とは?

ゴールデンカムイ 画像 ヤングジャンプ

ここでは週刊ヤングジャンプ連載中である漫画「ゴールデンカムイ」193話最新話のネタバレと感想を紹介します。

前回は杉本とアリシパが契約をしたところでしたね。

今回はどうなるでしょうか?

 

ちなみに前回192話のネタバレはこちらから読めます。

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ193話ネタバレ。最新話のあらすじと内容は?

ニヴフの「ばけもの川」のお話が始まります。

 

―――

むかしむかし男がばけもの川で魚を捕っていた

魚を焼いて食べていると遠くで人の声

そして段々と近づいてくる足音

 

男は服を全部脱ぎ、薪でお尻に大きな目を描いた

男はお尻の目をばけもの方に向けていると

ばけものは目が怖くてそれ以上男に近づけず逃げていった

 

―「こうしてばけものは二度と来なくなった」というお話とのこと。

色々とツッコミどころはありますが、これが昔から伝わるお話とのこと。

動物って「自分より大きな動物」を怖がるとききますものね。

「自分の目より大きな目」を見せることで恐怖心をあおるのかな?

 

と思っていたらこの話の教訓は

「悪いことをするモノは 見られるのが怖い」とのこと。

 

突然杉本に「お尻を出せ」と命令するアリシパ。

杉本がお尻を出すと(出すんかい!恥ずかしくないのか、杉本!!)、

「シライシを驚かす」と言って杉本のお尻に墨で「大きな目」を描きます。

白石が戻ってくると・・・

 

大きな目を描いたお尻をこちらに向けてくる白石。

 

お前たち、なにやってるんだ!!

杉本たちは今日も平和です。

 

さて、場所が変わって登別温泉。

二階堂は菊田から「網走を脱走した囚人に掘られた入れ墨」について聞かれます。

「見た事がない」と答える二階堂。

 

さて、「下駄の男」達は話をしています。

スポンサーリンク

「有古と菊田が我々のことを勘づいている。正体を知らられる前に消さなければ」

「次の新月まで待った方がいい」

「グズグズできない。土方歳三に第七師団の情報を流せなくなる」

「トニさん、お前が兵士に見られたのが悪い」

 

菊田が山を見回っているとカンカンと下駄の音が響きます。

下駄の音の方に向かうと、川沿いに灯を付けている男(トニ)を発見。

銃を向けながら

 

「そこの男、上着を脱いでみせろ」

 

と命令した菊田だったが、トニが灯を消し周りは真っ暗に。

トニが発砲。

避ける菊田。

 

「暗闇に目が慣れないように灯を付けていたのに、見えるのか?」とつぶやくトニ。

そこに2人の人影が増えます。

どうやら「トニの仲間」の様子。

 

菊田はそれまでしていた眼帯を外し二丁拳銃を向けながら

「お前ら全員見えているぜ」

というのですが…。

 

ゴールデンカムイ193話の感想

今回はニヴフの「ばけもの川」の話でしたね。

古い教訓はどこにでもあるものですが、この教訓が今後のストーリーにどのようにかかわってくるのでしょうか?

今のところ杉本たちは面白がっているだけのような(笑)

お互いにお尻に目を描いて「相手を驚かそう」と見せ合う杉本と白石。

・・・うん、今日も平和です。

 

さて、菊田は「下駄の男」達と戦いが始まりましたね。

眼帯を外した菊田・・・かっこいいです。

暗闇でしかも3人を相手にするのは不利な気がしますが、菊田でしたら対抗できるかな?

ってか、お願いだから菊田に勝って欲しい。

 

下駄の男たちの目的もハッキリしませんし、今度の展開がどうなるのか楽しみです。

 

気になる次回194話ゴールデンカムイのネタバレは来週のヤングジャンプ発売後にまたお知らせしますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画