五等分の花嫁77話ネタバレ。全国模試の結果は?&家庭教師復活!!

五等分の花嫁 画像 週刊少年マガジン

こちらでは週刊少年マガジン連載中である「五等分の花嫁」最新話77話のネタバレと感想を紹介します。

前回から「風太郎の全国模試」が始まり、今回はその続きですね。

さて、どんな内容になるのか、さっそく見ていきましょう~!

 

ちなみに前回76話のネタバレはこちらから読めます。

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁77話ネタバレ。最新話のあらすじと内容は?

気になる全国模試の結果ですが、武田は「8位」だった様子。

肝心の風太郎の結果は・・・

 

「8位でも自分的には満足な結果だったわけだけど、まさかその上をいかれるとはね…

3位おめでとう

 

おおお~~~!!

風太郎は3位だった様子。ってか、全国模試で3位ってスゴイな!

今までみんなと一緒に頑張ってきたもんね、よくやった風太郎!!

 

「というか、なんで俺はこんな昼間っからお前と一緒にブランコをこいでいるんだ」

 

風太郎の武田への的確なツッコミ。

こっちもさすがです(笑)

 

さて、そこへ現れる中野家の父。

武田に「君が良ければ僕の病院に」と勧誘しますが、「自分の進路はもう少し考えて決めさせて欲しい」と答える武田。

そして風太郎には

 

「家庭教師の依頼をもう一度頼みたい」

 

おおおお~~~~!!

この言葉、待っていましたー!

「アットホームな職場で、報酬は相場の5倍」と淡々と話します。

「よ~く、知ってます」と答える風太郎。

良かったね!

 

「正直、乗り気ではないが、君にしかできない仕事らしい。やるかい?」

そう尋ねられ「もちろん!」と答える風太郎。

「言われなくてもするつもりでした。報酬がもらえるなら大満足ですよ」

 

これでまたみんなの家庭教師をやれます。本当に良かった!!

そしてこの時、風太郎の本音が・・・。

 

「あいつらは卒業だけを目指すならもう充分の力を見につけています。

今まではそれで良かったと思ってた。

でも、俺はあいつら全員の夢を見つけてあげたい」

 

おお~、このときの風太郎かっこいいです!

当初のいやいや家庭教師をやっていたときの風太郎とは全然違いますね。

 

「それはもちろんだけど、あくまで君は家庭教師だ。

娘達には家庭教師として紳士的に接するように」

 

釘を刺される風太郎。

そりゃ親としては心配になるよね(笑)

 

「わかってますよ、俺はね!」

 

と「俺は」を強調する風太郎(笑)

そう、五子達からアピールされる分には仕方ないですよね。

いやぁ~、モテる男は辛い!!

でも、みんなとイチャイチャしているのが父親にバレたら殺されそうだな(笑)

スポンサーリンク

 

さて、場所は変わって中野家に到着し「家庭教師を続けることができるようになった」と五子達に伝えます。

みんなに歓迎される風太郎ですが、心の中では

 

「釘を刺されたし、こいつらとの距離感も考えないとだな」

 

とつぶやく風太郎。そりゃそうですよね(笑)

少し間違ったら多分父親に殴られる・・・だけじゃすまなさそう。

 

さて、二乃に「誕生日にプレゼントしたアロマは使った?」と聞かれる風太郎。

「うん、良いよな、アロマ。良いと思うぜ俺は」

と適当に答える風太郎に「絶対使い方わからなかったでしょ」と突っ込む二乃。

 

「フータローくん、私のプレゼントだけど…

あれでらいはちゃんの好きなものを買ってあげて」と言う一花。

「マジで助かる」と答える風太郎に一花はいい笑顔。

この照れている笑顔、かわいいですよね♪

 

が、そこで「今日は勉強できなさそうだし、帰る」といって帰ろうとする風太郎。

これは・・・父親の言葉の影響ですね。

 

そんな風太郎を見て「隠し事しているでしょ」と勘づく五月。

「どうせお父様に何か言われたんでしょ」

うん、正解!

 

否定する風太郎に「自分も隠し事を1つ話すから、風太郎も隠し事を話して欲しい」という五月。

そんな五月に・・・

 

 

「モテ期が来た」

 

と答える風太郎。

「相手は二乃と一花。三玖と四葉は応援するというけど、俺はどうすればいいんだ」

五月に本音を語る風太郎。これは相当悩んでいますね(笑)

 

「自分は恥ずかしい秘密を話したんだから、お前も早く答えろ」

そう言う風太郎に

 

「今までずっと秘密にしていたけど、自分にはもう一つの顔があるんです。それは…」

 

というところで四葉登場~~。

はい、お約束のおあずけです。

五月の「恥ずかしい秘密」はまたの機会になりました(笑)

 

さて、もうすぐ「修学旅行」

手作りパンを「最高の舞台でフータローに食べてほしい」という三玖。

「修学旅行で決着をつける」と意気込む二乃。

果たして、どうなる修学旅行!?

 

一方、「どうやって説明すればいいの」と悩む五月でしたが…

五等分の花嫁77話感想

風太郎、全国模試3位!

そして「家庭教師復活!」

頑張った甲斐がありましたよね。素晴らしい♪

 

そしてまさか風太郎が「卒業だけじゃなくてあいつらの夢をみつけてやりたい」なんて思ってるなんて。

本当に頼もしくなりましたよね。

うん、これならモテるのもうなずける(笑)

 

そして、もうすぐ修学旅行。

一波乱起きそうですね。

今後どうなるのか楽しみです。

 

気になる次回78話のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/1807

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年マガジン
あんずをフォローする
いつでも漫画