マイホームヒーロー60話ネタバレ!武田への指示!?

マイホームヒーロー60話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

推理小説好きの会社員・鳥栖哲雄は、一人娘の零花に命の危険が迫っていることを知り、半グレの一員である娘の彼氏・延人を殺害します。

その罪を妻・歌仙と協力し隠し通しました。

しかし、平穏が戻った鳥栖家に新たな危機が訪れます。

零花に想いを寄せ、守ろうとする男・金井が半グレによって拉致されたのち、命を落としてしまいます。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回59話のネタバレはこちらから読めます。

スポンサーリンク

マイホームヒーロー60話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

恭一の自首をいち早く察知した半グレ。捨て身の策は不発に終わってしまうのか!?

 

2時間前、事務所には買収をしている刑事から、恭一が新潟県警に自首したと連絡がきて、これから組織のことを全部話すつもりらしいと言われたけれど、その前に警視庁に移送されるから、メンバーが張り付かれる前に解散しろと言われました。

 

7月27日の午前一時、組織に解散を言い渡され、移動の準備をしています。

解散が初めての者もいて、成瀬は説明をします。

自分たちの組織は普通の時から、解散と再集合を繰り返していると説明しています。

暴対法で、危ない団体と指定されても、一度解散して、世間の関心が薄れた頃にもう一度集まって別の名前に変えるとまた自由に動くことができると言います。

 

成瀬はもう4回目だと言います。

システムかし、今回のような緊急解散は、組織始まって以来のことです。

今までは、もとメンバーで自首した人もいなかったからで、それが今回は、古株であった恭一なので、かなりヤバいようです。

武田から声をかけられ、日本海側に出て、山口・福岡経由で宮崎に行くことになりました。

今日明日はまで動きがないから大丈夫なので、ゆっくり行こうと車に乗り込みました。

 

午前4時新潟県警では、恭一のところに外でもめている声が聞こえてきています。

こんな時間に困りますという声と、仕事の邪魔をするなら公務執行妨害で捕まえるぞと、同じ刑事を脅している人がいます。

そして嬉しそうに部屋に入ってきて、今から恭一を東京に移送すると告げに来ました。

 

午前8時 警視庁の取調室では、恭一が眠いと訴えています。

安元は、だーかーら!車で寝ていろと言ったのにと答えます。

そして司法取引ではなく、普通に自首で良かったのかと確認します。

恭一は、どちらでもいい、戻るところもないし、友達も殺された、自分は組織がつぶれない限り安心してたちを眠れないと答えるのです。

 

安元は嬉しそうに、いいねぇ恭一、君のような古株が組織を裏切ってくれてうれしいといいました。

恭一は挑戦的な目で、俺たちの組織をずっと捜査していたのに逮捕者は0だったけれどなにをやっていた、本当に壊滅させることができるのかと尋ねました。

安元は、事件化にできないと、警察も表立って動けないこともあるから、今回は違うので、本腰を入れて証言しろ、俺が窪たちを刑務所に入れないと恭一の命も危ないんだぞと凄みます。

それからお前が安心して眠れるかはこれからの証言次第だと話すと、恭一は吹き出します。

市民の命を守る気はないなと言うと、俺は約束は守る、お前も窪も、あらゆる犯罪者の命も平等に叩き潰すと宣言しました。

 

恭一に向かって、お前は市民ではない、話せ・・虫ケラと言いました。

恭一も腹をくくっているのか、動じず、組織を潰してくれるのならどうでもいいと言いました。

そしてマイクロSDを差し出し、中に動画ファイルがあると言いました。組織の人間が金井を殺した証拠の映像が入っていると言います。

 

見せる代わりに映像の出所は詮索するなと言いました。

中には、しっかりと証拠の映像が入っており、これらをもとに同日夕方安元は3人の半グレの逮捕状を請求しました。

 

移動中の武田にもすぐ連絡が入りました。

なにか支持をされたようで、武田は声も出ません。

武田のミスが招いたもののため拒否権もありません。

皆に誰からの電話か、顔色も悪いと言われても大したことないと答えます。

 

それから車に乗り込み、夜から運転するから休むと言いました。

夜になり、武田が運転を代わりました。

すると、連絡網を見ているメンバーが・・・。

 

部下を易々と切り捨てる。冷酷なる窪の指令に対し、武田の選択は!?

スポンサーリンク

マイホームヒーロー60話の感想は?

時系列順に並んでいて、警察の動きの速さもよくわかります。

組織の解散というのは大変なことなのかと思っていましたが、思いのほか淡々としていて、ほとぼりが冷めたらまた…という繰り返しなのだと思いました。

部下は駒の一つだとしても命の扱い方が酷すぎます。

武田は窪の言うとおりにするのでしょう。

そして恭一の証言で組織を壊滅させることができるのでしょうか。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました