私の正しいお兄ちゃん2話ネタバレ!海利は人を殺したの!?

BE LOVE

ここでは「私の正しいお兄ちゃん」最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回(初回第一話)では・・・

 

大学生の理世はアルバイト先のスーパーで海利と出会う。

幼いころ別れた兄の思い出を重ね、理世は好意を抱くように。

しかし、海利のアパートで彼が人を殺したという日記を見てしまい!?

 

という内容ですごく続きが気になりましたよね。

さて、それではその後どうなったのか、見ていきましょう!

私の正しいお兄ちゃん2話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

海利は本当に人を殺したのか!?

もしかしたらあれは小説なんてことは・・・?と思うことにした理世。

しかし、海利が追いかけてきて忘れ物と言って届けてきたのは表紙を変えていた海利の日記。

 

「やっぱり見たんだ」「俺があいつを殺したのは。。。」と言われ、思わず自転車をぶつけて逃げる理世。

 

日記に書いてあったことが本当の事だと知り怖くなります。

自分も殺されるかもしれないと、立花のもとに相談に行きます。

立花の部屋に行くと眠そうな立花が「あれ知り合い?」と。

なんと海利がついてきていました。

 

「立花さんは警察なんだから!」というと、なぜかほっとする海利。

海利が本当は捕まえてほしかったことに気づきます。

自転車を置いていくという海利を立花は「追う?」と聞きますが、理世は「勘違いだったみたいです」と言います。

自転車にはカゴの変形とハンドルの傷がついた事を謝るメモが残されていました。

 

夜、布団の中でお兄ちゃんに「お兄ちゃんに似てるなんて思ってごめん」と謝ります。

分かってたら好きにならなかった、全部なかったことにしたい。でも出来ない。

お母さんは離婚するとき、お父さんの事割り切れたのだろうか?

結婚する前はあんな人じゃなかった、あの人が変わった。。。母はそう言っていた。

 

その頃、海利は暗い部屋の中、物音に怯え、膝を抱えながら眠れぬ夜を過ごしていました。

翌日のバイト先でも海利を避けてしまう理世。

自分が見てきた海利が全部嘘だったってことを確かめないと心の整理ができません。

そこで、海利を人を殺した人という前提で見ようとするのですが、彼は一生懸命働き、シフトの調整も嫌がらずに受けるような、とても優しい男性だったのです。

スポンサーリンク

 

そんな時、理世はクレーマーの老人から暴言を吐かれ、「親の教育がなってない」などと言われてしまいます。

理世は犯罪ではない罪は問えない、そんな悪意はそこら中にあるということを思い出します。

理世の母親は駆け落ちの末の出戻りや、新しい恋人が出来たことなどで的確に傷つけてくるけど、裁けないそれを訴えても意味がないことを実感していました。

 

バイトが終わり、帰ろうとすると自転車がないことに気づきます。

海利から明日盗難届を出すように言われ、1万円近くもした自転車の事、大学に行くのにも不便を感じていたら、涙があふれてきてしまいました。

自分は悪い事してないのに。。。お兄ちゃんが居てほしい。

その時、海利が理世の手を取り、胸を貸してくれ、泣き出してしまいます。

 

自転車のない生活に不便を感じ、バイト先に行くとなんと自転車が見つかっていました。

しかも海利が自転車泥棒を見つけてくれたとのこと。

犯人は理世も以前クレームをつけられた老人でした。

 

海利は似てる自転車を見つけハンドルの傷で確証し、声をかけたら殴りかけられたと。

しかも他の従業員が駆け付けるまで一方的にやられていたとのこと。

代わりの人を見つけたから病院に行くように言われる彼を見て、「なんでこの人を好きになっちゃダメなの?」という感情があふれてきます。

 

夜、お礼を言うために海利の部屋へ向かう理世。

「ありがとうございます。海利さん」という理世の言葉を聞き、堪え切れないように泣き出す海利。

そんな彼を見て限界だったのではと気づく理世。

大きすぎる秘密を誰にも知られないようにひっそりと生きてきた海利の気持ちを痛いほど感じる理世。

海利は「何もしないから俺の事怖がらないで」と言います。

優しくて、ずるくて、臆病で、他人を求めてる。

そんな海利がやっぱり好きだと思う理世なのですが・・・。

 

私の正しお兄ちゃん2話の感想は?

好きになった人が人殺し。。。複雑ですね。しかもお兄ちゃんに似てるという。

まだ始まったばかりのこのお話、一体どんな展開が待っているのでしょうか?

ハッピーエンドだといいですね(*^-^*)

 

ちなみに次回作のネタバレはこちら♪

私の正しいお兄ちゃん3話ネタバレ!好きと言う気持ちを抑えきれない理世は葛藤するが?!

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

BE LOVE
あんずをフォローする
いつでも漫画