賭博堕天録カイジ311話ネタバレ!チキンが食べたかったのに!?

カイジ画像ヤングマガジン

賭博堕天録カイジ311話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

「ワン・ポーカー」に大勝し24億の大金を得たカイジたち。

身分証明書代わりの保険証を入手するため、カイジは帝愛の見張りをかいくぐり、実家に帰ってきました。

が、遠藤の指揮する鉄壁の包囲網で、カイジは実家から出られなくなっていました。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに過去のカイジネタバレはこちらから読めます。

 

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ311話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

24億強奪のカイジを捕獲するために正念場を迎えていました。

遠藤は部下に対して激怒していました。

当然、当然、残るのは当然、何のための見張りなんだ、カイジを確保するための見張りではなかったのかと怒っています。

 

部下たちがクルマの中で何日も追い続けたカイジが実家に隠れている可能性がとても高いのに、耐え忍んでいた努力が実ろうとしているのに、部下たちは帰ると言っています。

謎のおばさんの目撃者の2人が「帰る」・・・時間が来たから帰ると・・。

部下たちがもう帰らないと言っても遠藤の耳には入っていないようです。

 

さらに遠藤は独り言を続けています。

声もかけにくくなってしまった部下たちが、一人言にはいっちゃったというと、遠藤はゆらりと顔を向けて、オレの若い頃はと話始めます。

この状況では、たとえ帰れと言われても、居させてくださいと先輩にすがったものだ。

部下は納得していませんが、遠藤は続けて言います。

 

ここでもしカイジを捕まえることができたら、見張りという役割からの解放だけれど、ダメなら続くと言います。

終わりの見えない、いつまで続くかもわからない見張りが、ずっと続く。

違うかと遠藤が尋ねても、反応の薄い部下です。

他人事と思った遠藤はさらに怒りが増してきます。

 

そこで部下に見張りマニアなのかと尋ねます。

このひとつも面白いことが起きていない団地の路上に車を駐車して、その中で昇降口を見つめ続けている時間がたまらなく良くて、癒されるのかと聞きました。

部下は癒されていない、実は嫌で嫌でと否定します。

遠藤は、ではな。ぜこの確保できるか、取り逃がしてしまうかというときに帰るなんて言うんだと叱ります。

 

ようやく事態を理解した部下たちは遠藤に謝り、居させてくださいと言いました。

すると遠藤は張り切って、朝まで特別にいさせてやると言いました。

形だけだけれども、ようやく当たり前の会話になったと思っていると、部下がもじもじしてやってきます。

 

寒いので、車の中にいていいですかと。

遠藤は顔がこわばりながらも承諾しました。

承諾しながらも、上司に遠慮もしない部下たちに呆れています。

タバコを吸い、気持ちを落ち着かせて、こんなもんだと自分を納得させます。

部下たちの頭の中には、仕事を遂行するとか、役に立ちたいとかはなくて、ただひたすら解放のようです。

 

部下たちは鎖に繋がれた犬がそこにいるのと変わらないと思うのです。

大げさではなく本当に、クルマの中に2匹、いや2頭ただそこにいるだけなので、かかし、立て看板や標識と変わらない、ただ立っているだけと部下2人をものに例えていましたが、カーネルおじさんを思い浮かべたら、チキンを連想してしまって食べたくなってしまいました。

 

そして部下に買いに行かせますが、期待して待っていると、部下が買ってきたのは、おでんでした。

店が閉まっていたといってもコンビニにもチキンはあるだろと言いますが、部下は冬はやっぱりおでんだと笑顔で言いました。

遠藤は怒りに震え・・・。

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ311話の感想は?

部下と上司の考え方の違いに驚きました。

確保できそうなときになんでと思ってしまいますよね。

遠藤の考え方と似ているため、部下の行動はあまり理解できませんでした。

憎めないし、ある意味素直な部下だと思いますが。

でも、食べたいものは食べたいときにたべたいですよね。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました