二月の勝者42話ネタバレ!夏休み合宿説明会!

2月の勝者 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「二月の勝者~絶対合格の教室~」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは…

佐倉は灰谷に、有能な塾講師のお金の儲け方、について色々と教わりました。そして有能な塾教師である黒木は、既に裏で何かビジネスを始めているかもしれない、と言われます。

灰谷は佐倉に、転塾した上杉がどうしているかを聞きました。上杉は今とても伸びていて、選抜に入れそうだと佐倉は答えます。それを聞いた灰谷は、成績が伸び悩み、ずっと苦しんでいた上杉に、何があったのだろうか、と考えるのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回41話のネタバレはこちらから読めます。

 

 

スポンサーリンク

二月の勝者~絶対合格の教室~42話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

6年生保護者に向け、桜花では“夏季合宿ガイダンス”が開かれました。

合宿は5泊6日で60時間を超える学習時間が設定されています。

親たちはそれぞれに夏期講習に参加するに当たって、子どもたちの事を考えていました。

 

加藤匠(Aクラス)の母親は、厳しい合宿に耐えられるかどうか心配しています。

前田花恋(Ωクラス)の母は、花恋は自習できるタイプのため、合宿は申し込まないつもりだったのですが、花恋が他の校舎の出来る生徒を見たいと言うので、結局申し込むことになりました。

武田勇人(Rクラス)の母は、参加費はキツイですが、勇人は家で絶対に勉強しないため、入れてしまった方が楽だと思います。

三浦祐星(Aクラス)の母は合宿以外の選択肢は考えていません。

直江樹里(Ωクラス)の両親は、本人が行くつもりなら応援しようと思っています。

上杉海斗(Aクラス)の母親は合宿が必用なのかどうか疑問に思っていました。

 

説明会が始まります。

黒木が前に立ち、今後の心得について話し始めました。

まずは親に、子どもたちの状況を思い浮かべるように促します。

そして、1学期と同じ様子で、夏休み明けの模試で、希望校と偏差値の差が15ポイント以上ならば、希望校を諦めるように言います。

 

驚いたのは親たちです。

原秀道(Aクラス)の父は面談で、“入れそうな学校”ではなく“行きたい学校”を受けるように言われていたのです。

しかしと黒木は答えます。

それにはタイムリミットが有り、それは夏休みの終わりまで、なのです。

入試の本番は2月です。

6ヶ月後には必ずやって来るのです。

 

まだ“6ヶ月”もある、と思っていないか、と黒木は聞きました。

後半は全ての受験生が本気になります。

それと同じ時期から火が着くのでは遅すぎるのです。

 

福島圭(Rクラス)の母親は、あと6ヶ月しか無い、と焦っていると言います。

しかしそれを何を言っても、子供は本気になりません。

母親はそれをとても不安に思っています。

 

黒木は子供と大人の時間の感じ方には、体感に大きな差がある、と言います。

そこで黒木は、“勉強のことはあなたに任せている”という言葉がおススメだと親たちに伝えます。

親自信の不安を子供にぶつけるのではなく、子供に受験を“自分のこと”にさせるのが必要だ、と言うのでした

そして“不安”“不満”“攻撃”は全て塾にぶつけて欲しい、と言い切ります。

良くも悪くも終わりは来ます。

黒木は合宿で子どもたちを“変えて”みせる、と断言するのでした。

 

6年生は自習のために解放された教室で勉強に励んでいます。

黒木は、合宿の前に“Ω”クラス選抜テストがあります、と言うのですが…。

 

スポンサーリンク

二月の勝者~絶対合格の教室~42話の感想は?

いよいよ夏休み。桜花では5泊6日の合宿があるのですね。しかも内容は60時間の学習。聞いただけでとてもハードです。勉強漬けの6日間です。親もそれぞれに、色々な思いがありそうです。

しかし不安と期待を持つ親たちに、必ず子どもたちの意識を変える、と断言する黒木。なんとも頼もしく見えますね。合宿に参加するだけでは、受験を自分のこと、と捉えるのは難しいと思いますが、何か秘策があるのでしょうか?

そしてΩクラスの選抜試験ももう目の前です!次はどんな展開になるのでしょうか!?

 

気になる次回43話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者 43話 最新ネタバレ『受験スケジュールの決め方』
ここでは週刊ビッグコミックスピリッツで連載中である漫画「二月の勝者~絶対合格の教室~」最新43話のネタバレと感想をまとめています。 前回は… ・合宿について説明する黒木 ・子供に勉強を自主的にやらせるには「勉強のこ...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました