アオアシ169話ネタバレ!アシト、コンプリート!

アオアシ 画像 週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは…

 

後半戦、桐木のサポートとして大友が投入されます。大友は自分に課せられた役割をしっかりと果たし、桐木にボールを送るのでした。

桐木は試合を行う前から仲間を切り捨てていたことに気が付き、最高のパスを遊馬に送ったのでしたが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回168話のネタバレはこちらから読めます。

 

スポンサーリンク

アオアシ169話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

遊馬が蹴ったボールは見事にゴールを決めました。

桐木は最高のパスコースにボールを蹴り、しかも遊馬に合わせるため、バックスピンをかけたボールを送ったのです。

味方全員が桐木に駆け寄り、抱きつきます。

ついにエスペリオンが先取点を奪ったのでした。

 

“もう1点!”と大友が叫びます。

次の攻撃に向けて、みんなが自分のポジションに戻ろうとしました。

「大友」桐木が声をかけました。

そのまま、富樫、朝利、竹島の名前を呼びます。

そして「続けて頼む」と歩き出しながら、「悪かったな」と言うのでした。

桐木の思わぬ言葉に、全員が驚いた表情になります。

 

試合が再開されます。

後半戦40分が経過し、得点は1-0です。

試合を見つめる福田が何かに気がついたような表情になりました。

 

栗林は帰ろうとします。

試合はエスペリオンの勝ちに見えます。

主力のメンバーがいない中でのプレミア1勝は十分な結果です。

1年と桐木の攻守もかみ合っています。

“見るべきもの”は全部見た、と栗林は思いました。

しかしその時、栗林が何かに気が付きます。

 

栗林の視線の先にはアシトがいました。

「あいつ、行く気だぜ」

そう言って栗林が笑いました。

アシトの守備位置が変わっています。

VANSの攻撃を読み切り、自分の守備範囲の一番前に出てきているのです。

 

アシトは今日の試合はスゴイと思いました。

桐木を始めとして、大友、遊馬、富樫、朝利、竹島、みんな最高です。

そして自分ももっと行ける、と感じていました。

 

「---行け、青井」

栗林がつぶやきます。

“自分より強い者を倒す”というのがプレミアリーグの醍醐味です。

スポンサーリンク

そしてそれがアシトを急速に成長させているのです。

「止まるな」と栗林は言うのでした。

 

VANSも必死で1点を追いかけてきます。

エスペリオンがボールを取りました。

大友から桐木にボールが渡ります。

 

残り時間はあと少しです。

このまま桐木がボールキープする方法もありますが、桐木はもう一点を取りに走ります。

桐木を見た松永は、ワイドに開くことでDFを引き連れていきます。

そして遊馬をフリーにするのでした。

もしも優馬がフリーにならなければ、桐木が自分でミドルシュートを蹴るでしょう。

いずれにしても速攻です。

アシトには攻撃の流れが全て視えるのでした。

 

アシトが走り出します。

 

桐木はさすがに2度続けての攻撃は難しいと感じました。

自分も遊馬も不利な位置にいます。

桐木は自分でミドルシュートを打つことも考えました。

しかし今のチームならば、パスが通るかもしれません。

桐木はパスを出す方に賭けようとします。

 

桐木の視界に、アシトが走り込んできました。

(自分なら出来る)とアシトは思います。

桐木はアシトに向けてパスを出しました。

アシトは全くのノーマークです。

 

アシトの右足がボールを蹴りました。

福田が驚いた表情でアシトを見つめる中、栗林は笑みを浮かべていました。

 

アシトが放ったボールがゴールを決めました。

見ている者たち全てが驚きます。

“攻守コンプリート”

アシトが左手を上げます。

“俺は行ける!!!”

 

2-0。

試合終了。

エスペリオン勝利。

 

アオアシ169話の感想は?

いよいよ試合も終盤戦。残り時間が少なくなる中、エスペリオンが先取点を決めました。

桐木が1年生たちを認たから、息が合い始めたのですね。

そして残り時間はあと少し。エスペリオンがボールを持ったのですから、このままボールをキープしていれば勝ちは決まります。でも桐木はあと1点を取りに行きます。最後まで手を抜きません。

後ろを守るアシトには、全てが視えていました。そして守備から攻撃に転じました。アシト大活躍でエスペリオンに2点目が入りました。この試合で、アシトは大きく成長しました。次号からの活躍も楽しみです!

 

気になる次回アオアシ170話のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/1782

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
guestをフォローする
いつでも漫画