かぐや様は告らせたい14巻ネタバレ。ついに告白!?ハッピーエンドで終わるのか!?

かぐや様は告らせたい 画像 ヤングジャンプ

こちらでは「かぐや様は告らせたい」14巻のネタバレと感想を紹介します。

14巻は132~141話(ヤングチャンピオン本誌では122~131話。元々兄弟紙から移籍してきた関係でコミックと本誌では話数がズレています)になります。

アニメでも盛り上がりをみせる「かぐや様は告らせたい」。

どんな話になるか楽しみですね♪

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい132話(122話)のネタバレは?

文化祭編の続きです。

白金から「海外に進学する」と知らされたかぐや。

大好きな白金が遠くに進学してしまうのですからショックなはず。

 

それでも健気に「おめでとう」と伝えるかぐや。

頑張った、かぐや!もう、なんていい子だ!!

が、やはりショックだったかぐやは早坂をつれて一緒に作戦会議を行います。

その会議中に

 

「今日、会長に告白する!」

 

と決意するかぐや。

ついに決意!長かった~~~!!!

 

作戦会議は続行中。

「どんなセリフで告白するか」を考えるかぐやと早坂。

かぐや的には「会長、好き!」と言いたいらしいのですが、辛口早坂から却下され…

 

かぐや様は告らせたい133話(123話)のネタバレは?

白金に告白すると決心したかぐやは白金を探すのですが、なかなかいない。

そんな時に「子安が石上に告白の返事をする場面」を発見してしまいます。

その返事とは…

 

「考える時間が欲しい」

 

んが、なぜか「告白の返事」ではなく「花見の返事」と勘違いする石上。

こっちもなんだか変な展開に(笑)

 

一方、かぐやはキャンプファイヤーの点火式を成功。

その時、謎のビラが空中からばらまかれます。

なんとそれは怪盗Arsēne(白銀)からの挑戦状で…。

 

いきなり急展開。かぐやの告白はどうなる!?

かぐや様は告らせたい134話(124話)のネタバレは?

さて、怪盗Arsēne(白金)からの挑戦状には「時計の絵」がたくさん描かれていたのですが

「時計の暗号は意味がない」というかぐや。

それでも怪盗が白金だと導き出すかぐや。

 

スミマセン、正直、私には暗号の意味がよくわからなかったのですが、どうやらかぐやにはわかった模様。

うん、さすが天才と凡人は違います(棒読み)

 

その後、「自動販売機でジュースを買えないお嬢様かぐや問題」や「急にテンションが戻り怪盗ごっこを始めたことに恥を覚える白銀問題」が置きますが、どうにか2人は出会い…

 

いざ、決戦へ…!!

 

かぐや様は告らせたい135話(125話)のネタバレは?

白金に告白すると決めていたかぐやだけど、白金を前にすると怖くなって言葉が出てこないかぐや。

あまりの悲しさに泣いちゃいます。

ああ、もう、可愛らしい!頑張って、かぐや!!

 

そんなかぐやを見て、白金は「何か」のスイッチをオン。

なんだかよくわからない仕掛けが動き出し(ってか、いつの間にそんな仕掛けを作ったの、白金(笑))・・・

 

なんとあたり一面「ハートの風船」!!

 

これは・・・白金からの告白なのでした。

う~ん、白金、やるときはやるな!!

かぐや様は告らせたい136話(126話)のネタバレは?

大量のハートの風船で気持ちを伝えた白金。

実は「スタンフォード大学へ留学が決定した時」から考えていた作戦でした。

いや、もう、そんなことせずに普通に告白しろよ。これだから童◯は…とかツッコミはなしです(笑)

 

まさかのサプライズにかぐやも嬉しそう。

そしてそんなかぐやに白金がまたしてもサプライズ発言。

 

「俺と一緒にアメリカに来て欲しい」

 

かぐやの返事はもちろん「YES」。

そして最後に「チュー(肝心の口元はハートの風船に隠れて見えず)!」。

いやぁ~、おめでとう!!本当長かった!!

 

これで最終回かと思いきや、新キャラ登場フラグ立ち…

どうやらまた続くようです…。

 

かぐや様は告らせたい137話(127話)のネタバレは?

文化祭中、一人見回りをする井伊野ミコ。

つばめに告白できずに失敗したかなと思う石上(この時ハートのキーホルダーを発見して、拾います。これが後から大変なことに・・・!!)。

ハートの仕掛けを手伝わされた時のことを回想するもも。

白金とかぐやの「チュー」を偶然見てしまい、失神するかれん。

キャンプファイヤーで一緒に踊る眞妃と渚。

 

それぞれの「文化祭」が少しずつ描かれていました。

そして、次の事件が…

 

外回りしていたミコに「落とし物」としてハートのキーホルダーを渡す石上。

(石上は「ハートを好きな人に贈る伝説」を知らない)

ハートのキーホルダーをもらったミコはなんだか嬉しそうな表情。

スポンサーリンク

そう、新しい波乱の始まりです…。

 

かぐや様は告らせたい138話(128話)のネタバレは?

文化祭も終了して、家に帰ったかぐや。

早坂に「時計台でハートの告白を受け、ちゅーをしたこと」を話します。

当然、驚く早坂。

 

驚くのはいいけど「チュー」のことが気になる様子の早坂。

「チューはどんな味か」かぐやに尋ねます。

かぐやは「ケチャップの味」と答えます。

微妙な顔をする早坂。うん、その気持はよ~くわかる。ケチャップはないでしょ。

 

その後「舌が口内に入った」とか「それ、ほとんどエッチじゃん」とか「ほんと、お子様ね」とかそんな話で女子トークはどんどん盛り上がります(笑)

 

一方、白金は…。

きちんと言葉で「付き合って欲しい」と告白したワケじゃないけど、これでいいのかと悩んでいる様子。

が、かぐやとのチューが強烈すぎて思考停止。

まったく、これだから童貞は…。

 

かぐや様は告らせたい139話(129話)のネタバレは?

白金は前回からの悩みを引きずっている様子。

 

かぐやにハートの風船で思いを告げた。

キスもした。

しかも「大人のキス」をした。

でも、言葉でちゃんと伝えたワケではない。

これは付き合っていると言っていいのだろうか・・・?

 

「かぐやとキチンと話そう!」そう決心する白金。

生徒会会議でドアがあき、待っていたかぐやが入ってきたのですが、そこに現れたのは

 

ミニサイズに縮んだかぐや

 

藤原曰く「一定の精神状態になった時に出現するレア中のレア」であり「かぐやちゃん」とのこと。

なんだか理屈はよくわかりませんが、仕方がありません。これは漫画なのですから。

 

縮んだかぐやと話が噛み合わない白金。

かぐやちゃんはどうやらIQが落ちている模様。

この対応策として・・・

 

自分も縮んだ白金。

 

こいつら、一体どうなるのでしょうか?

 

かぐや様は告らせたい140話(130話)のネタバレは?

生徒会に大ニュースがやってきます。

なんと、ミドジャンで連載中である漫画「桃缶」が実写化されるんだとか!

喜ぶ白銀と石上ですが、ミコに「ミドジャン」を没収されてしまいます。

 

が、桃缶の実写化の主役がミコが大ファンである男性アイドル平野が演じると知って大興奮。

ココらへんはアレです。かぐや様実写映画化についてのアレやらアレで描かれている描写ですね(笑)

映画も楽しみです♪

 

さて、石上とミコが「ミドジャン」をめぐり喧嘩しているところにやってきた子安。

子安は石上に「クリスマス・イブの夜にうちに来ない?」と誘います。

即「行きます」と答える石上。

「いかがわしい!」と絶叫するミコ。

「クリスマスパーティーの話」を行い、誤解をとく石上。

そして子安はミコもパーティーに誘います。

 

つばめ、石上、ミコ・・・3人はどうなるのでしょうか?

 

かぐや様は告らせたい141話(131話)のネタバレは?

生徒会室のソファーで脳内会議を繰り広げるかぐや。

 

議題1「白金との関係性」

キッスはしたから恋人か?それとも今までのままか?

結論:友達以上恋人未満

 

議題2「海外留学について」

父親をどう説得するのか?本当に行くのか?

結論:会長と一緒に行く

 

議題3「大人のキッス問題」

大人のキッスを女子からするなんていやらしい。

いや、でも…

 

結論が出る前に目が覚めたかぐや。

ですが、そのかぐやいつものかぐやと違って…

 

かぐや様は告らせたい14巻の感想

いやぁ~、ついに告白しましたね!

これでやっとハッピーエンド♪

と思いきや、どうやら今度は「言葉で告白していないからノーカウント(とまではいかないけど未告白)」になっている模様。

これは・・・ちゃんと言葉で告白するまで続きそうですね(笑)

 

あと、いつの間にやら「石上、つばめ、ミコ」の3人が怪しい関係に。

どうなる、石上!?しっかりしろ、石上!!

クリスマスパーティーで何か進展がありあそうですね!

 

そして、最後の目覚めたかぐや。

なんだか人格が入れ替わっているような・・・。

もしかしてこれが以前のかぐやなのでしょうか?

続きが気になって仕方がありません!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画