ゴールデンカムイ192話ネタバレ!杉本とアリシパ、相棒契約の更新

ゴールデンカムイ 画像ヤングジャンプ

こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「ゴールデンカムイ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

キロランケを埋葬したアリシパ。アチャがが死ななければならなかった訳を聞きたかったと言います。そしてソフィアを見つければ何かわかるかもしれないと思います。

杉本がアリシパの所にやって来ました。そしてアリシパに小刀を返します。

杉本たちは北海道に帰ることにしたのでした。

 

場所は変わり、登別温泉滝湯。

菊田は山の奥にで出会った変な男の話を始めたのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回191話のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ191話ネタバレ!長かった樺太の旅もこれで終了!?

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ192話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

山奥で見たおかしな男と言いますが、雪山で履く雪下駄、というものもあるし、走れたのも、暗い所で目が慣れていたせいかも知れません。

それを聞いただけでは特におかしな話だとは思われないのでした。

 

菊田は実際にそれを見た有古一等卒に、話をするように促しました。

有古は下駄の音を聞いたのですが、雪に残された足跡は、下駄ではなくわら長靴のものでした。

それに着ていた服が妙な柄だったのです。

よくは見えなかったのですが、表現しようのない模様でした。

戦争が終わってのんびりしているから“ボケたんだ”と二階堂は言います。

 

部屋に戻り話の続きになります。

なぜ有古がそんな山奥に行ったのかというと、アイヌしか知らない秘湯があるからです。

有古はアイヌなのです。

そしてアイヌの服ならば有古も分かっています。

菊田は有古の話が妙に気になるのでした。

菊田は按摩に知らないか、と聞いてみます。

按摩は見かけたら教えます、と答えました。

 

亜港浜辺のニヴフ民族の集落では、たくさんの犬が飼われています。

ニヴフ民族の夏の家は丸太で作られています。

冬の家は樺太アイヌと似ていて、穴をほって土で作ります

服はウイルタと似ています。

アリシパは、自分たちとニヴフ民族はちょっと違ってちょっと似ている、と思います。

北海道にいたのでは知ることはできませんでした。

 

小屋の中では杉本たちが話をしていました。

どうして緒方がキロランケと手を結んでいたのか、金塊が欲しいだけなのだろうか、いろいろな疑問が湧いてきます。

 

また、月島はスヴェトラーナに島を出たい、という気持ちがわかると言います。

そして岩息と一緒に、大陸に渡るように勧めるのです。

わかった、とスヴェトラーナは答えました。

そして自分は以前監獄で出会ったソフィアのように強くなって、サンクトペテルブルクで成り上がる、と宣言します。

 

杉本はアリシパもおばあちゃんに元気な姿を見せないと、と言います

アリシパは、こたんに帰ることを鶴見は許さないのではないか、と杉本に聞きました。

確かに刺青人皮の暗号をとくまでは離さないでしょうが、土方歳三よりはマシ、と言います。

アリシパはアチャからなにか聞いたのか、と訪ねました。

「何も…」と杉本は答えます。

 

金塊を見つけることで、アチャが殺された真相がわかるかもしれない、とアリシパは言いました。

杉本も鶴見に従うつもりはありませんが、金塊は見つけるつもりです。

そして今、一番金塊に近いのは鶴見なのです。

アリシパと杉本の目的は同じです。

2人は再び相棒の契約を結ぶのでした。

 

杉本は思います。

必ず金塊を見つけ、アリシパを金塊争奪戦から開放し、全てを終わらせることを…。

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ192話の感想は?

北海道で目撃された謎の男。言い表せないような奇妙な柄の服?一体何を表しているのでしょうか?

杉本とアリシパは、相棒契約の更新を約束しました。目的は金塊を手に入れること。言葉は同じですが、杉本は金塊を発見する事ですべてを終わらせ、アリシパを助けたい、と思っています。この先一緒に動くことになっても、アリシパを守っていくのでしょうね。

これから杉本とアリシパは北海道に渡ることになるのでしょう。そうなると登別温泉で目撃された奇妙な男も関わってくることになりそうですね。

次号もまだまだ目が離せません!

 

気になる次回193話のネタバレはこちらから読めます。

ゴールデンカムイ193話ネタバレ。ニヴフの「ばけもの川」の教訓とは?

 

その他「ゴールデンカムイ」のネタバレ&感想記事はこちらから読めます。

ゴールデンカムイネタバレ記事まとめ

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました