BUNGO170話ネタバレ!野田はヒットを打つ事が出来るのか!?

BUNGO ブンゴ画像 ヤングジャンプ

ここでは「BUNGO」最新話のネタバレと感想を紹介しています。

 

まず、前回までの内容ですが…静央の6回裏の攻撃から始まるのですが打順は1番からの好打順になります。

袴田、神谷、石浜が四球やヒットでしっかり野田まで繋ぎ得点圏にランナーがいる状態で野田の打席を迎えます。

上本牧のピッチャー下川も好投を続ける中、野田は怪我をしていて不調なのですがしっかり打つ事が出来るのでしょうか?

 

ここで打てないと静央は延長戦も視野になって、ピンチになってしまいます…

それでは早速勝負の続きを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

BUNGO170話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

野田はバッターボックスで精神を集中させ、自分を信じベストスイングを導き出そうとします。

そして野田幸雄の感覚に委ねて行こうと決めバッターボックスに立ちます。

 

上本牧のピッチャー下川は石浜は燃え滾る雰囲気と例え、今の幸雄は真逆の絶対零度の世界と対照的に表します。

しかしそんなの関係なく全て倒す勢いで下川はボールを投げます。

対する幸雄は感覚が冴え渡り今のスイングと軌道を『理想のスイング』と絶賛するのですが、痛めた肩が痛み出したせいで途中片手打ちになってしまいます。

 

ですがそれでも今のベストスイングで左中間を真っ二つに割るヒットを打つのです。

野田のヒットは長打コースになったので袴田は生還して先制点を取る事に成功します。

2点目も入るかと思いましたが神谷はセンターの好返球によってアウトになってしまい、2点目は取る事が出来ませんでした。

 

2点目が入らなかったのは残念ですが、怪我をして更に片手打ちで左中間オーバーのヒットを打ったのは本当に凄いです。

片手打ちで打たなかったら絶対ホームランになっている当たり方だと思います。

 

遂に均衡が破れ先制点を取って、野田も片手であそこまでのバッティングを見せた事を喜ぶ静央のメンバーたち。

ですがその後のバッターは続く事が出来ず追加点を取る事は出来ず、チェンジになり試合は最終回に向かいます。

スポンサーリンク

 

下川は点を取られた事を落ち込むのですが、諸星たち上本牧の面々はエースとして最高のピッチングだったと下川を評価します。

それに7回以降もあるかもしれないんだから気持ちを切らすなと励まします。

更に諸星は静央にはまだ付け入る隙があると続けて話し始めます。

 

それは怪我の影響で野田は交換になってショートにキャッチャーの袴田、そしてキャッチャーにはまだ経験の浅い米村が入るので、このチャンスで必ず点を取ろうと言います。

上本牧のメンバー全員が「このまま終わらない」と意気込みます。

対する石浜は米村と今後重要になってくる作戦を話し合っているのですが…

 

BUNGO170話の感想は?

今回は怪我をしてでも自分の殻を破る為に野田はバッターボックスに立ちます。

そして今の限界を突き破り最高のバッティングを見せる事に成功します。

それに怪我をしてでも先制点も奪取するという活躍は流石4番だなと思います。

怪我が悪化すると次回以降の試合に響きそうなので交代は仕方ないですが、今回は野田の成長が大きいと思います。

 

試合はまだ終わっていなく最終回の7回があるのでどうなるかですね?

野田のヒットがホームランだと試合が完全に静央の勝ちの流れになっていたと思いますが、1点で終わったという事はまだまだ試合で様々な展開が起きるのかな?と予想します。

相手は上本牧ですし一筋縄ではいかないと思います。

それに静央は交代によって守備に難があるので、下手すると1点じゃなく2点くらい取られて逆転される可能性もありえます。

 

そしてこの試合が始まる前に静央の下位打線が重要になると誰かが言っていた気がするので、もし点を取られる様な事があれば下位打線が活躍するのかなと思います。

打順的にも7回裏があるとすれば下位打線からスタートですし。

とりあえず7回表に石浜が点を取られるのか取られないのか分かりませんが、どちらに転んでも来週以降の試合の展開が楽しみです。

 

ちなみに次回作のネタバレはこちらからどうぞ。

BUNGO171話ネタバレ!最終回の攻撃開始!文吾はどうなる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画