DAYS デイズ 286話ネタバレ!風間が驚きの行動を!?

DAYS(デイズ)画像週刊少年マガジン

ここでは週刊少年マガジンで連載中である漫画「DAYS」286話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

 

準決勝の相手は、夏のインターハイ予選で敗れた桜高に決定しました。

リベンジするべく、つくしは課題であるシュートを居残りで猛特訓します。

そして、その成果を試すべく、強敵・京王河原との練習試合に挑みます。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに過去のDAYSネタバレはこちらから読めます。

DAYS 275話ネタバレ!青函VS桜高 残り10分でまさかの展開が!?
DAYS(デイズ)はサッカーもののストーリーです。 アニメ化していることもあり、ますます人気が高まっていますよね。 ここでは「DAYS最新話(275話)」のネタバレとあらすじ、感想を紹介します。 今週も見どころいっぱいで楽...
スポンサーリンク

デイズ 286話ネタバレ。 最新話のあらすじや内容は?

桜高戦に向けた試金石! 強敵・京王に挑む!!

聖蹟対京王河原の再戦に練習試合にもかかわらず、観客がたくさん集まっています。

試合前、京王の丸岡はテンションが高く、水樹に挨拶しています。

監督がやかましくてと謝っているほどです。

 

柄本や君下にも挨拶をしています。

甲斐も君下たちに挨拶をしていますが、誰か覚えられていないようです。

マネージャーには京王についての質問が飛んでいます。

うるさいと言いながら、質問に丁寧に答えます。

京王は強いし、守備も粘り強いチームで、特に丸岡と甲斐のツートップは全国レベルだと説明しています。

その甲斐と丸岡は練習試合ですが、聖蹟を潰そうと思っていました。

 

聖蹟もユニフォームで、全員レギュラーの本気モードです。

観客も試合の予想をしています。

試合が気始まり、丸岡は返り討ちにすると言いながら。水樹、大柴、風間が京王の持つボールに走り込みます。

その迫力にボールを下げてしまう京王、そのまま黒いユニフォームの波に飲み込まれるかのように、ボールを取られシュートを決められます。

 

そしてカラスが鳴き、試合は終わっていました。

聖蹟の勝利でした。

丸岡は一人ポツンと座り込み、カラスが泣くから帰るかと言いながら金星を眺めていました。

 

君下がフリーキックの練習をしているところに、甲斐が話しかけてきました。

5対0の出来過ぎた勝ち方をした聖蹟に危険を感じているようです。

油断も生まれていないだろうかと。

甲斐に、気を引き締め直さなくてはいけないと語ります。

 

甲斐は前半の2トップに驚いたと言います。3トップと使い分けるのか尋ねると、君下は桜高によると答えました。

甲斐は予選ではせいせきをい詰めたと思っていたけれども不在だった前3枚がすごすぎたといいます。

君下はチーム全体がレベルアップしているのが、聖蹟躍進の原動力だと言いました。

甲斐は笑いながら君下のフリーキックは防いだというと、全部決められたらプロだと返されました。

 

特に3得点の2アシスト、全部の得点に絡んでいる風間がすごいと言います。

世の中にあんなに上手な奴がいるなんて、しかも一年生なんて反則だといいました。

すでに、未蘭レベルではないかと言われますが、一対一ならディフェンスで上回る風間の方だと答えました。

 

そしてまたシュートを決めます。

最早、あいつは見えているものが違うのだと言いました。

その風間はつくしに、最後のシュート惜しかったなと声をかけました。

つくしは、チャンスがあったのに、決めることができなかった自分に責任を感じていました。

風間は先程のつくしのシュートを思い出して、俺が一番ビビったと言いました。

二人は桜高へのリベンジマッチを絶対勝とうと誓いましたが・・・。

スポンサーリンク

DAYS286話の感想は?

試合のページ数とても短かったです。

あっという間に終わっていました。それも5対0で。

京王と聖蹟の選手、ライバルだけれど同じスポーツでつながっているのはいいなと思いました。

敵味方は関係なく、良い所は褒めたり、アドバイスしたりしていますね。

 

風間はどうして学校に来なくなってしまったのでしょうか。

机もからっぽですね。

でも、つくしとの会話はきっとウソではないので、何か家庭の事情でしょうか?

出来過ぎた勝ち方と関係ないことでのトラブル、次号がとても気になります。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました