名探偵コナン1030話ネタバレ!廃教会の連続殺人。次に狙われたのは・・・!?

名探偵コナン 画像週刊少年サンデー

こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

暗号の読解を依頼され、廃教会へと向かったコナン、毛利、安室、脇田。廃教会でお別れ会のため集まった5人と出会います。しかし雪で廃教会に閉じ込められてしまうのでした。

5人のうちの一人、和田がバーガンで殺害されてしまい、次に狙われたのは…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回1029話のネタバレはこちらから読めます。

名探偵コナン1029話ネタバレ!廃教会の夜、第二の殺人
こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 依頼により、暗号を解くために長野の廃教会に向かったコナン・毛利・安室・脇田。 廃教会に着いてみると、2ヶ月...
スポンサーリンク

名探偵コナン1030話話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

廊下に座り込む川崎は、既に事切れていました。

携帯電話は繋がらず、長野県警に連絡することもできません。

 

匂いから考えて、川崎は青酸系の毒を飲んだようです。

持っていたペットボトルには毒は入っていませんでした。

どのように毒を飲まされたのかはわかりませんが、川崎は、水だけはいつも口にしていたようです。

 

川崎の首の周りは濡れていませんでした。

無理やり毒を飲まされたのではなく、毒を飲むように仕向けられたと、コナンたちは考えます。

 

川崎は届いたメールを見て走っていった、ということだったので、毛利たちは川崎のスマホを調べました。

内容は“秘密は墓場まで持っていく約束だったのに 裏切り者”でした。

安室は残った3人に、“秘密”について聞きましたが、誰も知らないと言います。

“裏切り者”の言葉も気になります。

 

誰がメールを送ったのか、3人のアドレスを確認しました。

しかし、誰のアドレスも一致しないのでした。

複数のアドレスや、もう一台携帯を持っていることも考えられます。

そうでなければ廃教会の中に、もう一人、潜んでいる者が居るのかもしれません。

 

コナンは“暗号”を解かないといけないんじゃないか、と言います。

この廃教会で自殺した日原も関係しているかもしれません。

全員同級生ではありますが、それ以外の共通点といえば、和田・川崎・藤出は信濃大学を出たことぐらいです。

 

コナンは川崎の携帯のくぼんでいる所に、何か付いていることに気が付きました。

安室と一緒にそれを見たコナンは、それが蜂蜜だと気が付きます。

 

その頃長野県警では、廃教会に繋がるトンネルの除雪が終わるのを待っていました。

諸伏は安室とどこで会ったのか考えています。

そして、弟の景光が連れてきた友人が安室だったと思い出しました。

穴の空いた弟の携帯を送ってきたのも彼だったのか、と思い当たったのです。

 

長野県警に黒田から電話がかかってきました。

話があるから諸伏に替われ、と言います。

 

雪はまだ降り続いています。

コナンたちは暗号の紙を前に、頭を抱えていました。

ヒントが欲しい安室たちは、西野たちに気になっていた部活のことを聞きます。

彼らは隠していたわけではなく、言うと大抵馬鹿にされるので話したくなかったようでした。

 

部活の事を聞こうとしている所に、毛利の携帯が鳴りました。

長野県警の大和からです。

トンネルの除雪作業は後1時間程で終わる予定で、廃教会には3時間程で迎えに行けると言われます。

しかし3時間と聞いた西野はそんなに待てるか、と騒ぎ始めました。

他の2人が西野をなだめようとします。

和田がトイレに行ったのは西野が引いたくじだし、川崎が行くことになったのも、西野が決めた方法でした。

全て、偶然決まったことなのです。

 

毛利はペアを決めた時のタブレットは、どれを選んでも外れなかったような気がする、と疑問を口にしました。

それを聞いた西野は“誰も信じらんねぇ!!”と言って、書斎に籠もってしまいました。

 

しかし、と脇田が言います。

なぜここに毛利が呼ばれたのでしょうか?

探偵がいたら犯行の邪魔をされるかもしれません。

 

コナンは必ず4人で来るように、と書かれていた事を思い出します。

9という数字に意味があるのかもしれません。

麻雀、ベートベンの第九、九尾の狐、ビリヤードのナインボール…9という数字で思い浮かぶことを上げていきます。

ナイン、という言葉に、安室とコナンは目を合わせました。

 

9の意味を理解したコナン。

4枚目の暗号が示すのは、次の犯行現場です。

次に誰の命が狙われているのか、それを実行する殺人犯の正体に気がついたコナンですが…。

スポンサーリンク

名探偵コナン1030話話の感想は?

和田、川崎、と2人が殺されてしまいました。

長野県警が着くまでに、あと3時間は待たないとなりません。それまではここから逃げ出すことができないのです。

コナンは次の殺人の場所と犯人がわかったようですが、誰が犯人なのでしょうか?

そして長野県警に電話をしてきた黒田。どんな要件だったのでしょうか、とても気になります。

次回は解決編です。今からどきどきです!

 

気になる次回1031話のネタバレはこちらから読めます。

 

過去の名探偵コナンのネタバレ記事はこちらから読めます。

⇒ 名探偵コナンのネタバレ記事まとめ

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年サンデー
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました