暁のヨナ172話ネタバレ!四龍はヨナのために!?

暁のヨナ 画像花とゆめ

ここでは花とゆめ連載中である漫画「暁のヨナ」172話ネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

 

高華国の姫・ヨナは、従兄スウォンに想いを寄せていたが、彼の裏切りにより国を追われる・・・。

ヨナはハクと共に、神話で語られる「四龍」を探し、国を知るための旅に出ます。

真国と高華国の間で燻りかけた戦は、ヨナ達の尽力により回避されました。

 

その戦の緊張から解放されたひと時、ハクがヨナに告白!

千州軍と高華国軍の戦でハクがクエルボとの一騎打ちをかろうじて制するが、四龍は千州軍と共にハザラの城へ向かいます。

一方、囚われたヨナを我が物にしようとするゴビからの提案を、クエルボの妻、ユーランは拒絶して・・・!?

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回171話のネタバレはこちらから読めます。

暁のヨナ171話ネタバレ!ゴビ神官が!?
暁のヨナ171話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 高華国の姫ヨナは、従兄スウォンに想いを寄せていたが、彼の裏切りにより国を追われます。 ヨナはハクと共に、神話で語られる「四龍」を探し、国を知るための...
スポンサーリンク

暁のヨナ172話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

ヨナ水をかけられたゴビ神官は、交渉決裂と呟きました。

ゴビ神官の後ろから男たちが現れます。

クエルボがヨナを戦女神などというのでもう手が出せなくなってしまう。

ゴビはヨナを包んだ奇跡の龍神をもう一度見たいといいます。

たとえヨナを切り刻んだとしても!

 

その時アオがゴビの顔に飛びかかります。

ヨナはユーランの肩を借りて男に飛び蹴りします。

ユーランも負けていません。

そばにあったトゥーリ族伝統の激辛の香辛料を男たちにかけて、動けないようにしてしまいました。

 

そのすきにヨナの手を引いて逃げ出しますが、ヨナの足に鎖が!

ヨナははずしてほしいといいますが、鍵はクエルボが持っています。

数人いた衛兵も殺されていて、早く逃げないとと話しているうちに、男たちが追い付いてきました。

 

生きて帰りたいけれど、どうやって、自分に力があればと思っている時にハクの声が聞こえます。
その声を力にヨナは闘います。

ヨナはハクが教えてくれた力が自分の中にあることに気づき、亡くなっている衛兵の剣を取って切りかかり、弓を抱えて屋根の上に降り立ちます。そして弓で見事に倒しました。

 

千都の浄化町田は、クエルボが戻ってきていました。

民衆は、千州軍が負けたことや、高華国軍が千州に向かってきていると噂をしています。

クエルボは四龍の力を手に入れたから問題ない、四龍がいれば千都は守られると、国家国軍に四龍をぶつけるつもりです。

 

四龍は門前に連れていかれてしまいました。

ジェハは馬車についている千州軍に話し掛けると、アルギラとヴォルドでした。

彼らはハクに言われて四龍を助けにやってきました。

敵を倒しに行こうかと誘われますが、シンアが動けるようになるまでもう少し時間がかかるため、二人にお願いをします。

 

リ・ハザラは戦で死んだのは自分の兵ばかりで、これから千都の門前で高華国軍と戦えと言われたとトゥーリ族とクエルボを憎んでいます。

そこにジェハが内密に会いに来ました。

ジェハは高華国の王が怒っていると伝えました、

自分の国を侵したばかりか四龍とヨナまで攫い、王は千都を火の海に沈めると宣言したと。

ハザラは自分は四龍やヨナを攫ってはいないし、協定も破るつもりはなく、全てクエルボのせいだと言いました。

 

自分の命は都を守るため、道を選べと四龍は言いました。高華国軍が門前に押し寄せてきました。

クエルボはハザラの兵が門前を守り、長期戦になれば有利だと考えていましたが、門に白旗が上がっていると報告を受けました。

ハザラと兵が戦いを放棄したのです。

四龍は・・・・。

スポンサーリンク

暁のヨナ172話の感想は?

圧倒的に強そうだったクエルボが足元から崩されていきましたね。

ハザラが憎むのも当然だと思いますし、裏切られても仕方がないかな。

ハザラは都を残したいからですものね。

四龍が、活躍しましたね。

ヨナを助けるために一致団結です。

ヨナモユーリンもカッコイイよかった。早く助けに行ってほしいです。

 

気になる次回173話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
花とゆめ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました