ゴールデンカムイ184話ネタバレ! やっと出逢えた二人!

ゴールデンカムイ 画像 ヤングジャンプ

ゴールデンカムイ最新話のネタバレと感想を紹介します。

 

前回、ソフィアにウィルクの名前の由来の話を聞いたアシリパは、忘れていた記憶を思い出します。

アシリパの母親がウィルクに贈った名前「ホロケウオシコニ」――

誰にも教えてはいけないと言われたことを思い出したアシリパは、あることに気が付きますが、アシリパは実は尾形に見張られていて・・・?!

ちなみに前作のネタバレはこちら

ゴールデンカムイ183話ネタバレ! ウィルクとオオカミと名前の由来!

 

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ184話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

先遣隊は吹雪の中、立ち往生していました。

流氷原はデコボコしていて、犬橇では到底進めそうにありません。

しかし、アシリパを取り返す使命を抱えている杉元は、こんなところで足止めしていられません。

亜港監獄の爆発から考えて、アシリパはまだ近くにいるはず・・・

他のメンバーの制止も構わず、杉元はリュウと二人で吹雪の中、走り去ってしまいました。

 

杉元の考えは当たっていました。

アシリパはソフィアたちと一緒に流氷原を歩いていました。

 

どうして今まで忘れていたんだろう・・・

レタラで思い出せたはずなのに・・・

アシリパは父親から決して忘れてはいけないと言われていたことを何故忘れていたのかと呆然としていました。

 

アシリパは気付きました。

直後に父親とレタラがいなくなる不幸が重なったせいで、アシリパはできるだけ思い出さないように、自分で頭の隅へ追いやってしまっていたのでした。

辛いことを思い出してしまったのと、今まで忘れてしまっていた悔しさとで、アシリパの目から涙がぼろぼろ零れ落ちます。

 

尾形がアシリパの泣いている姿を見えないように隠します。

その行動は優しさからでなく、暗い表情を見る限り、どうやら何か企んでいるようです。

 

尾形の行動に気が付いたキロランケが、どうかしたのかと聞きますが、尾形は何でもないと平静を保ったまま答えます。

風が強くなってきたので、キロランケは白石を呼びます。

オシッコがしたくなったから、先に行っててと言う白石。

 

その時、突然白石の足場が崩れます。

 

間一髪、流氷に飛び乗った白石。

しかし、氷の割れ目はどんどん広がり、アシリパたちから離れていきます。

定着氷以外の流氷は、海流で簡単に動いてしまうようですね。

スポンサーリンク

 

元いた場所に戻るには、戻って繋がっている場所を探した方がよさそうだと判断した白石は、来た道を引き返します。

アシリパは走り去る白石の背中に向かって、一人で落ちたら助からないぞと叫びます。

 

極寒の中、暗い海の中に落ちるのは、死を意味します。

 

今は厚着しているので、海に一人で落ちてしまったら、這い上がれずに死んでしまうでしょう。

吹雪は強さを増していきます。

 

キロランケの提案で、白石が戻るまでの間、避難してやり過ごすことになりました。

アシリパは燃やすために流木を集め、キロランケは風を除けるため、氷を積みます。

流木を集めるアシリパに、もっとないか探してこようと、尾形が声をかけました。

 

吹雪の中に姿を消す二人・・・

流木を見付けたアシリパが、尾形を呼びます。

しかし、尾形はアシリパの後ろに立っていて・・・

なにかとても重要なことを思い出したな――と尾形はアシリパを問い詰めたのでした。

 

一方、来た道を引き返し、走っていた白石。

 

足元がぐらついたかと思うと、乗っていた氷が斜めに傾き始めます。

海に落ちそうになり、お守りを氷に突き刺し、間一髪・・・かと思いきや、お守りが折れ、落ち始める白石!!

 

死を覚悟し、絶叫する白石の手を、ガシィッと掴んだのは、なんと杉元でした!

 

「白石由竹また会ったな」

「杉元佐一!!」

 

その後、まさかの展開が・・・

 

ゴールデンカムイ184話の感想は?

今回は、杉元、白石、そしてアシリパと尾形がそれぞれパーティーを離れる事態になりました。

白石は氷が割れるという不測の事態から、アシリパたちから離れて単独行動をすることになってしまいましたが、そのお陰で杉元との再開が叶いました。

白石はアシリパに、杉元は生きていると励ましていたことがありましたが、実際に杉元が生きていることを確認できて、よかったですね!

熱い再開でした!

 

さて、杉元が一足早く、白石と合流したわけですが、これからどうするのでしょうか。

杉元の性格からして、わざわざ先遣隊の元に戻ることはなさそうですね。

現在、アシリパを確保しているのは尾形とキロランケ。

アシリパを追うにしても、彼らが立ちはだかることになりそうですが・・・?

 

さて、感想はここまでです。

読んでいただいてありがとうございました!

それでは、次回もまた!

https://www.modelmarloes.com/archives/249

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

ヤングジャンプ
あんずをフォローする
いつでも漫画