ショートケーキケーキ62話最終回ネタバレ!千秋が雪降る夜に思うこととは?

ここではマーガレットで連載中である漫画「ショートケーキケーキ」62話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

理久が過去と向かい合えて鈴と仲直りしたことから、理久は天へ気持ちを伝えるようになります。

天はそんな様子に少し戸惑いながら、理久の存在の大きさを改めて感じるのでした。

一方、白岡さんが突然蘭にプロポーズ!2人が結婚すると聞き、寮のみんなは大喜び。

旅の最後にみんなで記念撮影をして、温泉旅行を終えるのでした。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回61話のネタバレはこちらから読めます。

ショートケーキケーキ61話ネタバレ! え、白岡さんも?!
ここではマーガレット連載中である漫画「ショートケーキケーキ」61話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 理久と鈴がようやく仲直りをし、家に戻った後に理久が下宿に遊びに来た時のこと。 天を外に連れ出し、今...
スポンサーリンク

ショートケーキケーキ 62話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

千秋が雪降るなか外で本を読んでいて、目の前に来た車に乗り込みます。

白岡さんが出張帰りの鈴を迎えに行って、千秋を今拾ったようで、家への帰り道、何年か前の事を回想。

 

理久と天が水原家両親のお墓参りに行くと、すでに鈴と白岡さんがいました。

鈴は都会の大学に通っているようで、ちょうど帰省中。

蘭は妊娠中で来月には女の子が生まれるのだとか。

お墓参りのあとその場を去ろうとする天&理久に、鈴が突然、天のおかげで

「弟と同じ痛みを共有できる ありがとう」

と初めて感謝の言葉を口にしました。

 

それに対して天は何かしたっけととぼけた後、2人のためならなんでもできると言うのですが、2人にはもうそんな心配いらないねとにっこり笑います。

そんなことを言う天を見て、理久は思わず後ろからかわいい!と天に抱きつき、自分が幸せ者だといいました。

そんな風になる資格はないと思っていたけど、天ともっと幸せになりたいというと、天が力強く

「なろう!」

と返します。

それを聞いて理久は、

「俺達 早く結婚しようね」

と鈴と白岡さんの目の前でプロポーズ。

 

突然のことで天の目からは涙が…

鈴も、水原家がもらって、こき使ってやると彼らしい言葉で歓迎します。

 

天はお願いしますと返事をしたあと、理久の誕生日ケーキを毎年作りかったといい、理久はいいねと同意したあと、

「ずっと 俺のそばにいて」

と2人はとびきりの笑顔に。

 

その後、鈴と白岡さんと別れ、バスに乗った天と理久。

プロポーズをして照れている理久、天を抱きしめたい衝動に駆られています。

それを聞いた天は軽く抱きつきました。

そんな様子をみて、天をからかいながら、

「ほんと好きだよね、俺のこと」

と理久。

 

先ほどの白岡さん運転の車内に場面が戻り…

下宿所のリノベーションが終わり、OBを集め完成披露会があって、それに行くために千秋が来たようです。

千秋は理久とはたまに会うけど、他の人とは久しぶりだといい、下宿がどんな風になったのか聞きました。

それに、髪の毛を短くし、ネクタイをしめた鈴が答えます……。

 

スポンサーリンク

ショートケーキケーキ 62話の感想は?

千秋がちょっと大人っぽくなっていて、一瞬誰か分からなかったですよ!!

また出てくるまで、ちょっと自信がなかったくらい。

 

最終回の今回、もう何年か経ったお話でしたね。

回想の時は一年後とかだったようですが。

もー、理久と天、相変わらずいい感じのラブラブで最高です!

そして、ついに鈴が素直に天に感謝の言葉を伝えましたね!

 

おぉ!!と私が涙ぐみそうになりましたが、天の反応を見てぷっと笑っちゃいました。

でも、それが逆にいいですね。大したことしていないと。

しかも、もっと力出せるけどぐらい余裕な感じ。

でも、そんな心配やそうなる必要はないと、とっても優しい笑顔でいったのがとても印象的でした!

 

理久が天が好きっていう感情があふれ出てハグしてしまうのが分かります!

で、そのまま流れに乗って、プロポーズ!

嬉しそうです、天!

少し雰囲気に流された?とも思ったけど、理久の心はもう前から決まっていましたよね。

 

そして、鈴。もっと騒ぎわめくのかと思ったら、意外と大人しく、彼らしい言葉で天を受け入れて…

天は理久にとっても鈴にとっても、特別な大事な人ですね!

こんな出会いがあって本当に良かった。

天がいなかったら、この2人はいまだにすれ違ったままだったろうな~。

見ているだけで幸せな気分になります!

 

そして、あんなに鈴と白岡さんの前では普通そうだったのに、バスに乗ったとたん、顔が赤くなって照れている理久!!

とってもかわいいんですけど~!!

天がぎゅっとくっついちゃうの分かります。

そう、理久は本当に愛されているんだよ!

自信もって、そして幸せになってほしいです!

 

そして、回想が終わり…うわ!鈴の雰囲気が全然違ってビックリですよ~!

まぁ、千秋にもビックリしたんですが…

変わっていないのは、白岡さん…(笑)

鈴の膝上にいる女の子は…なんと白岡さん&蘭の子供か!!

鈴を真剣に愛してる7歳児か。

あんなぶっきらぼうな鈴が、子供に好かれるような人になったということかな。

 

千秋は…名言カフェ!!おもしろいなぁ~~

しかも、充実しているって言われ、ちょっと頬染めるってことは?

誰かいい人がいるのかな?

千秋にも是非幸せになって欲しいよね。

本篇ではそんな流れまったくなかったから…

本当に一期一会というような下宿でした。

あそこに天が入ってこなかったら色んなものが始まらなかったし。

 

終わりが千秋の名言で締めくくられて、なんか幸せな感じがじわぁ~っときました。

この時の天と理久もみたかったけど…

どうやら、番外編が何回か掲載されるようです。

また、このメンバーに会えるのがもう今から楽しみです!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました