食戟のソーマ301話ネタバレ!十傑第零席!?

ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「食戟のソーマ」301話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

 

アルディーニ・幸平ダッグが勝利し、イサミは無事に戻ってきました。

しかし、才波朝陽がまたひとつ異能を取り込んでしまいました。

薙切さんのブロックだけトーナメント表が変更になり、連戦が続いています。

 

特等執行官に幸平が会いに行くと、そこには薙切がいて、トーナメント表について質問していました。

「神の舌」という異能に用はないということかと尋ねた相手は、特等執行官であり、薙切の母でした。

えりなは神の舌を見せつけると言って去っていきました。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回300話のネタバレはこちらから読めます。

食戟のソーマ300話ネタバレ!特等執行官の正体は!?
ここでは少年ジャンプ連載中である漫画「食戟のソーマ」300話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・・・ 創真とタクミの調理が始まり、メッザルーナを使い、華麗に二人は調理を始めます。 タクミはバトントワリン...
スポンサーリンク

食戟のソーマ301話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

特等執行官はえりなの母親。突如発せられた言葉に驚愕する面々だが!?

 

来客は娘のほかにもいたと気づかれてしまいました。

顔を見せてと言ったとたん、真凪は貧血を起こしたかのように倒れてしまいました。

白目を剥きながら、アンにアレを持ってくるように言い、怖がりながら点滴をしてもらいます。すると栄養が染み渡るとと言いながら復活するのでした。

 

創真たちは、変な人ということだけはわかりましたが、体調が悪いのか、休んでいた方がいいのではないかと尋ねます。

病気には違いないけれど、自分の食事なので心配しないよう真凪は言いますが、少し安静にするので、創真たちを下がらせます。

皆が帰ろうとすると真凪は、組み合わせ上この次えりなと当たるとしたら君だから、兄弟2袋で戦ってもいいと言われます。

 

それから神の舌を敗退させなさい、私にとっては必要のない選手だからと声をかけられました。

真凪が退室した後、アンに本当にえりなの母なのか尋ねます。

それならなぜえりなに不利な戦いをさせるのか、それに病気は何なのかと。

アンも昨日初めて二人が親子であることを聞かされたと答えました。

二人の抱える確執についても。

 

トーナメントが進み二日後、タクミ対えりなの戦いです。

タクミが挨拶をしていると、えりなに2対1でなくてもよいのか、特等捜査官は連携する異能もお気に入りだからと尋ねます。

タクミは同じ人数だからこそ正当な試合だし、自分も十傑第七席だから、薙切の胸を借りるつもりでぶつかると宣言しました。

えりなはくだらないとつぶやき、自分に本気で勝つつもりなら、そんなことは言えないはず度と険しい表情でタクミに告げるのです。

調理が開始され、創真は戦いを見ながらアンの話を思い出していました。

 

WGOの中でも真凪の素性を知っている人はごくわずかですが、二人が親子なのは間違いない、その証拠は真凪も「神の舌」の持ち主だからです。

真凪は美食を追及している時、味というものに絶望してしまい、食事を受けつけなくなってしまいました。

それで今は点滴で多くの栄養を取っています。

えりなを残して薙切家から離れたのもそれが原因だからと、えりなは自分を捨てた母のことを恨んでいると思う。険しい表情で調理をするえりなをタクミは心配そうに見つめています。

 

アリスが葉山と戦って勝った時のえりなの事を思い出していました。

勝ったアリスがえりなに勝負を挑み圧倒的勝利をして自信満々だった時のえりなを!

審査員全員がえりなの皿を食べた瞬間ノックアウトされました。

えりなは実力の差を思い知りたいならとタクミにも味わわせます。

タクミは口にすると・・・。

スポンサーリンク

食戟のソーマ301話の感想は?

特等執行官はえりなの母で、味に絶望してえりなを置いて薙切家を出たなんて!

でも、何故親子が持っている神の舌という異能を不要と考えたのでしょう。

そしてえりなはなぜ余裕のないピリピリとした雰囲気なのでしょうか。

もちろん連戦の疲れや、母を見返そうと思っているからなのでしょうか。

才波朝陽だけがカナエラレルえりなの夢とは何なのでしょう。

 

気になる次回302話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました