ドクターストーン96話ネタバレ!レーダーを手に入れた!?【漫画版】

Dr.STONE 画像週刊少年マガジン

ここでは週刊少年ジャンプ連載中である「ドクターストーン(Dr.STONE)」96話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

 

サガラと名前を付けて、お友達になったイノシシにお願いをして石油のある所に連れて行ってもらった千空たちは相良油田を発見して、石油を手に入れました。

その石油を使って、モーターボートのオイルテストをします。

千空が石化した最後に作った科学はガソリンでした。

 

新世界でついに追いついて、これからは追い抜いて、科学の船で前人未到の世界に飛び出します。

あっという間に陸は見えなくなり、どこから来たのかわからなくなってしまいますが、今度はGPSを作ることに・・・。

電波のチェックをしているとどこかから膨大な電波がきて、モールス信号が送られてきます。膨大なWHYが・・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに過去のドクターストーンのネタバレはこちらから読めます。

Dr.STONE(ドクターストーン)92話ネタバレ!ヤギの恵みのシュトーレン!?
Dr.STONE(ドクターストーン)92話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 石化光線の発生源を探る大航海時代の長旅に出るため保存食のパンを作ろうと、小麦の栽培をしようということになりました。 畑を...
スポンサーリンク

Dr.STONE(ドクターストーン)96話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

謎の言葉、届く。

どこからかWHYとモールス信号が届きます。

クロムは男らしく出て来いと意気込んでいますが千空は人類石化の黒幕だと確信しています。
3700年待ってようやく会えたと・・・。

 

島ではその話でもちきりで、いろいろな推測が飛び交っています。

科学王国戦略会議室が設けられ、大樹は自分は悩んでもわからないので、千空たちに任せて自分たちはできることをすると仕事に精を出すことにします。

実際の現場に立ち会った五知将に任せた方がいいということになりました。

石化の黒幕がホワイマンかと思ったけれど3700年間生き続けているはずもないので、自分も石化させていたのかと千空は考えているようです。

 

クロムにホワイマンは本当の敵か聞かれますが、考察には敵という前提以外いらないと言われます。

もしも味方なら万全の準備のし過ぎで良かったということになるからです。

千空にカマをかけられて、そのままモールス信号も切れてしまったので、正体不明の見えない敵かと話していると、見えない敵を科学の眼で見てやると千空が三角フラスコを取り出します。

 

閃亜鉛鉱をアホほど粉々にして、水に溶き三角フラスコに入れると蛍光塗料になるので、大きい真空管を作ります。

真空管と同じようにあたためて飛び出した熱電子をフラスコの底にぶつけると、蛍光塗料で光るので、ブラウン管の出来上がりです。

 

点のビームを正確なスピードで動かして絵を作りります。

正確なスピードを作るために水晶の力をもらいます。

水晶にはマジックパワーがあり、板に電圧をかけると正確にブルブル震えます。

正確な震えで作った水晶の電気の波を二つの板の間に入れると、間をくぐる電子ビームがきれいに曲がり、点がきれいな線になります。

右京はソナーマンの自分が一番早くわからなくてはいけなかったと気づきます。

見えない敵が見えるようになる科学の眼とは、レーダーのことでした。

 

早速モーターボートで海に飛び出します。

接続をアンテナからマイクに帰ると海の中のソナーにもなります。

右京はとてもワクワクしているようで、本格的な科学の船になってきたと嬉しそうです。

千空は、人類の最大の武器は情報通信だといいます。

 

そして、どこにいようがホワイマンを探し出してやると意気込んでいます。

なにしろ動いている千空たちを見た第一声がWHY?だったので、石化の謎を知っていると確信しているのです。

その時クロムが、海底に何かがたくさんいることに気づき・・・。

スポンサーリンク

Dr.STONE96話の感想は?

ホワイマンがどこにいるのかも、どこからくるかも見えない敵というところから、レーダーまで発展しましたね。

3700年もの間生きているはずもないし、自分も石化していたかもしれない敵、ホワイマン。

何のために石化させたかが気になりますし、いつから見張っていたのでしょうか?

モールス信号を送ってくるなんて、相手も理解していると知っているからだと思います。

GPSにレーダーにソナー、次々に手に入れていきます。

次号は何を作って手に入れるのでしょうか。

 

気になる次回97話のドクターストーンはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年マガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました