アクタージュ55話ネタバレ!共通の趣味を探せ!?

アクタージュ 画像週刊少年ジャンプ

ここでは週刊少年ジャンプで連載中である「アクタージュ」55話ネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

 

夜凪の前に突如現れたプロデューサー天知心一

雑誌には夜凪の記事が出ていて、それを仕掛けたのは、天知だと言い、この記事を手始めに、夜凪をスターにしたいため、一緒に頑張ろうと言い出しました。

天知は、売れ始める芸能人は自分の売れ方に苦しむけれど、悲劇のヒロインと言うのはお金になるからいいではないかと、夜凪の頭の上から大金をばらまき、見せつけるのです。

天知は、夜凪の頭をなでながら、自分が夜凪を誰よりも輝かせる、夜凪の不幸を武器にしてと声をかけます。

 

しかし夜凪は自分を不幸だと思っていない、今の自分は幸せだと言うと、天知は推しの女優をからかいたかっただけだと言い去っていきました。

そして舞台も終わり、夜凪の認知度は著しく上がり、オファーもたくさん来ますが、黒山は全部断り、夜凪を普通の女子高生に戻ってもらうと言いました。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回54話のネタバレはこちらから読めます。

アクタージュ54話ネタバレ!夜凪、天知に・・・!?
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「アクタージュ54話」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・・・ 大波乱の初日を終えて、公演が続く中、演劇界の巨匠・巌裕次郎との別れに著名人がたくさん集まりました。 ...
スポンサーリンク

アクタージュ55話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

激動の演劇編を終え、次なるステージは学校・・・?夜凪を待ち受けるのは果たして。

 

夜凪のクラスでは、学校祭の準備期間に進路調査が行われ、2年生のため、まだ進路も決まっていない生徒も多いようです。

ひなは自分が志望大も決まっていない中、クラスにはもう働いている子もと思いながら夜凪を見ていました。

夜凪は超美人で、勉強やスポーツもできるのに、トイレもごはんもいつも一人の変人です。

クラスの男子も夜凪のことをきれいだとよく見ていたりもしますが、なぜか絶対性格はよくないと思っているようです。

最近芸能人になったらしく、よく学校を休んでいますが、才能があって自由でいいな、協調性がないのは自分にしか興味がないからなのかなと思っていると、いつの間にか隣に夜凪が座っていて、友達に‥と話しかけてきたのです。

 

1日前、スタジオ大黒天では、夜凪が黒川に尋ねると、仕事はない、オファーは全部断ったといわれました。

それから、お前にはもう芝居はさせられないと言われました。

夜凪が否定しようとすると、もう気づいているだろう、夜凪の中の違和感にと指摘されました。

夜凪は以前も言われ、心当たりもありましたが、なんのことかととぼけます。

 

黒川はそれ抜きにしても、夜凪は成長し、抜きんでた才能は天知のようなハイエナをも呼んでしまう、この先夜凪にとって壁は芝居だけではないと断言されます。

それでも夜凪は、そんなことは関係ない、私は役者だし、芝居をしていないとと訴えますが、黒川に自分の定義を増やせ、それが芝居を続けていく条件だといわれるのです。

夜凪は自分の定義を増やすということが理解できないと尋ねると、黒川は学校で役者ではなく、普通の友だちを作るまで、役者の仕事はお休みと言われました。

 

学校で夜凪は、友達づくりの本を読みながら、必殺!!友達づくりのコツその1「共通の趣味を探せ」!!で、自信満々に友達づくりをしようとしますが、席を立たれてしまいます。

今まで自分から誰にも声をかけたことが無かったので、男子狙いと思われたようです。

男子からはラインを交換しようと言われますが、友達としてではなさそうです。

夜凪も違和感があるようです。

同じクラスの吉岡が夜凪を見ていますが・・。

 

放課後ひなはゲームをしている遼馬に夜凪の事を話しています。

遼馬はいっしょにいるとひなまで内申が下がるのに、なぜいつもココに来るのかと聞きます。

ひなは、いたいからいるだけと頬を赤くしてわかるでしょと言います。

夜凪が芸能人と知って遼馬は興味を持ったようです。

 

屋上で夜凪は一人、友達の作り方について悩んでいました。

今までは、同じ目的を持った人たちだったので、夜凪の気持ちをわかってくれていたからですが、学校のみんなは違う、自分は役者なのに普通がわからないということに気が付きました。

改めて普通が一体何なのか悩み始めた時、同じクラスの吉岡に話し掛けられました。

夜凪は初めましてと言いましたが、吉岡は夜凪と16回もすれ違ったことがあると答えました。

 

そして、勇気を出して夜凪に、映画は好きかと尋ねます。

夜凪は、うちにビデオがあって映画が好きと答えると、吉岡の顔はばぁっと明るくなり・・・。

黒山から夜凪に与えられた新たなミッション、「普通の友だちを作れ」先行きは!?

スポンサーリンク

アクタージュ55話の感想は?

夜凪が夜凪でなくなってしまう原因を取り除くために黒川が出した課題は、学校で役者ではない普通の友だちを作るということでした。

フツーという言葉は便利ですが、説明しなさいと言われればとても難しい言葉だと思います。

皆それぞれフツーは違いますから。

でも、共通の趣味から友達ができそうですね。

学校祭のも楽しみです。

 

気になる次回56話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました