生徒諸君!180話最終回ネタバレ。同じ空の下で・・・!

こちらでは「BE LOVE」連載中である漫画「生徒諸君!~最終章・旅立ち~」180話最終回のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

全てに別れを告げ、成田に向かうナッキー。

出発の前、ナッキーは沢山の人達に一言“行ってきます”とメールを送り、そのまま旅立っていきました。

ナッキーを思い、人々は空を見上げます。

ナッキーもまた、同じく空を見上げるのでした。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回179話のネタバレはこちらから読めます。

生徒諸君!179話ネタバレ~最終章・旅立ち~トビオに別れを告げたナッキーだが!?
ここでは「生徒諸君!最終章・旅立ち」179話のネタバレと感想を紹介します。 情熱を注いだ北城学園、最愛のパートナー・トビオに別れを告げたナッキー。 自宅の今後を姫川に託した、その胸中は? さて、前回までは・・・ ...
スポンサーリンク

生徒諸君!~最終章・旅立ち~最終話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ナッキーが旅立ってから、3年が経ちました。

 

中学校の同窓会では、パティシエになった青木の話題で盛り上がっています。

世界大会で優勝するまでになり、ホテルやレストランから引く手あまたの青木ですが、すべて断り、小さな店を続けているのでした。

そこにアメリカから木下が駆けつけました。

0泊2日の強行軍です。

早速木下は、青木の作ったケーキ、ジュリアⅡが食べたいと言います。

最後の一つが残っていました。

自分の分か、と聞く木下ですが、来るかどうかわからない木下のためではなく、“いてくれるはず”の人のために作ったものだと青木は答えました。

木下はそれを食べ、「うまい!」と叫びます。

青木は食べてもらいたかった、と空を見上げるのでした。

“負けちゃダメ!!”という言葉を思い出しながら…。

 

田村病院では舞子が旅立つところでした。

夫の僚一はここは心配しないで、気をつけて、と送り出します。

外に出て空を見上げた2人。

あまりの美しさに、舞子は無事に帰ってくると、僚一はなぜだか安心するのでした。

 

初音は小説を書く守を気遣い、励まします。

窓を開け、空を見上げた初音はナッキーを思い出します。

 

祝はアメリカで、車椅子バスケットの指導をしています。

一息つき、祝は空を見上げます。

3年前ナッキーが訪ねてきました。

しかしコートには入らずそのまま去って行ったため、会うことはできませんでした。

二人の間に言葉はいりません。

でも会いたかった、と祝は思うのでした。

 

大阪では成利の父親が、お墓に向かい語りかけていました。

そしてナッキーは今頃何をしているだろうか、と空を見上げるのでした。

 

金田夫妻や峻も、空を見上げ、ナッキーを想います。

 

北条学園では、姫川が真田に、一緒に暮らしたいと言います。

しかし真田は姫川の幸せの邪魔をしたくない、自分はもう若くないと答えます。

真田の後ろには青空が広がっていました。

 

北城家にはトビオが訪れ、きゅうりを育てていました。

写真家としてロバート賞までもらったトビオですが、それ以外の仕事も忙しいらしく、今日もこれから出発すると、そのまま発っていきました。

 

母は、ナッキーは今頃何をしているんでしょう、と言います。

教師だろう、と父が答えました。

そしてあまり期待しないほうがいい、というのでした。

2人は空を見上げます。

 

トビオは飛行機に乗っていました。

自分とナッキーは運命で結ばれている。

きっといつかは帰ってくる…生きていれば必ず会う、それが運命だ、とトビオは考えます。

トビオは空へと飛び立ちました。

尚子もこの空の下にいることを感じながら…。

スポンサーリンク

生徒諸君!~最終章・旅立ち~最終話の感想は?

ナッキーが旅立ち、3年が過ぎました。

旅立ったナッキーは、そのまま戻ってきません。

きっとどこかで、きっと先生として、頑張っているんでしょうね。

 

皆がナッキーのことを思い出しながら、空を見上げます。

同じ空の下、どこかにナッキーが居ることを信じながら…。

そして生きていればきっといつかは戻ってくる、また会えると信じながら…。

生徒諸君、今回で最終回です!長い間、楽しませてくれてありがとう!

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました