ちはやふる213話ネタバレ!ひとりじゃない【漫画版最新話】

ちはやふる 画像BE LOVE

こちらでは「BE LOVE」連載中である漫画「ちはやふる」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

クイーン戦も迫り、受験生でもある千早は毎日とても忙しく過ごしています。

情報番組に出た千早はメディアでも人気になり、お正月には家に取材もやってくる予定です。

姉の千歳は、事務所の社長が会いたいと言っている、と千早に伝えるのですが、そっけなく断ったため、起こってしまうのでした。

千早は、クイーン戦に向けて頑張れば頑張るほど、自分ひとりで立たなければならないと、孤独感を募らせていくのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回212話のネタバレはこちらから読めます。

ちはやふる212話ネタバレ!!1人で立つこと
こちらでは「BE LOVE」連載中である漫画「ちはやふる」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 千早はテレビに出て競技かるたについて語りました。 そして、詩暢に勝つのは自分だと言い切ります。 千早...

 

スポンサーリンク

ちはやふる213話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

詩暢に負けた新は、とても怖い表情になっていました。

詩暢の初勝利は新の初敗戦です。

なぜ負けたのかと思い返す新。

柱に頭をガンガンとぶつけ、ドアに頭をガンガンとぶつけ、電車の窓に頭をガンガンとぶつけながら考えます。

 

ハッと、新は気が付きました。

詩暢は新が手を出している所に、わざと合わせて手を出していたのです。

新の目に入る角度でわざと手を出していたのでした。

次に詩暢が同じ戦法できたらどう対処するか、新は考えます。

 

自転車に乗っていた新は、ベダルを漕ぐ足を止めました。

“最強の名人”の影が見えたのです。

“怖い怖いかるた”“札が消えていく”、しかしそれは祖父のかるたのことです。

周防のことではありません。

 

新は自分が踏み込もうとしている名人位の影に、静かに飲み込まれそうになるのを感じるのでした。

 

年が明けました。

千早の家に密着取材がやってきます。

千早も二階から降りてきましたが、カメラに気が付き、慌てて袴に着替えます。

しっかりと化粧をした千歳も降りてきました。

千早について聞かれた千歳は、毎日お経みたいな百人一首の読みが聞こえてきて、呪いのようだと、と答えます。

そして頑張っててすごいと思う、と続けるのでした。

それを聞いた千早は、テレビ用の声と笑顔で、心が通っていないと感じるのでした。

 

いたたまれなくなった千早は席を立ちました。

どこからか、“あんたのかるたはどうでもいいのよ”という声が聞こえてくるのです。

それでも千早は顔を上げ、歌を読みました。

 

千早は必勝祈願のため、初詣にでかけます。

玄関を出ると、そこには千早と初詣に行こうと誘いに来た後輩が集まっていました。

それを見た千早はコートを脱ぎ、袴姿になりました。

必勝祈願だから、氏神様にはちゃんと戦う姿を見て欲しいと思ったのです。

 

母親が一番暖かいストールをかけてくれました。

眼の前には笑顔の後輩たちがいます。

 

神社は混んでいました。

列に並びながら、千早と後輩たちは他愛のない話をします。

千早たちの番になりました。

柏手を打ちながら、千早は考えます。

着物用のコートはかなちゃんに相談する、眠れないことは机くんに、食事のことは肉まんくんに、そして太一には…。

 

奇跡はいらないから、全力を出せるように、千早はお願いをするのです。

 

千早は自分の全力が何かと考えました。

自分が一番楽しくかるたをしていたのはいつだろう?

 

千早は菫の手を握り、大盤係をやって欲しいと頼みます。

驚く菫ですが、自分たちが作ったかるた部の後輩にやってほしい、という言葉を聞き、田丸と2人でやる!と言い切るのでした。

 

甘酒を飲んでいると、千早の携帯が鳴りました。

新からです。

千早が挙動不審な動きをします。

詩暢に負けたのを見たと言う千早ですが、新は、千早が詩暢に勝って、そのあと自分が周防に勝つ所がイメージできると話します。

そして、今週末には、自分たちの最初の夢を叶えよう、と千早に言うのですが…。

スポンサーリンク

ちはやふる213話の感想は?

クイーン戦が近づけば近づくほど、一人になる感覚が強くなっていく千早。クイーン戦は自分との戦いです。頑張るのは自分です。

そして千早の願いは、勝てますように、ではなく、皆が全力を出せますように、でした。

孤独感が強まる千早ですが、かるたを楽しんでいた時の事を思い出し、周りを見ると、ちゃんと仲間はそこにいるのでした。

今週末、いよいよ千早の戦いが始まります。楽しみです!

 

気になる次回214話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BE LOVE
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました