アシガール83話ネタバレ!御月唯になります!?【最新話】

アシガール 画像ココハナ

アシガール83話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

女子高生の速川唯はタイムマシンで戦国の世へ!

そこで羽木九八郎忠清に一目ぼれをします。

唯之助と名乗って足軽を装い、忠清に仕えます。

紆余曲折を経て、唯は忠清の許嫁になりますが、羽木家に危機が迫ります。

唯は忠清を連れて現代に逃れますが、忠清の思いを察して、戦国の世に戻り生きることを選びました。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回82話のネタバレはこちらから読めます。

アシガール82話ネタバレ!450年の時を超えて
アシガール前回(81話)までのお話は・・・ たくさんの苦難を乗り越えてついに婚礼のおひろめをして、新居に入ることとなりました。 羽木家のみんなにも祝ってもらい、あとは第4回閨チャレンジ。 というところでした...

 

あと、番外編のネタバレはこちらから読めます。

アシガール83話番外編ネタバレ!未来の奥方との意外な!?
前回最終回を迎えたようにみえるアシガール。 今回はココハナ3月号で連載されている「アシガール83話 番外編」のネタバレと感想を紹介します。 前回までのアシガールは、忠清が唯の両親に正式に許しをもらい、二人は再び戦国に行き...

 

スポンサーリンク

アシガール83話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

雨が降りしきる森の中を唯と惣左衛門、久蔵が走っています。

久蔵が力尽き、惣左衛門に注意を受けますが、久蔵はもう一歩も動けない様子です。

後から来いと言った惣左衛門も、しばらく走ると力尽きそうになってしまいます。

唯は喝を入れ、惣左衛門まで倒れてしまってはだめだ、唯一人では方向もわからないのだからと言います。

惣左衛門は謝りますが、唯も半年近く運動していなかったせいか、ものすごく体が重いのです。

 

でも、もしも間に合わなければ、みんなが、若君がと涙を浮かべ、鼻水までも・・・なので、惣左衛門は何とか力を振り絞り森の中を走りだしました。

唯は髪も伸びて少しほっそりして大人っぽくなりましたね。

 

奥方様と呼ばれた唯、唯は緑合城主、御月忠永が嫡男、御月清永の正室、超愛妻になっていましたが、なぜかまた森の中を走り回ることに!

 

半年前、緑合城では、唯が大声を出して驚いていました。

若君が髪を切っていたからです。

良い奥さんも貰ったことだしという言葉に唯は頬を染めます。

新しい髪型に結い上げた時、殿からお呼びがあり、若君は出かけていきました。

その姿に見惚れてデレデレの唯が、振り向くと小平太がいました。

小平太は度々庭先から若君に会いに来る唯にお説教をします。

家臣の前に慎みなく出るものではありませんと何度も言っているのにと。

 

不満そうな唯に、小平太は渡瀬に言いつけると言います。

そう言われて唯は慌てて部屋に戻ります。

キョロキョロしていると、渡瀬の声が聞こえ、目を離した隙に姿が見えなくなったので、気分でも悪いのかと心配していたといいました。

和歌の書写もほとんど進んでいないけれど、出歩いたから気分もよくなったでしょうから、書写も進むでしょう、その後は今日はお琴のお稽古をと目は笑っていないような笑顔で促されます。

渡瀬は若君様の奥方様月の腰元です。

笑顔で何かにつけてねちねちねちねちいう為、唯はとても苦手なようです。

 

その頃若君は父上のところに、成之と呼び出されていました。

昨日晴永殿から御月を継いでほしいと言われたといいました。

若君は何か気づいたようです。

 

父上は、大変有難い申し出だし、血筋を考えても忠高が一番近い男子ではあるけれども、先祖から

受け継いだ羽木家の名前を絶やす気になれないため、二人の考えを聞いてみようと思うというのです。

若君に尋ねると、たぶん羽木の名前を捨てなければ、生き残れないだろうと答えます。

父上と成之は驚きますが、若君は、織田信長は気性の激しい人で、一度敵対した羽木を許しはしない、これからさらに力をつけると必ず滅ぼされると言いました。

 

羽木の名前を惜しむ気持ちは自分も一緒ですが、今は名前にとらわれず、御月家を継ぐことが生き残る唯一の道かと思うと力説しました。

父上は成之にも尋ねますが、成之も難しいけれど、羽木の名前を残せば御月家にも害を及ぼすかもしれないと伝えたのです。

父上は納得できないという顔で悩んでいます。

 

お琴の稽古をしている唯ですが、稽古というまで到達していないみたいです。

渡瀬も震えながら指導しています。

そこに若君がやってきて二人羽織のようになっている唯と渡瀬を見て爆笑してしまいます。

そして、唯に先程の父上の話をして・・・。

スポンサーリンク

アシガール83話の感想は?

遂に新章突入です。

初めからなにが起きているのか・・・。

髪が伸びて大人っぽくきれいになった唯が現れましたが、相変わらずのアシガールです。

 

どうして羽木家が歴史から名前が消えて、御月家になったのかがわかりました。

若君は名前を残すより、皆が無事に生き残ることを選択したのです。

唯といると笑顔が絶えず、大変のこともシンプルに考えることができるのかもしれませんね。

 

気になる次回84話アシガールのネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ココハナ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました