バトゥーキ30話ネタバレ!カポエリスタに必用なもの【最新話】

バトゥーキ 画像ヤングジャンプ

こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「バトゥーキ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

ブラジルのリオデジャネイロ郊外スラム街。“ランサ モルタウ”のボスと娘のアグリが乗り込み、制圧します。

ボスと一人娘のアグリは、カポエイラの達人ですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに29話ネタバレはこちらから読めます。

バトゥーキ29話ネタバレ!最強の敵アグリ登場!?
こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「バトゥーキ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 空手のチャンピオン・甲斐との闘いに挑む一理。 しかし甲斐の技はしょせんは競技、一方の一理は実践を積んでいて、最...
スポンサーリンク

バトゥーキ30話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

広田先生は丸いものと長い棒を持ってきて「これ知ってる人~」とみんなに聞きました。

それは以前おじさんがヤギを呼ぶ時に使っていた、“ビリンバウ”という楽器でした。

今日は楽器と歌の練習です。

動きだけではなく、楽器、歌、知識の全てを備えている者がカポエイリスタなのです。

 

ビリンバウは、元々は弓です

狩りや戦いに持っていき、一息ついた時に弓を鳴らして音を出したり歌ったりするのに使っていたのではないかと思うのでした。

 

広田先生は思い入れのある自分のビリンバウを持ってきて見せてくれました。

木の部分の先端に針金がついていて、ひょうたんとコイン、バチ、バーカッションから成る楽器です。

まず弦を張ります。

木の棒を固定して曲げ、針金を溝に引っ掛けて緩まないように固定し、巻き付けて縛ります。

先生のお手本を見て、皆も真似をして針金を張ります。

順番にチャレンジしますが、棒が硬すぎて曲げられなかったり、張りが弱くてすぐに外れてしまったりで、なかなかうまくできません。

 

一理の番になりました。

力を入れて棒を曲げます。

ぐにゃり、と棒が曲がり、“今よっ”と先生が叫んだ瞬間、パキィ、と棒が折れてしまいました。

カタカタカタカタ、と揺れならが先生は倒れました。

 

落ち着いた先生に、一理は謝ります。

木はいつかは折れるもの、でもバチとして生まれ変わるから、と先生は言いました。

 

もう一本の方で続きを始めます。

カバッサを通しパーカッションとバチを持ちます。

そして弓を鳴らすのでした。

 

きれいな音が響きます。

一理たちも弦を弾きますが、おかしな音しか出ません。

先生は一理たちにリズムを教えます。

そのリズムを覚えたら、次は歌に入るのでした。

 

そこに栄子の兄がやって来ました。

兄と一緒に来たのは甲斐です。

カポエイラに興味があると、見学に連れてきてもらったのでした。

とっさに一理は横を向き、甲斐から顔を隠しました。

 

甲斐は一理に「どこかで会った?」と聞きますが一理は否定しました。

 

傷だらけの甲斐ですが、次の大会へのプレッシャーは感じていないようです。

前の優勝は自分の実力ではなかった、我を失った結果だと思っていました。

そしてある時、何かがふっきれ、自分は縛られていると気がついて救われた、と言うのです。

 

広田先生がカポエイラの練習の続きを促しました。

皆が声を合わせてい歌います。

 

夕方になり甲斐たちは帰ります。

一理は甲斐の背中に向かって「ジスクウビ」とつぶやくのでした。

不思議そうな表情で一理を見た甲斐ですが、そのまま帰っていきました。

 

甲斐を見送る一理に、“輪”が広がったね、と先生が声をかけます。

そして、みんなもそろそろ輪に入ってみない、と言うのでした。

 

そして先生が皆を連れ、訪れた場所とは…。

スポンサーリンク

バトゥーキ30話の感想は?

一理も日常の生活、カポエイラの練習に戻ります。今回は楽器と歌の練習でした。

広田先生は、動きだけじゃなく、楽器、歌、知識を備えてこそのカポエリスタと言います。

戦いの中でも心に余裕を持ちなさい、ということですね。素敵です。まだまだ修行が必用ということでもありますね。

 

しかし見た目よりはずっと難しそうな楽器で、弦を張るのも大変なら、きれいな音もなかなか出すことができません。

しかも一理、一本折ってしまうし。先生は、いつかは折れるものだから、バチとして生まれ変わるから、と言いました。

確かに、壊れないものはありません。

でも壊れたものを形を変えて生き返らせる事はできるのです。

 

栄子の兄が甲斐を連れてきました。甲斐は何かが吹っ切れたようです。

甲斐も一理との戦いで得るものがあったのでしょうね。

そして、広田先生が新しく連れて行った場所とは…!?次号が楽しみです!

 

気になる次回31話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました