転生したらスライムだった件54話ネタバレ!リムルへの刺客【漫画版最新話】

こちらでは「月刊少年シリウス」連載中である漫画「転生したらスライムだった件」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

子どもたちに精霊の力を宿すことに成功したリムルは、学園に戻ってきました。子どもたちの様子を確認するため、まだしばらくは学園に滞在します。

魔国連邦を訪れたヨウムの団には、ミュウランという魔道士が新しく加わっていました。すっかり団に馴染んでいるミュウランですが、実は魔王の支配下にあり、魔王から最後の命令を待っているのでした。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回53話のネタバレはこちらから読めます。

転生したらスライムだった件53話ネタバレ!ヨウムの新人・ミュウラン
こちらでは「月刊少年シリウス」連載中である漫画「転生したらスライムだった件」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… リムルは、シズの心残りだった5人の子供と一緒にラミリスに会いに行きます。勇者になるべく召喚された子...
スポンサーリンク

転生したらスライムだった件54話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ファルムス王国は西側諸国の玄関口と呼ばれています。

それはドワルゴンとの取引を一手に引き受けているためです。

関税率が暴利ではあるのですが、ジュラの大森林を通らずに取引ができるため、栄えているのでした。

しかしそれは魔国連邦が設立される前の話です。

 

子どもたちが精霊を宿してから一ヶ月以上が経ちましたが、魔素は安定しています。

子どもたちがこれ以上他人の利己に振り回されないよう、リムルは心を砕くのでした。

 

先生として過ごすのもあと数日。

魔物になった自分が人の子供と接するようになるなんて、思ってもみませんでした。

リムルは盟主となり、人間の国と交流して、魔国連邦の発展の基盤を作ってきました。

しかし魔国連邦が発展すると、その反動で損失を受ける者が出てきます。

リムルも分かってはいたのですが、その速度と規模は想像を越えていました。

一般人だったリムルには政治や国家、そして利己主事というものが理解できていなかったのです。

 

魔国連邦の発展の裏で、ファルム王国は損失を被っていました。

国王エドマリスは魔国連邦を隷属させたいと思い、大司教レイヒムは、ルミナス教では、魔物の殲滅が絶対の教義だと断言します。

ファルム王国では「聖戦」に向けて体裁を整え始めるのでした。

 

学園ではリムルが子どもたちに最後の挨拶をしています。

リムルはクロエに仮面を渡し、みんなに新しい服をプレゼントしました。

アリスの服には特別にレースをあしらってあります。

「じゃあまたな!」そう言ってリムルは学園を出ました。

別れはあっさりの方が良いのでした。

 

人目のない所まで歩いてきたリムルは“空間移動”で魔国連邦まで戻ろうとします。

「あれ?」リムルは首をかしげました。

空間移動が発動しません。

結界が張られているようです。

なぜそんなものが、と思ったリムルの目の前に、傷だらけのソウエイが現れました。

分身体で、リムルに会うためにやってきたのです。

 

想像を絶する強さの敵が現れた、とソウエイが言います。

リムルはソウエイに手をかけようとしました。

「どうか お逃げくだ-」パシッとソウエイの姿が消えました。

 

何が起こっている、とリムルはソウエイのいた場所を見つめます。

 

「初めましてかな」リムルの後ろから声を掛ける者がいます。

もうすぐサヨナラだけど、そう言う相手にリムルは振り向きました。

女が立っていました。

リムルは、自分は冒険者だが、誰かと間違っているのではないかと聞きます。

 

ミリムの記憶で、その姿には見覚えがありました。

女は間違っていない、魔国連邦が邪魔だとハッキリ言います。

「だから潰すことにしたの」女はリムルに近づきます。

今、リムルに帰られると、都合が悪いのです。

 

「…初めまして」リムルも挨拶を返します。

女は製法聖教会の聖騎士団長、ヒナタ・サカグチ。

リムルは女からの激しい殺気を感じるのでしたが…。

 

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件54話の感想は?

子どもたちの魔素も落ち着き一安心。子どもたちとのお別れも終わり、これでリムルも魔国連邦連に戻れます。

しかしファルム王国に不穏な動きがある、と思ったら、なんと刺客が送られてきました。すぐにサヨナラ、と言っているから刺客ですよね。単なる足止めではないですよね。

リムルなら、このピンチもうまく切り抜けてくれるでしょうが、魔国連邦が心配です。ソウエイも傷だらけでした。しかも、リムルに逃げろ、と言っています。

魔国連邦はどうなっているのでしょうか?次号も目が離せません!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
月刊少年シリウス
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました