転生したらスライムだった件53話ネタバレ!ヨウムの新人・ミュウラン

こちらでは「月刊少年シリウス」連載中である漫画「転生したらスライムだった件」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

リムルは、シズの心残りだった5人の子供と一緒にラミリスに会いに行きます。勇者になるべく召喚された子どもたちを助けるため、ラミリスの力を借りるのです。

リムルとラミリスが手を貸すことで、5人の子どもたちに精霊が宿りました。とりあえず、これで子どもたちは安心です。

そして最後にリムルはラミリスとの約束を果たします。リムルは上位悪魔を召喚し、ラミリスの守護者とするのでした。そして上悪魔に“ベレッタ”の名前を授けるのでしたが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件53話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ラミリスの世話をベレッタに託し、リムルは子どもたちと学園に戻ります。

リムルは迷宮から出たらテンペストに遊びに来るようにとラミリスに伝え、移動していきました。

あとに残されたラミリスは寂しそうな表情です。

しかしベレッタには「やっと帰った」と強がりをいうのでした。

 

学園に戻ったリムルはテンペストに連絡します。

子どもたに精霊が馴染んだのを確認したら、首都に戻る予定だと伝えました。

 

リムルは首都の様子を確認します。

特に変わりはありませんが、少し前に来たヨウムたちにの仲間が一人増えていたようです。

ヨウムを叩きのめしたのがきっかけで仲間に加わり、今では軍事顧問をしているとのことでした。

ミュウランという魔道士です。

 

ヨウムはグレーシスの訓練の様子を見に来ました。

ヨウムはグレーシスに、今うちで一番の手練だ、とミュウランを紹介します。

グレーシスは、ヨウムがミュウランに負けたことを知り、戦う事をを希望しました。

ミュウランはそれを受けました。

 

グレーシスは落とし穴から抜けられなくなり、あっけなくミュウランが勝ちます。

 

ミュウランの力を見たゴブタは、これならばハクロウも倒せると、ひそひそ話を始めます。

それを見たミュウランは、自分は何をやっているのだろうと思うのです。

 

ミュウランがヨウムの団に加わったのは、街に入るためでした。

しかし今はこの場所を、心地よいと感じているのです。

 

外に出たミュウランをヨウムが追いかけてきました。

夜風は冷えるからと、上着を差し出します。

「…ヨウム 私 本当は…」ミュウランは何かを言いかけました。

 

(久しぶりですね)ミュウランの頭の中で声が響きました。

ミュウランは顔色を変え、走り出します。

 

人気のないところまで来て、ミュウランは足を止めました。

そして「魔王 グレイマン様」と相手に呼びかけました。

声の主は魔王でした。

魔王はミュウランの心臓を預かり、ミュウランを支配しているのです。

魔王は、折を見て最後の命令を下すので、それまでは潜伏しているようにと、ミュウランに命令しました。

 

最後の命令がどんなものかと、ミュウランは思います。

しかし、魔王に心臓を預けてあるミュウランは、自由になることなどできないのでした。

 

魔王は、ミュウランの弱みは心臓だけはない、と言います。

ミュウランは魔王の呪法の支配下にあるのです。

魔王を出し抜くことなどできないのでした。

 

「大丈夫か?」急に走り出したミュウランを心配したヨウムが追いかけてきました。

魔王は更に続けます。

自分の手で愛しい男を殺す様を見たくは無いだろうと言うのですが…

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件53話話の感想は?

子どもたちは、これでとりあえず安心です。あとは精霊たちがちゃんと馴染んだかどうか確認するだけだけですね。しかしリムルが行ってしまった後のラミリスは、ちょっと寂しそうでした。可愛い所があります。この感じだと、また近い内に会うことになるのでしょうか?

そして、最近ヨウムたちの仲間に入ったミュウラン。かなり強いようですが、魔王側の人間でした。しかも心臓を魔王に握られていて、呪法の支配下にもあるようです。絶対に魔王に逆らうことができない状態です。

ミュウランに下される、魔王の最後の命令、とは何でしょうか?リムルやヨウムに被害が出るものなのでしょうか?次回が気になります!

 

気になる次回54話のネタバレはこちらから読めます。

転生したらスライムだった件54話ネタバレ!リムルへの刺客【漫画版最新話】
こちらでは「月刊少年シリウス」連載中である漫画「転生したらスライムだった件」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 子どもたちに精霊の力を宿すことに成功したリムルは、学園に戻ってきました。子どもたちの様子を確認する...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
月刊少年シリウス
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました