名探偵コナン1029話ネタバレ!廃教会の夜、第二の殺人

名探偵コナン 画像週刊少年サンデー

こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

依頼により、暗号を解くために長野の廃教会に向かったコナン・毛利・安室・脇田。

廃教会に着いてみると、2ヶ月前に自殺した友人のお別れ会に参加するため5人の男女が集まっていました。そこでアクシデントが起こり。9人は廃教会に閉じ込められてしまい、一夜を過ごすこととなるのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回1028話のネタバレはこちらから読めます。

名探偵コナン1028話ネタバレ!廃教会の夜
こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 事件の依頼を受けた毛利と一緒に、コナン・安室・脇田は長野県の廃教会に向かいました。依頼内容は2ヶ月前に自殺した友...
スポンサーリンク

名探偵コナン1029話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

トイレから戻ってこない和田を心配し、全員で様子を見に行きます。

トイレでは眉間に矢が刺さった和田が倒れていました。

「それ以上近づくな!!」毛利が叫び、和田の状態を確認します。

和田は死んでいました。

みんながうろたえる中、脇田が毛利の名前を告げます。

さすが有名な名探偵毛利小五郎、みんな毛利の名前を知っているのでした。

 

毛利は長野県警に、殺人があった事を連絡し、状況を伝えます。

しかし廃教会に続く道はまだ通じていないため、警察が廃教会に行くことはできません。

毛利は現場の動画を長野県警に送り、警察はその動画で状況を確認するのでした。

 

安室たちは和田を殺した犯人は、日原の復讐をするため、みんなをこの廃教会に呼んだのではないかと言います。

それを聞いた富士出は「や、やっぱり」と言ってしまい、他の者から不謹慎だとたしなめられます。

“思った通り…”その言葉が気になったコナン。

しかし犯人の目星はまだついていません。

危険を回避するため、それぞれがペアを組むことになりました。

もし組んだ相手が殺人犯だったとしても、相方を殺し、自分が殺人犯だとわかるような真似をするはずはありません。

 

安室とコナンがペアになり、取り合えずトイレに行きます。

トイレに行ったコナンは安室に犯人がわかったか聞きました。

「いや…」と安室は答えます。

ボウガンは誰にでも仕掛けることができます。

場所はくじ引きで決めましたが、不審な点は感じませんでした。

コナンは変なことを聞くけどと、前置きしながら「RUMって知っているよね?」と安室に聞きます。

返事に悩む安室は、“その人物はとてもせっかち…”というヒントだけを教えました。

 

吹雪は強くなります。

礼拝堂に残る6人は、遠くで“パリン”と言う、何かが割れるような音が聞きました。

様子を見に行くか、このままこの場にいるかで意見が別れます。

再び“パリン”という音が聞こえました。

 

気になるため、一組のペアが様子を見に行くことになります。

西野は古浦の持っていたタブレットケースを3つもらい、1つだけ中身を入れて当たりを作ります。

そのケースを3組が引きました。

 

当たりを引いたのは西野・川崎のペアでした。

2人は礼拝堂を出て様子を見に行きました。

そこにコナンたちが戻ってきます。

 

慌てた様子で西野が礼拝堂のドアを開けました。

誰が川崎にメールを送ったんだ、と聞きます。

メールを見た川崎は血相を変えて風呂場の方に走っていったというのです。

 

“うがあああ”とうめき声が響きました。

慌てて全員が風呂場の方に向かいます。

 

廊下で川崎が首を押さえて座り込んでいます。

毛利の呼びかけにも返事をせず、「ぐ…は…」と呻くと、がっくりと項垂れました。

 

口臭から、青酸系の毒物を飲んだようです。

しかし、そばに転がっていたペットボトルの水からは酸化還元反応が出ていません。

水に毒は入っていなかったようです。

 

川崎の傍には例の暗号の紙が落ちていました。

殺人はまだ終わりじゃない、コナンがつぶやくのですが…。

 

スポンサーリンク

名探偵コナン1029話話の感想は?

和田がボウガンで眉間を撃ち抜かれ殺されました。

ボウガンの状況から見て、和田を狙ったと思われます。

でもトイレに来るのはくじ引きで決めました。

どうやって和田をトイレに行くように仕向けたのでしょうか。

 

そして二人目の犠牲者が出てしまいました。どうやって川崎に青酸系の毒物を飲ませたのでしょうか?

そして暗号の意味とは?連続殺人事件の行方は!?

 

気になる次回1030話のネタバレはこちらから読めます。

名探偵コナン1030話ネタバレ!廃教会の連続殺人。次に狙われたのは・・・!?
こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 暗号の読解を依頼され、廃教会へと向かったコナン、毛利、安室、脇田。廃教会でお別れ会のため集まった5人と出会います...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年サンデー
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました