ライドンキング10話ネタバレ!プルチノフの選択【最新話】

こちらでは「月刊少年シリウス」連載中である漫画「ライドンキング」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

人馬の里が襲われ、残った者たちは遺跡の中に逃げ込みました。

里を襲った女はメスと子どもを引き渡せば命は助けると告げると、一晩考える時間を与るため、自分たちは野営します。

遺跡の中に魔獣が現れ、人馬を逃がそうとします。

そして人馬のマルセロスと狼の女王が、人馬を追おうとする女の足を止めるのでした。

人馬たちは女王の村へと向かいます。

マルセロスは村が狙われると心配しますが、女王は息子たちを見くびるな、村長がなんとかする、と言うのでしたが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

ライドンキング10話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

プルチノフは、楽しくドラコンに乗っていました。

「起きろ… それは夢だ…」

どこからか声がします。

 

プルチノフは目を開けました。

眼の前でドラゴンが語りかけています。

それはプルチノフが呪いを解いたドラゴンでした。

 

ドラゴンの背中の上には獣王ヤムドゥアが乗っています。

龍の背に乗る竜王をなんとも羨ましそうな目で見つめるプルチノフ。

真の龍に乗れるのは獣王のみと聞き、がっくりとうなだれるのでした。

 

プルチノフは、獣王とドラゴンは死者だと聞かされます

自分も死んだのかと思ったのですが、竜王たちと話をするため、一時的に体を離れているのでした。

 

獣王は死靈王を滅したお礼をしたいと言います。

ドラゴンと心を通わせるアイテムとして、雷神の隠刀と八王国の冠をプルチノフに与えるのでした。

実態のない刀と冠はプルチノフの体に吸い込まれていきました。

そして獣王はもう一つ、プルチノフの望む加護を与えたいと言います。

しかしプルチノフは戦う力も、不老の体も、金貨の湧く壺もいらないと言います。

考えたプルチノフは、“亡き妻の思い出”が欲しいと答えました。

 

獣王はプルチノフの望みを叶えると、後は頼んだ…獣王よ、と言い、天に飛び立っていきました。

 

プルチノフは目を開け、むくっと起き上がりました。

今のは夢だったのだろうか、と思います。

しかしプルチノフの脳裏には、妻の面影がハッキリと見えるのでした。

プルチノフは獣王に感謝します。

 

ジェラリエの野営の中では負傷した戦士たちが復帰できるよう、魔術で治療を行っていました。

見た目はかなりグロテスクになっています。

神獣を倒すためには、戦士は多いほど良いのでした。

そして神獣を倒すため“対魔獣戦用の最新魔導兵器”が用意されていました。

 

ダンジョンから脱出したプルチノフは村へと向かっていました。

お宝は手に入りませんでしたが、邪悪なダンジョンは浄化されました。

 

村の見える所まで来たプルチノフは、村がジェラリエの騎士団に囲まれているのを目にします。

突然後ろでゴッと大きな音がして熊が現れました。

くまはプルチノフに、すぐに穴に入り、村に向かうように促します。

 

村を守ろうとする女王は“獣神雷爆”を受け、苦戦していました。

村人たちは女王を守るため反撃します。

 

村の中に開いた穴からプルチノフがたちが出てきました。

 

木で作られた村の城壁が崩れ、子どもたちが怪我をします。

プルチノフの頭の中に、“早く”と叫ぶルチアの姿が浮かびました。

 

「獅子王城壁!!」ベルが叫びました。

岩が盛り上がります

“上位魔法!?”ガーヴィンは驚きました。

そしてベルを見ると笑い出し、攻撃を中止させたのです。

 

ベルは魔法を使いすぎたため、力が抜けていました。

プルチノフは子どもたちに武器を与えたため、戦場に立たせることになってしまったことを後悔していました。

 

プルチノフは人馬を歓迎します。

そしてこの苦境を一緒に乗り越えようと言うのです。

 

ベルがプルチノフに声をかけ、小屋の中に引っ張りました。

他の者に話が聞こえないように密室にします。

 

ベルは帽子を取ると、プルチノの前で帽子の中を開けてみせました。

これを解凍したら騎士団を追っ払える、ベルはそう言うのですが…。

スポンサーリンク

ライドンキング10話の感想は?

プルチノはドラゴンに乗った夢を見ていました。とても幸せそうですが、それは夢だったようです。

獣王に、好きな守護をもらえると聞いて、プルチノフが選んだのは亡き妻の面影でした。欲はありませんが、いちばん大切なものなのでしょう。あと望みがあるのならば、ドラゴンに乗ること、ぐらいでしょうか?

戻ってきたプルチノフが目にしたのは、村が攻撃されているところでした。神獣を狙っていたガーヴィンですが、ベルにも目をつけたようです。

早く追っ払わなければ大変なことになりそうです!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
月刊少年シリウス
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました