将国のアルタイル117話ネタバレ!城壁の町、トルキエ軍総攻撃!【最新話】

こちらでは「月刊少年シリウス」連載中である漫画「将国のアルタイル」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

トルキエ将国首都・金色の町、四将国軍が守備する北の城壁は帝国軍の攻撃により、混戦状態に落ちっていました。

マフムート将軍のいる古門は、帝国軍が駆け抜けようとしています。しかし、油と火による攻撃で侵入を防ぐのでした。炎に巻かれる帝国軍を見た人々は活気づきます。

心臓門・カリルパシャ門でも帝国軍の攻撃を防ぎ、帝国具は場内に入り込むことができません。

死者だけが積み重なり、夕刻が近づきます。帝国軍は一時後退を叫ぶのでしたが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

将国のアルタイル117話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

バトルライン帝国・城壁の町ではアンドロシュの指示の下、常備軍団7万5千全軍が守備につきました。

大城壁は崩れましたが、未だ高所に位置する優位と、敵の倍の兵力は健在です。

背後のフルミニス川が町を守ってくれるのでした。

常備軍団の全力を持って騎馬民族の蹄を砕く、とアンドロシュは言うのでした。

 

帝国の聖ミヒャエル城内ではバトルライン帝国の筆頭大臣、ルイが外の状況を尋ねました。

しかし質問には答えられないことになっており、外の状況はわからないのでした。

ルイは、アンドロシェではザガノス将軍を止めることはできない、とつぶやくのでした。

 

城壁の町の城外にはトルキエ将国の将軍たち、毒薬のサガノス将軍・駱駝のイルカイ将軍・蹄鉄のジェミル将軍・建築家のゼキ将軍・狼のクルト将軍・幸福のヌルザーン将軍が集結しました。

 

サガノスは、もう少し壁を壊しておきたかった、と他の将軍たちに言います。

イルカイはあの状態ならば駱駝隊で十分、突破口を開くことができるし、何より先陣を切ることができて感激している、と答えるのでした。

それを聞いていたジェミルは、先陣に必用なのは勇気と速度で、頭は必要ない、名采配だと言います。

 

クルトは先陣は決死隊のため、カリル派として送り込まれた自分たちが、その任を負うものだと思っていました。

それを聞いたヌルザーンはは死なないように頑張ろう、と言います。

そしてゼキ将軍が生きていれば、カリル派は残るよ、と伝えるのでした。

全員が持ち場に着きます。

 

その頃、バルトライン帝国の新貴族、ジークフリート・カウフマン伯爵は、厳重な警備に二重の囲いに囲まれた天幕を見つけていました。

なぜか一箇所だけ、天幕が畳まれています。

血痕の跡のようなものもあります。

負傷者の収容所かとも思いましたが、この状況からそのようなかわいいものではないとカウフマンは考えるのでした。

 

帝国歴453年3月31日・トルキエ歴77年酒月31日、坂のす将軍の率いるトルキエ軍、およそ4万は、7万5千の常備軍の立てこもる城壁の町に総攻撃を開始しました。

 

城壁の町からは投射機で大量の爆弾が投げつけられます。

ババババと大きな音と火花が弾け、爆炎が辺りを埋め尽くします。

 

煙の中から馬に乗るイルカイたちが走り出てきました。

馬の上には木の盾がつけられています。

「どうってこたねぇな!」イルカイが叫びました。

 

攻撃が全く効いていないとわかり、焦った帝国軍は、更に爆弾の投射を続けます。

しかしイルカイたちにはダメージを受けること無く、爆弾を花火と呼び、楽しむかのように前進を続けるのでした。

城壁はもう目の前です。

「飛び込め!!」

先陣を務めるイルカイ将軍が、城壁に町に突入を開始したのですが…。

スポンサーリンク

将国のアルタイル117話の感想は?

いよいよ城壁の町への攻撃が始まります。

ルイの言う通り、どんなに難攻不落と言われる城壁の町だとしても、アンドロシェではザガノスは止められないのでは無いかと思います。

先陣はイルカイ。ジェミルが中陣、ザガノスが後陣ですが、別働隊の役割は何でしょうか?

先陣の突入は成功したようです。しかし、帝国軍の常備兵は役2倍。この後どのように戦っていくのでしょうか、目が離せません!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
月刊少年シリウス
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました