椿町ロンリープラネット73話ネタバレ!先生のお母さんは口が悪いが、実は?!

椿町ロンリープラネット 画像マーガレット

ここでは「椿町ロンリープラネット73話」のネタバレや感想を紹介します♪

スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット前作(72話)までの内容は?

郵便物に大学からの封筒があり、ふみは高校の後、就職ではなく大学に進み栄養士になりたいことを伝えます。

先生もよいと思うぞと背中を押してくれました。

そして、郵便物のなかには先生の義母からの手紙があり、義父の物を処分するので必要なら取りに来いとかいてあります。

先生はいかないといいましたが、ふみも手伝うということで行くことになりました。

 

先生の実家に行くとなり、洋ちゃんに洋服を選んでもらいます。

当日短めのスカートのスーツを着たふみを見て、先生は変だといいます。

しかし、着替えられるのも面倒なので、そのまま行かせることに。

 

そして、実家に到着。

 

先生のお母さんが玄関のドアを開けますが、ふみのことを例のお知り合い?といいます。

しかも、ふざけた格好で掃除をするのかとか、玄関先に長くいられても迷惑だから…など、ズバズバものを言ってきます。

それを聞いて、ふみはお母さんとうまくやっていけるのか不安になったのですが…。

 

スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット73話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

先生のお母さんは、今度は先生の服装について、ぶつぶつ文句を言っています。

ふみは家にあがった時に、家の中の何かを感じとるのでした。

書斎に通され、お義母さんに夕飯はいるのか聞かれるのですが、ふみが答える前に先生がいらないといいました。

 

書斎を出るお母さんにふみは手土産を渡します。

ありがとうと言われますが、1人暮らしの老人には多いだの、日持ちしないだの、言われてしまいました。

うっわー、厳しい!まぁ、間違ってはいないんですけどね。

 

先生はふみが感じていることを察して、誰にでもああいった感じだから心配するなといいます。

先生を引き取る時も反対していたそうで、だから厳しくされるし、好かれていないんだと。

今更そんなことはなんとも思っていない、と先生はいいました。

 

ふみは先生が言った言葉を思い出してはまた考えています。

トイレから戻ろうとした時、台所でカレーを温めているお義母さんを見かけます。

良いタイミングでふみのお腹がなり、お義母さんに見つかってしまいました。

ふみのお腹の虫、お義母さんと話すようにしてくれてナイスです!

 

自分の分のカレーを温めているといっていますが、大きなお鍋にカレーが作ってあって、さっき夕飯を食べていくかと聞かれたことを思い出し、胸が少し痛むふみ。

そして、ふみの提案でみんなで夕飯を食べることになりました。

 

カレーがおいしくて、何のお肉を使っているかふみが聞きます。

牛すじのカレーで、先生がこれだけはおかわりしていたとお母さんがいいました。

そのあと、無口で何考えているかわからなかったことやお父さんばかりになついていたことを続けて言います。

 

それに便乗して、ふみはきつねうどんが先生の好物であることを暴露します。

それは先生が風邪をひいた時にお母さんが作ってくれたもの。

この時のお義母さんの反応や、下準備の面倒な牛すじを使ったカレーを作ったこともあって、ふみはお義母さんが冷たい人ではなく、ただ、先生と歯車がかみあっていないのではと感じます。

 

食後、洗い物を手伝うと申し出たふみでしたが、即却下されます。

その時、ふみはあるものに気付き、そして思いにもよらないお願いをしたのですが・・・。

スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット73話の感想は?

先生のお母さん、厳しいですね~!でも、むやみに厳しいのと違いますね、悪意はなさそうですし。

まぁ、第一に、一言二言多いです!

いや、それは言わなくてもいいでしょっていうのがありますが、意地っ張りがこじれた図って感じでしょうか。

 

カレーを冷凍する前に自分の分だけ温めてるって言っているところも、あんな大きなお鍋に作っておいて素直じゃないなと思っちゃいます。

入れたお肉は手間と時間がかかる牛すじだという点も。

 

そのうえ、このカレーが先生が唯一おかわりしていたものであることも分かりました。

久しぶりに来る先生に、それを食べてもらいたかったんですよね。

お母さん、素直じゃないけど、なんかかわいいな。

先生、そこの気持ちくみ取ってくれないかな~。

 

あと、お父さんにはなついていたって部分、ちょっと悲しくなっちゃいますね。

「には」ですよ。

自分になついてなかったってことですから。

 

うーん、ここまでくると先生のことを好きじゃなかった、ではないんじゃないかな。

お父さんの方ばかりにいって、ちょっとすねちゃった?って感じで。

 

そのあと、ふみが先生の好物がきつねうどんであり、その理由を明かすのですが、お母さん、もちろん素直にはなれないですが、ちょっと照れてる感じですよね~。

この夕飯を食べている雰囲気、予想していたものよりすごく良かったです。

無口でぶっきらぼう、自分の思いをうまく伝えられない先生と意地っ張りで素直になれないお母さん。

仲が悪いのではなくて、ふみの言ったとおり、歯車が合っていなかっただけじゃないのかな。

 

家も先生が来るから掃除をしたのではとおもっているんですが、どうでしょう。

こふみが2人をいい感じに歩みよらせてくれると期待したいと思っていたら、え~、そんな提案しちゃうの、ふみ!大丈夫かな…ハードルが一気に高くなった気がするんだけど。

先生の実家の話が続くと思いますが、次話もこのあとどうなるのかすごく楽しみです!

 

ちなみに次回作のネタバレはこちらから読めます。

椿町ロンリープラネット74話ネタバレ! 好かれていない?

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました