食戟のソーマ300話ネタバレ!特等執行官の正体は!?

ここでは少年ジャンプ連載中である漫画「食戟のソーマ」300話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・・

 

創真とタクミの調理が始まり、メッザルーナを使い、華麗に二人は調理を始めます。

タクミはバトントワリングのようにメッザルーナを高速回転。

素材を一瞬で的確に切り刻んでいくというこの能力は、集団戦で最も輝きを放つ、連携の異能でした。

なぜ創真とタクミの連携が取れているのか、ドンは不思議に思いますが、タクミと創真は学園で食戟を繰り返していたからです。

勝負の判定はタクミ・創真の勝利、絆で掴んだ勝利でした。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

食戟のソーマ300話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

勝者はアルディーニ・幸平タッグ!

 

試合が終わったとたん、イサミが二人の元に駆け寄ります。

タクミは身体は大丈夫かと心配しています。

ドンは朝陽のところに行き、受け取ってといってシェイカーを差し出します。

アタシの役目は終わったので、これをアタシと思って使ってと言いました。

朝陽はシェイカーを受け取って、またひとつ異能を取り込んでしまいました。

 

イストワールがやってきて、創真たちに見事な戦いだったと拍手を送ります。

このあと数時間、試合は予定されていないため、城郭の近くの控室で休むように促されます。

その頃、特等執行官は、この大会に奴はいらないからトーナメント表をよこせと要求していました。

 

眠っていた創真を皆が起こします。

トーナメント表が明らかに変だと言います。

朝起きてみたら薙切のブロックだけ書き換えられていたというのです。

トーナメントが連戦になるように変えられていました。

 

創真たちは急いで会場に向かいます。

すると、えりなが連戦をこなしていました。

相手は全員ノワールですが、えりなは疲労は見えるものの勝ち進んでいます。

 

大会のを取り仕切っている人もWGO幹部から説明はないのか、この対戦数はおかしいと何度も問い合わせをしてしているようです。

 

なぜ薙切だけ試合数も多く、不利な組み合わせのひどい仕打ち、とめぐみが言うと創真は
なんで薙切だけたくさん戦えるのか、俺もノワールと戦いたいのにと納得していないようです。

 

特等執行官に苦情を言いに行くと、天守閣に登り、創真がふすまを開けようと手をかけると中から薙切の声が聞こえてきました。

トーナメント表の私のブロックを書き換えさせたのは・・・

創真がのぞいている時、後ろからタクミたちが追いかけてきて、息をのみ様子を伺います。

御簾ごしでは、特等執行官が、他に誰がいると思うのか。私の大会なのに、最も適している人が勝ち残るように便宜を図っただけだと言いました。

薙切はよくわかった、表の料理人には期待せずに異能を持つ者たちだけで競わせたい、そのなかでも神の舌という異能には用がないということですかと聞きます。

そして、お母様と・・・。

 

薙切のその言葉に創真たちは驚き、凍り付いています。

そして御簾を上げよという声をかけ、その中から現れたのはえりなの実母、薙切真凪でした。

真凪は扇子をうつと、えりなに声をかけますが、えりなはそれを無視して、質問に答えてくださいと言いました。

こたえるまでもないと言われ、えりなは激怒し・・・。

はたして薙切えりなの胸中は・・・!?

スポンサーリンク

食戟のソーマ300話の感想は?

特等執行官が、えりなの母だったなんて驚きました。

しかも若くて美人でしたね。

 

えりなは連戦でも決して負けず戦っていました。

本当に母はえりなを排除しようとしているのでしょうか。

もしかしたら創真の考え方のようにたくさん戦って強くなって欲しいと思ってしている・・・のではないですよね。

何か深いわけがあるのだと思います。

次号で特等執行官の過去がわかるというので、そこでなにか明らかになるのでしょうか。

次号がとても楽しみです。

 

気になる次回301話のネタバレはこちらから読めます。

食戟のソーマ301話ネタバレ!十傑第零席!?
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「食戟のソーマ」301話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・・・ アルディーニ・幸平ダッグが勝利し、イサミは無事に戻ってきました。 しかし、才波朝陽がまたひとつ異...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました