マイホームヒーロー59話ネタバレ!半グレ組織を潰す恭一の策とは!?

ここではヤングマガジン連載中である漫画「マイホームヒーロー」59話のネタバレと感想を紹介します。

前回は・・・

 

金井が竹田たちに拷問されていた時、タイミング悪く金井のスマホに恭一から電話が掛かる。

それにより金井と恭一の繋がりが明らかになり、金井は程なくして殺害されてしまう。

恭一は旧友の金井を事件に巻き込んでしまったことを悔みつつ、彼の思いに応えるべく立ち上がるのだった。

 

一方、哲雄は金井の死を警察に通報すべきかどうか、歌仙と話し合っていた。

事態を放っておけば零花の身の安全が脅かされ、通報すれば哲雄自身の身柄が危ない。

中々結論が出なかったが、そんな哲雄のもとに、突如恭一から電話がかかってきた。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回58話のネタバレはこちらから読めます。

マイホームヒーロー58話ネタバレ!哲雄と恭一の共同戦線発足!?
ここではヤングマガジン連載中である漫画「マイホームヒーロー」58話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 零花を守るための協力を哲雄に要請した金井は、石井含む半グレの集団に捕まってしまう。一方哲雄は、アパートに不在...
スポンサーリンク

マイホームヒーロー59話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

恭一は半グレに殺害されたと思っていた哲雄は、その恭一からの電話に驚きを隠せなかった。

電話の用件は、鳥栖夫婦のこれまでの犯行を黙っていて欲しければ、自分の言う通りに信を殺せというもの。

恭一は事情を把握しきれない哲雄に対し、鳥栖郷一郎が遺産の相続人に零花を選んだため、彼女を狙って組織から信が送り込まれた等の情報を与えていく。

 

哲雄が恭一に目的を問い質すと、恭一は「友達が殺された」と回答。

その友達とは哲雄の目の前で遺体と化している金井のことだった。

警察に通報するつもりの哲雄に対し、恭一は難色を示す。

浴槽で発見された外傷のない水死体は、事件性が薄いと判断され大した捜査が為されないからだ。

 

続いて哲雄はカメラの映像を恭一に見せるも、そこに信は映っていないため彼を捕まえることは難しい。

恭一は信を殺すよう哲雄に催促した上で、自分は組織を潰す予定であること、そして組織の弱点を話し始めるのだった。

 

その後哲雄は、金井のアパートに警察が来ていることを双眼鏡で確認し、恭一が組織壊滅に向けて動き出したことを悟る。

信を殺さなければ自身の犯行を暴露されるのは間違いないが、それでも哲雄は殺人を犯さずに済む方法を模索していた。

 

一方、恭一は新潟県警に自首。半グレの事務所でそれを知った竹田は、恭一が警察に自分達の事を根こそぎ喋るだろうと予測し、組織を一旦解散することを宣言するのだったが…。

スポンサーリンク

マイホームヒーロー59話の感想は?

恭一は凶器を片手に事務所へカチコミでもするつもりなのかと思っていたので、自首という選択には良い意味で予想を裏切られた。

事実、組織は離散を余儀なくされており、警察の捜査の目も当面半グレに向くこととなる。哲雄に信を殺させる上で、これ以上無いお膳立てだろう。

 

問題は哲雄が新たな殺人を躊躇っている点だが、正直ここでの哲雄の心情は余り理解できなかった。

信を生かしておけば零花の身が危ない以上、殺す動機は延人の時と同じなはず。

あるいは、罪を重ねることで足がつきやすくなるのを心配してるのかも知れないが、恭一の命令に背けばそれこそ逮捕一直線である。

 

一つ分かるとすれば、哲雄は恭一のことを現状ほとんど信用してないということだが、信を見逃す理由としては弱いだろう。

信と相対した時、哲雄がどういう行動に出るのか注目したい。

 

気になる次回60話のネタバレはこちらから読めます。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました