ブレードガール7話ネタバレ!入部チャンスをもらった鈴だったけど…

BE LOVE

鈴は骨肉腫のため、片足を無くしました。

しかし、義足技師風見と、競技用義足ブレードとの出会いで、高校陸上部への入部を希望します。

ブレドガールはそんな鈴が主人公の「パラスポーツ漫画」です。

 

スポンサーリンク

ブレードガール7話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

入部のチャンスをもらった鈴。

義足を調整し、テストに挑みます。

鈴のタイムは18秒05、自己ベストを更新しました。

 

しかし、陸上部部員のタイムは13~14秒台。

その中でも群を抜いて美しい走りを見せたケイ。

陸上部員たちは鈴の走りを見て、入部を認めようとするのですが、ケイは勝つための部活に鈴は足手まといだというのでした。

 

そんなケイの意見に、他の部員たちも「わたしたち、義足のことはわからない」と言うのでした。

落ち込んだ鈴はサポートセンターに寄りました。

そこでリハビリする子供を見て、一歩を踏み出した自分を思い出します。

 

鈴が陸上部に入ろうと思ったのは、風見が「健常の陸上を学んだら掴めるものがある」と言ったからでした。

陸上部にも入れず、鈴はどうすればよいのかわかりません。

陸上部の練習が終わった後、1人、陸上部員と同じ練習をしてみるのですが、やはりわかりませんでした。

 

やっぱり陸上部に入れてもらえるように頼みに行こうと、部室のドアに手をかけた鈴。

中からケイをリレーのメンバーから外すという話が聞こえてきます。

鈴は思わず、ケイをリレーのメンバーから外すのはおかしい、と声をかけてしまいます。

 

そこで部長がケイと鈴にチャンスをくれました。

半月後、紅白リレーを行い、勝てばケイはリレーメンバー、鈴は入部。ただし、ケイと鈴は同じチームで戦うこと。

鈴は喜びます。

 

しかしケイは鈴を冷たくあしらうのでした。

 

それでも鈴はケイのマネをしながら自分なりに練習します。

スポンサーリンク

一週間後、練習方法に悩む鈴に、「全然できてない」とケイが声をかけました。

そうして鈴の悪いところを次々と指摘します。

言い過ぎた、と思ったケイに、「アドバイス嬉しいよ~~」と鈴が抱きつきました。

 

そうして朝5時から早朝練習をすることになります。

「ぜんぜん身体使えてない」

そう言うケイに、何かを学べると確信する鈴。

 

しかしケイは「まず 明日はその義足外してきて」と言って…。

 

ブレードガール7話の感想は?

義足でやっと走るところまで来た鈴。

陸上部の入部テストでも義足で頑張って走りました。

早くはないけれど、ちゃんと走ることはできた鈴に、部員たちは最初好意的でした。

 

しかし勝つための部活、とケイが言ったたため、なんとなく皆が距離をとってしまいます。

確かに強豪陸上部は勝つことが目標になるでしょうけど、走りたくて、走るのが好きで入部する部員がいても良いのではないでしょうか。

ケイはきっと今まで勝つことだけを考えて部活に励んできたのでしょうね。

 

でも、入部できなかったのは義足だからと、がっかりしてしまった鈴。

しかし鈴は負けません。

陸上部に入るため、もう一度お願いしに行きます。

 

そこで、もう一度与えられたチャンス。

これはケイと仲良くなるチャンスでは?

部長の狙いも、どうやらその辺にありそうですね。

 

そして、頑張る鈴の姿に、ケイも声をかけずにいられなかったようです。

しかし、言い方はなんとも言えずキツイ!

そして、ぜんぜん身体使えてない、というケイの言葉。

 

鈴の知りたいことは、ケイが教えてくれるのでしょうか?

翌日は義足を外してくるように、との理由も気になります!

 

次回のネタバレはこちらから読めます♪

ブレードガール8話ネタバレ!鈴とケイがまさかの喧嘩!?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

BE LOVE
あんずをフォローする
いつでも漫画