ぼくたちは勉強ができない100話ネタバレ!先生とのデート!?【漫画版最新話】

ぼくたちは勉強ができない 画像週刊少年ジャンプ

こちらでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「ぼくたちは勉強ができない」100話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・・

 

成幸は相変わらず大学の費用のためバイトに励んでいて、先輩との帰り道、今度は勉強しながら歩いています。

夜遅くまで頑張る成幸を先輩はとても心配そうです。

すると、成幸はフラフラで側溝に落ちたり、電柱にぶつかったりしています。

心配になった先輩は自分の家である診療所に連れていき、父に診察してもらうと、即入院です。

 

いつものようにからかわれている成幸ですが、先輩もからかっているだけではなく、成幸のことを心配しているのです。

推薦の話を断ったと聞いたけれど、無理しすぎているのではないかと心配していました。

成幸は、自分の選んだ進路が、すぐ稼げるわけではない、母や妹の負担を減らすために少しでもお金は貯めたいと無理をしていたのです。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回99話のネタバレはこちらから読めます。

ぼくたちは勉強ができない99話ネタバレ!成幸が入院!?
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である「ぼくたちは勉強ができない」99話のネタパレと感想を紹介します。 前回までは、 VIP推薦を蹴ってしまった成幸ですが、3人の教育係は続けることになります。 成幸の家で久しぶりの勉...
スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない100話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

先生と生徒、2人の逃避行!?

 

成幸は桐須先生の手を取り駆けだしていた。

何故、このようなことになっているのでしょう。

 

一日前、桐須先生が教育番組の取材を受けた番組を美春が何十回もテンション高く観ています。

先生は不服そうですが、父も母も繰り返して観ていた、実家に顔を出してとは言わないけれど、たまには電話くらい・・・と美春にお願いされます。

 

翌日、一晩中観ていた美春に付き合ったのか、先生はげっそりとしてマンションから外に出ます。

私にはそんな資格がないと考えていると、名前を尋ねられたくさんの人に取り囲まれます。

そして、質問攻めにあい、サインもねだられ、先生は全力で逃げ出します。

 

その時、成幸が現れて先生を匿います。

変装した先生と成幸はカフェに入り、先生が動画サイトで話題になっていると成幸が教えます。
それで心配してきてくれたのです。

先日のテレビがきっかけで、動画配信で有名な人が先生のファンだったので、昔の動画をたくさんアップしていたのです。

 

しかも再生回数は1000万回にもなっています。

 

そろそろ注文をとカフェの人に言われて先生が顔を見られないように適当に指すと、カップル用のハートのストローまで入った飲み物でした。

成幸に大丈夫かと聞かれますが、別に余裕と答えます。

でも周りで一人で飲む気?逆に目立つと噂されています。

カフェを出て、成幸にお礼を言って帰ろうとます。

カフェでカップル用の飲み物を二人で一気飲みしたのは秘密ですが・・。

 

そのタイミングで美春から電話があり、マンションの前が人だかりで、しばらく帰らない方がいいと言われます。

先生は外で時間を潰したことがないため、何をしていいか悩んでいました。

そんな先生を見て成幸は、もう少し付き合いますと声をかけます。

UFOキャッチャーをしてみますが、なかなか取れず、先生はムキになっています。

タイミングがわからないので、成幸に一緒にボタンを押してとお願いして、どうにかゲットします。

先生は飛び跳ねて嬉しそうです。

 

次はボウリングで、先生はなんと300点。

それからウィンドウショッピングに行き、最後は二人並んで、ハンバーガーを食べます。

先生は思いがけなく楽しかった、今日成幸としたデートのようなことは縁のなかったものだったと話します。

そういえばと先生が言います。成幸の進学について賛成はできないと。

あれだけ頑張って積み上げてきたものを一時の感情で捨ててしまってもいいのか、捨てたらもうもとにはもどらないと。

先生に成幸は伝えます。

 

今日は思いのほか楽しかったと言いましたよね。いきなりの逃亡劇だったのに、楽しいかも、選択が間違っていたかも、終わってみなくてはわからない、自分の気持ちに素直に生きてみようときめたと成幸は笑って言いました。

先生は昔誰かに言われたことを思い出したのですが・・・。

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない100話の感想は?

成幸が助けに行ってよかったですね。

それにしても先生かわいすぎます。

本当に学生らしいことをしたことが無かったのですね。

どんなに大変だったのでしょう。

先生の過去が次回明らかになるようです。

次回を楽しみに待ちたいと思います。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました