MFゴースト57話ネタバレ!カナタ、芦ノ湖の白い死神を完全攻略!【最新話】

MFゴースト 画像ヤングマガジン

こちらではヤングマガジン連載中である漫画「MFゴースト」57話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

MFG6日目、ついにカナタの出番がやって来る。

この日に至るまでこれといって緊張しているような様子は無く、仮設パドックを訪れた相葉に対しても、「ミスが無ければ」と一定の自信をのぞかせていた。

非力な86で開幕戦9位という成績を残しているカナタに解説陣も注目しており、色んな意味で凡走が許されない状況で、カナタのレースがスタートする。

 

西園寺一家がテレビを通じてレースを見守り、相葉がカナタの走りを盗むべくセコンドに顔を出す中、86が最初のチェックポイントを通過する。

そしてディスプレイに表示されたカナタの順位は――なんと「13位」だった。果たしてここから巻き返せるのか?

 

といった内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回56話のネタバレはこちらから読めます。

MFゴースト56話ネタバレ!ついに走り出すカナタ、そのレースの行方は?
ここではヤングマガジン連載中である漫画「MFゴースト」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 予選から大きな盛り上がりを見せるMFG。 5日目には赤羽海人が2位に食い込む力走を見せ、上位争いは混沌の様相を...
スポンサーリンク

MFゴースト57話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ゆるい上り坂を抜け、続いてはメロディペープと呼ばれる道を登っていく。

この道路はタイヤとの摩擦で文字通りメロディが鳴る仕掛けが施されているのだが、それを知らないカナタは突然鳴った音に対し若干の恐怖を覚えながら走っていった。

 

そして86はいよいよ芦ノ湖のデスエリア、通称「白い死神」に進入する。

このエリアでは富士山から降り注ぐ火山灰が視界を白く染めると共に、路面とタイヤの間に微粒子が入り込み滑りやすくなる。

すかさず相葉は無線を通じてカナタに注意を呼びかけるが、カナタは「技術で適応する」とだけ告げ、そのまま無線を切ってしまった。

 

そしてその言葉通り、カナタはドリフト走行で急カーブを曲がっていく。

T・C(トランスミッションコントロール)にも頼らず、テクニックのみでラインを自在に操る様は、藤原拓海のゼロカウンタードリフトそのもの。

上有本部長の顔色が変わり、コンピュータもデスエリアを走行中のカナタに異例のフラグを立てるなど、その走りは誰もが認めるところとなった。

 

相葉はカナタの走りを分析しつつも、速さには繋がらないだろうと考える。

しかしそんな予想と裏腹に、このデスエリアでカナタは10位まで順位を上げていた。

タイヤのグリップが戻ってきたと感じたカナタは、デスエリアの突破に合わせて更にギアを上げるのだったが・・・。

スポンサーリンク

MFゴースト57話の感想は?

最初の中間順位「13位」を見て少々遅いと感じていたが、相葉の反応を見る限り意外と好順位らしい。

カーブだらけのデスエリアを悠々と駆け抜けていく展開は、流石は小回り特化の86といった所だが、トップ争いを見据える上ではやはり直線での爆走が必要不可欠に思える。

難所を抜けたからといってゴールまでひたすら順調とは行かないだろうが、是非とも現在トップの沢渡すら凌駕するような走りを期待したい。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました