賭博堕天録カイジ310話ネタバレ!遠藤、カイジの脱出策を着実に潰していく!

カイジ画像ヤングマガジン

こちらではヤングマガジン連載中である漫画「賭博堕天録カイジ」310話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

遠藤が敷いた新たな包囲網によって、脱出経路を封じられてしまったカイジは、やむなく実家での籠城を決意する。

その後カイジは、自分が家に留まってくれることを只々喜んでいる様子の母親に対し、息子の在宅を帝愛側に気取らせないよう忠告。

母親の協力のもと気配を消し続け、帝愛の油断を誘うことで、再び脱出の機を得ようというのがカイジの新たな策だった。

 

しかし遠藤も深夜に至るまで、自ら監視を続行。

謎のおばさん(変装したカイジ)についての情報も握りつつ、カイジの実家に目を光らせていた。

帝愛とカイジ家、両者の我慢比べはまだ始まったばかりである。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回309話のネタバレはこちらから読めます。

賭博堕天録カイジ309話ネタバレ!カイジの籠城VS帝愛の包囲網!【漫画版】
ここではヤングマガジン連載中である漫画「賭博堕天録カイジ」309話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 実家脱出を目前にしたカイジの元に、突如現れた死神・遠藤。 遠藤は見張り班や傍受班から情報を得た後、...
スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ310話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

遠藤は部下の一人に紙とボールペンを買いに行かせ、居住者全員の風貌をそこに描かせることにした。

目的は2つあり、1つは「謎のおばさん」のイメージの明確化。

もう1つはカイジが新たな変装を用いて脱出を図った場合に、居住者で無いことを看破するためである。

部下が居住者リストを作り終えると、遠藤はそれを人数分コピーし、見張り班の間で共有するよう指示した。

 

そんな時、一人の男がバイクを止め、アパートへ入っていった。

その人物は居住者リストに描かれた「ファミレス店長」であり、深夜1時過ぎに帰宅してきた彼の姿に、遠藤は「カタギは厳しいな」と世知辛さを覚える。

一方カイジは、階段を上がってくる足音を聞くなり帝愛の接近を疑うが、母親はすぐにそれを否定。

足音の主は向かいに住む「幼馴染の保」であり、ファミレス店長として昼夜問わず働き、休日も家族でファミレスに通う生活を送っているとのことだった。

 

その後は膠着状態が続くも、遠藤はカイジの在宅を確信し、彼を絶対逃すまいと熱意を漲らせていた。

しかしそんな上司とは裏腹に、居住者リストのコピーを取り終えた見張り班は、仕事を深夜班に任せて帰宅する構え。

遠藤は怠慢な部下に蹴りを入れ、今日明日が今回の作戦のヤマであり、その時に目撃者不在は有り得ない――と激怒するのだったが…。

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ310話の感想は?

仕事熱心な遠藤と早く帰りたい見張り班、両者の温度差は中々に笑えた。

部下の態度はいかにもプライベート優先な現代の若い労働者といった感じで、遠藤は保の帰宅姿に「カタギは厳しい」などと言っていたものの、実際の所カタギもヤクザも労働環境や労働者の性格に大した差はないのではと思えてくる。

 

怠惰な部下はさておき、遠藤本人はどういう訳か、やたらとカイジの捕獲にご執心な様子。

カイジは帝愛の油断を誘うために籠城を続けているものの、遠藤に監視を緩める様子は無いどころか、居住者リストによる変装対策で「カイジが今後とるであろう策」を先回りして潰しにかかる徹底ぶり。

今の所カイジが脱出に成功する未来は見えないものの、保というカイジの知人らしき人物が登場したことで、何かしら事態が好転することに期待したい。

 

気になる次回311話のネタバレはこちらから読めます。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました